2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の28件の記事

2007年2月28日 (水)

Kassy号進捗状況

先々週の土曜日(2月17日)、K本に行ってきました。

招集をかけられたから行ったのに、
なんとKassyの名前が入っていないとかで、
すぐに帰って参りました。

……なんのために行ったんだろう?

という疑問は置いといて、

□/(^ ^/)
↓↓↓
(\^ ^)\□ ひょい

Kassyが今置かれている状況を、簡単にお伝えいたします。

続きを読む "Kassy号進捗状況" »

2007年2月27日 (火)

お散歩(6-2)

徒歩で10分ほど歩いたでしょうか。
M地嶽神社に到着です。

Gb2606

正月三が日には約90万人、
年間通して約200万人の参拝客があるM地嶽神社。
開運・商売繁盛の神様として知られています。

続きを読む "お散歩(6-2)" »

2007年2月26日 (月)

お散歩(6-1)

今日は、ハ○ーワークの召集日。
28日ごとに行う、失業保険の認定日です。

認定時間は、朝9:10〜9:30の20分間しかありません。

前回は、けっこう余裕で家を出たつもりが、
認定時間終了間際に着いてしまったので、
今日は前回よりも多少早めに家を出ました。

……それでも、到着は9:20。

うーむ? 前回より15分は早く家を出たつもりなのに、
到着時間はたいして変わらんのぅ。

ともかく、今日は早く終わったので、
ちょっとだけ小旅行してみようと思いました。

続きを読む "お散歩(6-1)" »

2007年2月25日 (日)

(08)奇襲! 海ノ口

本編とは何ら関係ないのですが、


相木市兵衛役で出演した近藤芳正さん。

相木市兵衛は、
海ノ口城で、武田軍が撤退した後に、
自軍を帰したものの、自らが城に残ったという役です。


山本貞久(勘助の兄)役で出演した
光石 研さんと、


どこか似ていませんかねー?

続きを読む "(08)奇襲! 海ノ口" »

2007年2月24日 (土)

いざない 〜タイトルバック編〜

“大河ドラマへのいざない”の第2回目です。

前回は“音楽編”と銘打って、
大河ドラマの主題曲や挿入曲についてお話ししました。


大河ドラマの主題曲が流れるとき、
画面では、何が流れているか?

そう、タイトル映像が流れますね。
つまり“タイトルバック”です。

というわけで、
今回は“タイトルバック編”をお届けします。

続きを読む "いざない 〜タイトルバック編〜" »

2007年2月23日 (金)

お金の成る木

「これ、売ったらいくらぐらいになるやろか?」

というネタを探してみました。

──────────

NHK連続テレビ小説 (通称“朝ドラ”) の

『走らんか!』

というドラマ、
ご記憶の方いらっしゃいますでしょうか。

Ga2806

続きを読む "お金の成る木" »

2007年2月22日 (木)

お散歩(5-2)

Kassy号、D宰府政庁跡にやって参りました。


よく言われることですが、

「太」宰府と「大」宰府。

いろいろ説があるようですが、もともとは

「大」宰府

を使っていたようですね。

それが、いつの時代からか、

「太」宰府

となってしまったそうです。

続きを読む "お散歩(5-2)" »

2007年2月21日 (水)

うっちゃん号

今日もいい天気ですね〜♪

朝ご飯を食べたあと、
布団を干して、Kassy部屋の掃除をしました。

窓を全開にすると、新鮮な空気が入ってきて、
気持ちいいですね〜〜〜。

自然に背伸びしたくなります。


……そのとき、
ブログの先輩・カミチィさんからメールです。

続きを読む "うっちゃん号" »

2007年2月20日 (火)

お散歩(5-1)

さっそくではありますが、
Kassy号、D宰府探訪の旅に出かけました。

D宰府政庁跡を中心にして、D宰府の街は


の字のように道が伸びています。

そこで、

  • 左方面から中心へ
  • 右方面から中心へ
  • 中心から下方面へ

という3コースに分けて、
わが街D宰府を探検したいと思います。

続きを読む "お散歩(5-1)" »

2007年2月19日 (月)

