2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の24件の記事

2007年1月31日 (水)

お散歩(3-2)

毎度ご乗車いただき、ありがとうございまーす。


さて、「お散歩(3-1)」の続き。


「Tの浦団地入口」バス停の近くには
O野城市立Tの浦小学校があり、

体育の授業中なのか、
子どもたちの元気な声が、こだましてました。

続きを読む "お散歩(3-2)" »

2007年1月30日 (火)

お散歩(3-1)

毎度、ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


Kassy、ある時ふと思いました。


ウチの近所をN鉄バスが走っていますが、

「日」の浦

というバス停があります。
(ちなみに、Kassy家の最寄バス停ではないのよ ^ ^;)
それと、山の方に向かって行けば、

「月」の浦

という団地があります。
(ちなみに、カミチィさんが在籍するバス営業所は、
このTの浦にあります)

続きを読む "お散歩(3-1)" »

2007年1月29日 (月)

へび!

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす♪


ボクは今、「路上駐車監視員」をやっています。

よもぎ色(?)の征服に身を包み、後輩の女の子とペアであちこち回って、
お仕事しています。

その後輩は、とってもおとなしく、口数の少ない子なんです。

でも、始めたばかりということもあるし、
単純そうで、いろいろな決まり事があるお仕事だから、
厳しく、でも懇切丁寧に教えています。

続きを読む "へび!" »

2007年1月28日 (日)

(04)復讐の鬼

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


今週の『風林火山』、

言葉がありません……。


うらには見えるらよ……
勘助の中に咲いている花が……

だから……
勘助は怖くねぇら……


胸が締め付けられる思いです。

続きを読む "(04)復讐の鬼" »

2007年1月27日 (土)

温泉

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


「温泉」


行きたいですねー。

(-"-) 行ってないんかい


ちなみに。
Kassy家の近くには、

F日市温泉

がありますが、
そこへはなかなか行きませんねー。
(近すぎて行かない、という理論)

続きを読む "温泉" »

2007年1月26日 (金)

迷子

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


自分の地域のことを全く知らない人を
自宅に招待するとき、
(あるいは、地域にお呼びするとき)

あなたはどうしますか?


って、
当然ながら「教える」と思うんですけど──。

σ(^_^;) ぽりぽり

  • 電話で教えます?
  • 相手にメモさせます?
  • メール(手紙)で送ります?

続きを読む "迷子" »

2007年1月25日 (木)

カミチィ号

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


Kassyは、1997(平成9)年4月から2年間、
N鉄のT神バスセンターで仕事をしていました。

そのころ知り合った乗務員さんで、
N鉄H多営業所所属のN田さんという方がいます。


当時のH多営業所の担当は、
K児島をはじめ、Hウステンボス・U仙・S原・
I万里・S世保・K本などの
K州内中距離路線が主体で、

H州・S国方面への長距離高速路線、
およびM崎・N岡・O分のK州内中距離路線を主とする、
N鉄K速営業所とは別の、高速バス営業所でした。

続きを読む "カミチィ号" »

2007年1月24日 (水)

お勉強

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございます。


突然ですが、私ことKassy、
パソコンはMacを使用しております。


最初こそ、辞書代わりにいろいろな調べものに使ったり、
会社に提出する報告書を作成してメールで送信したり、
業務的に使っておりました。

が……。

続きを読む "お勉強" »

2007年1月23日 (火)

交番検査(1)

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


ご存知の方も多いかと思いますが、

Kassy号、
製造されて31年が経過します。


5年半前、
Kassy号の内部に異常をきたしはじめ、

2年半前、
修理工場へ行きました。

続きを読む "交番検査(1)" »

2007年1月22日 (月)

K本へ

毎度、ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


Kassy号、
今日は朝から、お仕事関連で
F岡を離れ、お隣のK本まで行って参りました。


地元ネタしかやらないKassy号、
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、

県外にも脱出することはあるんです。

(^ ^)

続きを読む "K本へ" »

2007年1月21日 (日)

(03)摩利支天の妻

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


びっくりしました!
ミツやんのお腹が“ぽっこり”!!

(〃⌒_⌒〃) ほのぼの


Kassy家にも
ヒーローが登場 (甥っ子くん) したから分かるけど、
赤ちゃんって

“天使”

ですよねー。

続きを読む "(03)摩利支天の妻" »

2007年1月20日 (土)

試験

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


今日、明日と、
「大学入試センター試験」が実施されますね。

( ") 懐かしい…


みなさんご存知だとは思いますが、

国公立大学は、
実質的な共通一次試験であるこの「大学入試センター試験」と、
大学独自で試験する「二次試験」の二つで合否が決定します。

最近では私立大学でも、
入試にかかる経費を削減する、
あるいは、センター試験対策の受験者層の取り込み等の理由で、
この「大学入試センター試験」を導入しているところも多いです。

続きを読む "試験" »

2007年1月19日 (金)

ヒーロー参上!(2)

引き続きご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


Kassy家にヒーローがやってきた!
今日は、今年1月3日〜のお話です。


ヒーロー・甥っ子くんに会う前までは、

「泣くかなぁ」

と、(かなり) 不安なKassyでしたが。


泣きません!

(〃▽〃) えへへ

続きを読む "ヒーロー参上!(2)" »

2007年1月18日 (木)

ヒーロー参上!(1)

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


今年の正月3日より、珍しいお客様が。
姉上ご一家が、T京より帰省したのです。
もちろん、Kassy家のヒーローもやって来ましたよ♪


Kassyから見て、彼は甥にあたるので、
ここでは

“甥っ子くん”

と呼ばせていただきましょう。

続きを読む "ヒーロー参上!(1)" »

2007年1月17日 (水)

骨董品

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


Kassy、いい買い物しました。

フラッと立ち寄ったDイエーで
「古本市」が開催されており、

そこで、
探していた“骨董品”ならぬ、
絶版雑誌を発見してしまったのです。

続きを読む "骨董品" »

2007年1月16日 (火)

お散歩(2)

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


Kassy号、
今日は「K日コース」を巡ってみました。


出発して20分後、F岡銀行へ寄り道。

Kassyの所持金300円じゃ、
何もできんもんねー。


お財布も分厚く (!?) なったし、
再び出発進行!

続きを読む "お散歩(2)" »

2007年1月15日 (月)

年賀状

毎度ご乗車いただきまして、ありがとうございまーす。


「お年玉つき年賀はがき」の抽選会が、
昨日ありましたねー。


Kassy、今年も大ハズレでした…。

( >_<。) しゅーん

続きを読む "年賀状" »

2007年1月14日 (日)

(02)さらば故郷

再度ご乗車いただきまして、ありがとうごさいます。


大河ドラマ『風林火山』、第2回放送が終わりました!


親兄弟に疎まれて生きていく気持ちって、
どんなだろう?


「どこかで生きていてくれれば」

という気持ちならわかるけど、


「あいつは邪魔者だ」

といって、
刺客を送ったり。

実際に手を下そうとしたり。

続きを読む "(02)さらば故郷" »

(01)隻眼の男

毎度ご乗車いただき、ありがとうございまーす。


(それがし)は、蒼き月影の如く、
お館さまは、燃ゆる日輪の如し。

恋は、散り降る花の如く、
心は、ほの暗き森の如し。

宿敵は、天駆ける龍の如く、
戦は……戦は、我が人生の如し。

某は、武田信玄が軍師・山本勘助である──。

其疾如風 (疾きこと 風の如く)
其徐如林 (徐かなること 林の如く)
侵掠如火 (侵掠すること 火の如く)
不動如山 (動かざること 山の如し)

続きを読む "(01)隻眼の男" »

2007年1月13日 (土)

二十歳(はたち)

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす♪


「成人式」、今年は1月8日だったんですねー。

Kassyは、旧型ロボットなので、
未だに“1月15日”の感覚でいたよー♪

「成人式」をテーマに
ブログに書こうって決めていたのに、

すでに「成人式」終わってるやん!!


あわてて今日、書きますね ^ ^;

続きを読む "二十歳(はたち)" »

2007年1月12日 (金)

携帯電話

本日もご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


Kassyが使っている携帯電話は、
D902is (三菱電機製) です。

10月31日に買いました。

今の携帯が、7代目(7台目?)になります。

続きを読む "携帯電話" »

2007年1月11日 (木)

お散歩初め(1-2)

引き続きご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす♪


昨日の続きでーす。


1月9日の平日とはいえ、まだまだ人は多いねぇ。

(゚o゚;;) どっひゃー

Ga0904

続きを読む "お散歩初め(1-2)" »

2007年1月10日 (水)

お散歩初め(1-1)

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす♪


このブログを作成した日(1月9日ね)、お散歩に行ってきました。
コースは「謹賀新年」ということで、Kassy居住地にあるD宰府天満宮♪

あ。もちろん、初詣も兼ねてます。

(^ ^)

続きを読む "お散歩初め(1-1)" »

2007年1月 9日 (火)

あけまして

Ga0101
おめでとうございまーす。

……もう遅いか。

(-_- )ノ⌒・ ぽいっ

ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす♪
本年から、どうぞ宜しくお願い致します。

続きを読む "あけまして" »

トップページ | 2007年2月 »