まほろば号

Kassyの居住地を走っている市のコミュニティバス『まほろば号』。
今日は、“Kassyのオススメ”として、
太宰府市民として紹介をさせてくださいねー♪


Kassyブログでは基本的に、
検索エンジンなどで地名検索した際に、
このブログがひっかからないように
地名の頭文字のみイニシャルとしているのですが、

今日の内容は、全てイニシャルでお届けします!!
(-"-)なんでだいっ

……いやいや、
今日の内容は、全て実名でお届けします♪

続きを読む "まほろば号" »

2007年2月18日 (日)

(07)晴信初陣

信玄武田晴信と、武田信虎の不仲が
いよいよ決定的になってきましたね。

晴信は、父の残虐さを恐れ、
信虎は、子の誠実さを恐れ、

三条夫人のせっかくの仲介も、
二人にとっては、
仲違いを深めてしまう結果になってしまう。

続きを読む "(07)晴信初陣" »

2007年2月17日 (土)

K本へ

行って参りました。

前回行った時が“一次面接”、
そして今回が“最終面接”になります。


前回は、なぜかグループ会社の常務取締役に面接会場まで送迎いただき、
チャンポンまでごちそうになったのですが、
(この辺りの経緯はまた来週……)

今回は、みなさまにご迷惑をおかけするわけにはいかないと、
当然なんですけど、自力で行って参りました。

続きを読む "K本へ" »

2007年2月16日 (金)

♪めーんどくさい めんどくさい

Kassy、

今日は、パソコンの前に座ってすでに5時間……。


書くネタがない。


困ったなー。

ま、ひねくれ者のKassyとしては、
それを逆手に取ってしまえば

「ネタがない」のも、立派な「ネタ」

ということになるんですがね〜。
(^_^;;)

続きを読む "♪めーんどくさい めんどくさい" »

2007年2月15日 (木)

勇気をくれた このひとこと

というタイトルの本があります。
Kassyが落ち込んだとき、手にする本です。

Kassyがこの本と出会ったのは、ちょうど10年前。
大学に通っていたころです。


たまたま立ち寄った本屋さんに入り、
本を買うでもなく、
ただプラプラと本の背表紙をながめていると、

この本が“面陳”(←業界用語)、
つまり、
表紙を通路側に向けて、陳列されていて、

「勇気をくれた このひとこと」というタイトルに引かれ、
思わず買ってしまった……という、曰く付きの本です。

続きを読む "勇気をくれた このひとこと" »

2007年2月14日 (水)

今日は

Kassyの誕生日でーす♪


……うっそぴょーん♪

(^┰^)\


今日はバレンタインデーですね。
こういうネタは、Kassyが最も苦手とするところでして……。

続きを読む "今日は" »

2007年2月13日 (火)

M道へ

今日は“ビジネス”で(←分かりますね!!)、
F岡市のM道に行って参りました。


お約束の時間は17:20。
でも、Kassyは基本的に「待たせる」のがイヤなので、
余裕の15:15に自宅を出発。

  1. 自宅─徒歩→H田(最寄バス停)
  2. H田─(23)→S大利駅
  3. S大利駅─(急行)→F岡(T神)駅
  4. T神(バスセンター・M越前)─(44)→F岡タワー南口

というルートで、M道地区へやって参りました。
到着は16:20。

続きを読む "M道へ" »

2007年2月12日 (月)

ビデオ

「Kassyは、ビデオ運が悪い」

……と、率直に書いておきましょう(笑)。


Kassy部屋には、ビデオデッキが3台あります。
どれも、故障して動きません。

この3台、どれもKassyが購入したものではなく、
すべてがお下がり品です。

……というわけで、

新しいデッキを買おう!
と、意を決してディスカウントストアーへ。

続きを読む "ビデオ" »

2007年2月11日 (日)

(06)仕官への道

山本勘助が、今川義元に
「今川家への仕官を望みまする」
と言っていましたねー。


最終的には、
武田信玄の軍師として召し抱えられ、
川中島で討死してしまうんですが、

武田へ仕官するのは、
まだまだ先のことなんでしょうね。

続きを読む "(06)仕官への道" »

2007年2月10日 (土)

修理内容報告書

遊びにいらしてくださるみなさま方のおかげで、
このブログ『それゆけ!! Kassy号〜♪』も、
少しずつ活気あふれるものとなってまいりました♪

ありがとうございます

(^人^) 謝謝


さてさて、今日はその中から、
そこそこ反響の大きかった(?)内容の続きを
綴ってみたいと思います。

続きを読む "修理内容報告書" »

2007年2月 9日 (金)

ありがとう

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


ブログ【それゆけ!! Kassy号〜♪】も、

とうとう開設1ヶ月〜!!

ありがとうございます。
いやー、ありがとうございます。

(*≧m≦*)

続きを読む "ありがとう" »

2007年2月 8日 (木)

お散歩(4)

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


前回のお散歩で、地元のバス停巡りをしたKassy号。

Tの浦・Hの浦をコンプリートしてから、
実はあと一箇所、
撮影したポイントがあるのです。


それは……「小M城」。


バス停から駅方面へ100mほど進んだところに
「小M城」があります。

「M城」の小バージョンだから「“小”M城」。
いたって簡単ですねー (^ ^)

続きを読む "お散歩(4)" »

2007年2月 7日 (水)

いざない 〜音楽編〜

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


Kassyは、ご存知の通り、
NHK大河ドラマ
好きな男なのであります。


大河ドラマデビューは、
Kassyが小学5年生の時の2月。

昭和62年放送『独眼竜政宗』からです。

続きを読む "いざない 〜音楽編〜" »

2007年2月 6日 (火)

Kassy号の日常

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


Kassy号、

昨年7月末で運行休止してから、
現在もオーナーさん探しの旅に出ております。


「売り手市場」という言葉が
雇用界に広まってかなり経ちますが、

Kassy号としては、
単なる「臨時路線」での復活ではなく、
ホントの正規路線運行を目指して
日々奮闘しているわけなんですが、

その分、

Kassy号を取り巻く環境は、
相変わらず非常に厳しいです。


非常に焦っております。

( ̄□ ̄;;≡;; ̄□ ̄) あせあせ

続きを読む "Kassy号の日常" »

2007年2月 5日 (月)

カミチィ号(2)

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


今日はKassy、
滞っておりました支払いを済ませて参りました。

  • 国民年金(平成18年9月支払い分)
  • 携帯電話(平成19年1月支払い分)
  • 県民税・市民税(第4期支払い分)

国民年金が遅れ気味ですが、
なんとかやりくりして支払いたいと思います。

続きを読む "カミチィ号(2)" »

2007年2月 4日 (日)

(05)駿河大乱

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


『風林火山』の第一のヤマ場、“花倉の乱”でした。


あの……人間関係、分かりました? (^_^;;)


Kassyは、お家騒動が大っ嫌い。
人間関係が煩雑になって、サッパリ分からなくなるから。

(-"-)ノ⌒・ ぽーいっ

続きを読む "(05)駿河大乱" »

2007年2月 3日 (土)

月明かり

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


昨夜 (厳密に言えば今日の深夜) 、
部屋が明るくて、ふと目が覚めました。


月明かり。


Kassyの位置から見ると、

隣の家の屋根と、
Kassyの部屋の上窓枠との間に、
月がスッポリと入って、

しかも、月もほぼ満月で、

Kassyの部屋全体を照らしているようでした。

続きを読む "月明かり" »

2007年2月 2日 (金)

骨董品

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


先日の投稿「骨董品」で、

NHK大河ドラマ・ストーリー

という
雑誌の情報を募集したKassy。
(覚えてますぅ?)


ナント! 東日本地区にお住まいの匿名希望の方から、
1冊ゆずっていただけることに!

言ってみるもんだねー
σ(^_^;;) ぽりぽり

続きを読む "骨董品" »

2007年2月 1日 (木)

お詫びとお知らせ

毎度ご乗車いただきまして、誠にありがとうございまーす。


Kassyが所持している携帯電話に対応した
電池パックの不良品が存在する、という件について、
(いきさつはコチラ♪)


Ga2801

DoCoMoから、やっっっっと封書が届きました。

続きを読む "お詫びとお知らせ" »

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »