2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の30件の記事

2007年6月30日 (土)

お散歩(22-2)

国道3号線(南バイパス)にぶち当たりますので、
右折して北に進路をとります。

この付近の国道3号線は、片側3車線道路でして、
交通量の多さは推測いただけるものと思います。

今まで通ってきた、峠に通じる田舎道とは打って変わって
一気に「都会の喧騒」まっただ中、という感じです。

続きを読む "お散歩(22-2)" »

2007年6月29日 (金)

お散歩(22-1)

今回のお散歩。
今はなき系統のバス路線を歩こう!
というわけで、

非常に短命に終わりました
「(5)JR O野城駅〜A倉街道・Mかさ台」
という、マイナー路線を旅してきました。

この路線は、国道3号線(南バイパス)を通って
JR O野城駅とA倉街道、Mかさ台を結んでおりました。

続きを読む "お散歩(22-1)" »

2007年6月28日 (木)

裁判

今日の内容は「裁判」。

みなさんは裁判に行ったことはありますか?
Kassyは、実はあるのです。

…あ。
もちろん「傍聴人」として、ですけどね。

あれは12年ぐらい前でしたか、
専門学校の「法学」の社会授業の一環で、
2クラス合同で、2つの裁判の傍聴をしたことがあります。
裁判といっても、報道されるような重大事件ではなく、
ごくごく簡単な裁判でした。

続きを読む "裁判" »

2007年6月27日 (水)

営業電話

夜8時ごろ。
Kassy家の電話が鳴りました。

( ^.^//)もしもーし


「○○建設と申しますが〜」


ご主人さまでいらっしゃいますかぁ? と言われたのですが、
父上は外出中、母上は入浴中。

仕方ない。Kassyが応対するしかないか……。

続きを読む "営業電話" »

2007年6月26日 (火)

辛い……

うーむ (- -)

辛い……。
辛いぞーっ。

自分でどうしていいかが分からない。
辛くて辛くて、何も手につかない。

こんなに長い時間続くのは、初めてかもしれない。

次から次へと災難が降って湧いてくる。
正直、爆発したくなる。


しゃっくり!

だれか止めてぇぇぇぇ!! \( ̄∇ ̄;)三(; ̄∇ ̄)/ ひっく

2007年6月25日 (月)

カミチィ号(6)

梅雨だというのに、今日は雨がポツリとも降らず、
強い陽射しがサンサンと降り注いでおります。

ここ最近は、シトシト雨が長く続いていて、
こんなに天気のいい日は久々なわけです。
よって、各ご家庭の洗濯物も量が非常に多いようでして、
まさに「鬼の居ぬ間に洗濯」ならぬ
「梅雨の合い間に洗濯」といったところでしょうか。

ちなみに、Kassyの部屋は西向きなので、
夕方3時〜5時ごろの西日が非常に身体にこたえるわけで、
自称“白くま”なKassyは、
辛くて辛くて、居ても立ってもおられんとです。

(;;^▽^lllA" 暑いわねぇ

続きを読む "カミチィ号(6)" »

2007年6月24日 (日)

(25)非情の掟

武田家後継者争い。
今回はその第一弾のようです。

……といっても、

晴信はまだ若いし、後継者という言葉が出てくることすら
早すぎるような気もしないでもないですが、
時は戦国なので、
当主たる人物(ここでは晴信)が、いつ命を落とすとも限らないわけで、
早め早めの対策をうっておく必要はあるのかもしれません。

続きを読む "(25)非情の掟" »

2007年6月23日 (土)

お散歩(21)

ここF岡地方が梅雨入りしてからというもの、
しとしと雨が続いております。

しかし、沖縄地方はすでに梅雨明け宣言が出されており、
じきに、K州南部→K州北部と
順に梅雨明けになっていくんでしょう。

やっぱり、なんとか現象によって、
今年の梅雨の期間が例年に比べて比較的短く、
今年の夏は猛暑になるんでしょうか。

続きを読む "お散歩(21)" »

2007年6月22日 (金)

JR線ストップ!!

朝から、関東地方のJRで
架線事故により送電が止まり、
電車の運行ができなくなっちゃったそうですね。

原因は、デットセクション(だったかな?)と呼ばれる
架線と架線のつなぎ目の部分で、
電車のパンタグラフが架線を巻き込んでしまったというもの。

通常は、電車が高速で走り抜けても
物理的にパンタグラフが架線を巻き込まないように
なっているそうなんですが、
何らかの理由で巻き込んでしまったんでしょう。

続きを読む "JR線ストップ!!" »

2007年6月21日 (木)

オンチ

今、某TV局で「食わず嫌い」やってます。

大好きな食べ物3品 + 大嫌いな食べ物1品 の計4品を
あらかじめ自己申告しておき、
それをあたかも大好きなように食べ、
相手に見破られないようにするというコーナーなのです。

ゲストによって出てくる料理はいろいろなのですが、
お金持ちと思しき芸能人の方は、やっぱり高級な食材ですし、
そうでない方でも、Kassyが食べたことのないものばかりです。

Kassy、あの番組を見ていていつも思うのですが、
もし仮に、Kassyが番組に出演することになったとしたら、
どんな4品を申告するんだろう?

続きを読む "オンチ" »

2007年6月20日 (水)

いざない 〜変身編〜

“大河ドラマへのいざない”の第7回目です。

前々回前回では“キャスト編”と銘打って、
出演者関連、脚本家ファミリーについてお話ししました。


出演者と言えば、必ず存在するのが主役です。
今回は、その主役についてお送りします。

続きを読む "いざない 〜変身編〜" »

2007年6月19日 (火)

お散歩(20)

とうとう、お散歩シリーズも20回目を迎えることになりました。

長年住んでいる地元を、
まぁ飽きもせずにてくてくと歩き回っているわけで、
Kassy自身でビックリするぐらいであります。


就職活動中のKassy、履歴書の趣味欄に
今までは「読書」やら「音楽鑑賞」やらと、
もっともらしいことを記入して参りましたが、

お散歩好きが高じてか、
最近では「散策」と書くようになりました。

↑「お散歩」と書かないところがミソ♪

(^ ^;;)

続きを読む "お散歩(20)" »

2007年6月18日 (月)

セカチュー

……と書くと、

「古っ!!」

なんて言われちゃいそうですが、


えぇえぇ。
古うござんす。


みなさん、「セカチュー」はご覧になりましたか?

ご存知かとは思いますが、「セカチュー」には

  • 長澤まさみさん&森山未來くんの映画版
  • 綾瀬はるかさん&山田孝之くんのテレビ版
  • 佐藤めぐみさん&田中幸太朗くんの舞台版
  • 宮崎あおいさん&松田龍平くんのラジオ版
がありまして、

実はKassy、テレビ版しか見とらんのです。

続きを読む "セカチュー" »

2007年6月17日 (日)

(24)越後の龍

「和子さま──」
「勘助の子が……生まれました」
「姫様──」

鉄砲に討たれ、生死の境をさまよっている勘助。
夢の中で、由布姫を呼び続けます。

「姫様ぁ──!!」


一見、シュールな感じで始まった、今回の『風林火山』。
何か起きそうです。

続きを読む "(24)越後の龍" »

2007年6月16日 (土)

電脳コイル

Kassyには、最近ハマっているアニメがあります。

NHKで、
毎週土曜日夕方6時半から放送中の
電脳コイル
(徳間書店「電脳コイル」のサイトはコチラ)


およそ1ヶ月ほど前、
たまたまつけたTVで第1回が放送されていて、
最後まで見てしまったのが直接的なきっかけなのですが、

現代のようなデジタル社会に
「電脳コイル」のストーリーがぴったりマッチングしていて、
けっこうおもしろかったですよ。

続きを読む "電脳コイル" »

2007年6月15日 (金)

お散歩(19)

今日は、一日中しとしと雨でした。

北部K州エリアが梅雨入りして、まだ数日なのですが、
どうも今年は“なんとか現象”とかで、梅雨の時期は短いとか。

梅雨の時期はジメジメして、ちょっとイヤですね。
でも、梅雨明けしたら、夏です♪


さて、お散歩「たそがれ」シリーズです。
今回は、F日市エリアを走る(2-2)系統、
Mさしヶ丘団地へお散歩してみました。

というわけで、JR T拝山駅からスタートです。

続きを読む "お散歩(19)" »

2007年6月14日 (木)

K留米へ

今日は、とある企業の面接でした。
一次面接にたどり着いたの、何ヶ月ぶりだろう?

(^ ^;;)

ありがたや〜。
というわけで、県南部の大都市・K留米まで
行って参りました。


K留米は、N鉄の駅前がけっこう栄えております。
そこから多少離れた場所に、JRのK留米駅があるのですが、
今回の面接は、そのどちらでもありません。

K留米駅から内陸部方面に進んだところに、
高速道路のK留米ICがあり、そのICから徒歩数分のところです。


ハッキリ言いまして、軍資金が底をついております。
なので、時間はどれだけかかっても構わないので、
限りなく安い金額で移動できるようにルートを探さねばなりません。

続きを読む "K留米へ" »

2007年6月13日 (水)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

MIさん


今日は、“ヘビーコメンテーター”の
MIさんの誕生日です♪

おめでとうございまーす!!


Kassyから奇跡の言葉をお一つ。

──────────

人生は、ひとつのチャンス。人生からなにかつかみなさい。
人生は、ひとつの美。人生を大事にしなさい。
人生は、ひとつの喜び。人生をうんと味わいなさい。
人生は、ひとつの挑戦。人生を受けて立ちなさい。
人生は、ひとつの責任。人生をまっとうしなさい。
人生は、ひとつのゲーム。人生を楽しみなさい。

人生は、富。簡単に失わないように。
人生は、神秘。そのことを知りなさい。
人生は、悲しみ。それを乗り越えなさい。
人生は、冒険。大胆に挑みなさい。
人生は、幸運。その幸運をほんものにしなさい。
人生は、かけがえのないもの。こわしてしまわないように。

人生は、人生。人生にたちむかいなさい。


マザー・テレサの言葉。

(『奇跡の言葉』より)

2007年6月12日 (火)

衝撃

先日申し込んでおいた、WEB履歴書・職務経歴書の添削分が返ってきた。


ここ数ヶ月の間、書類選考の段階で落選しまくり。
己の人格を何度も何度も全否定されたようで、
生きている価値がない人間なんだと自分では思っていた。

でも、今何ができるのか? を考え、
少しでもチャンスを増やそうと悪戦苦闘しているのだ。


添削の講師からのコメント欄に、次の文句が書いてあった。


──────────
いくら応募しても不合格。
面接にもたどり着かない。
このような状態になると、全人格を否定されたような
どうしようもない気分になりますが、

不合格だったのはあなたのキャリアではなく「書類」です。
──────────


頭をハンマーで殴られたぐらいの衝撃を味わった。


そうか。
そうなのか。

明日への希望を見いだしたような心持ちになった。
己の心の中に、ポッと花が咲いたようだった。


うん。
もう少し、
もう少しだけ頑張ってみよう。
あと一歩だけ、足を踏み出してみよう。


自分を信じて。

Gf1109

2007年6月11日 (月)

たーまやー♪

ちょいと早いが、花火のかけごえ。


Kassy's PC のスクリーンセーバーは、
花火だったりします。

Gf1110

いろいろと疲れてくると、
お部屋を真っ暗にしてスクリーンセーバーをかけ、
それをジーッと眺めながら、タバコに火をつけます。

Oo。( ̄.  ̄ )y─ 〜〜

気持ちが落ち着いたり、癒されたり、というのは
正直あまりないのですが (ないんかいっ(-"-))
ただ、なんとなく。


ちなみに、
スクリーンセーバーが“花火”なのは、4月〜9月。
10月〜3月は、スクリーンセーバーは“雪”になります。

ちょっとした、あそび心ですかね?

2007年6月10日 (日)

(23)川越夜戦

今回は、今までのストーリーの伏線が数多く登場したので、
過去を思い出しながらドラマを見ると分かりやすいかもですね。


物語は、武田晴信と今川義元の凧揚げからスタートです。

そこで晴信は「種子島」、
つまり2年前に伝来した鉄砲を義元に見せられます。
後々、晴信の跡を継いだ武田勝頼軍が
織田・徳川連合軍に鉄砲で大敗した長篠の戦いへの
布石なんでしょうけど、
残念ながら「風林火山」では、そこまでストーリーは進みません。


北条氏康は対上杉軍に苦戦を強いられていました。
北条軍の要衝の城・河越城を
関東管領・上杉憲政の大軍に包囲されていて、
関東での覇権どころか、滅亡さえも間近に迫っていました。

山本勘助は、北条の援軍として
河原村伝兵衛や葛笠太吉ら、わずかな兵を率いて河越に向かいます。

本当の勘助の狙いは──。

続きを読む "(23)川越夜戦" »

2007年6月 9日 (土)

ヤッテキ!! 準備室(3)

話題からひっそりと消えかけておりますこの企画。
再確認ですが、

中断したわけではありませんよ〜♪

念のため。


でも、読者の皆さまの中には
「いつになったら始まるんだいっ!!」という素朴な疑問を
お持ちの方も少なくないでしょう。

Kassyとて、
開始したくて開始したくてたまらんとです。(←ヒロシ風に)

ではなぜ開始できないのか?

続きを読む "ヤッテキ!! 準備室(3)" »

2007年6月 8日 (金)

お散歩(18-2)

昨日の続きです。


H田橋転回場から一旦T越バス停まで戻り、
今度はK谷へ向かうことにしましょう。

昨日は書きませんでしたが、
T越口バス停からH田橋転回場までは、
以前の上N山地区のように、歩道がありません。

でも、車が途切れるのを待って、
少しずつ、少しずつ進むしかありませんね。

続きを読む "お散歩(18-2)" »

2007年6月 7日 (木)

お散歩(18-1)

今回のお散歩、
最近シリーズ化してしまっている「たそがれ」です。
ヘビーコメンテーターのやまさんからのご提案で、
U美方面へ向かうことに決定!

厳密には、U美までは行きません。
だってー、ちょいと遠いもの…… (^ ^;;)


というわけで、
N鉄T府楼前駅近くのS屋交差点からスタートです。

続きを読む "お散歩(18-1)" »

2007年6月 6日 (水)

姉さん、事件です

♪きょおーは なーんの日っ ふっふーぅ♪

(^ ^)


今日は6月6日。

ロールケーキの日なんだそうですよ。

“6”という数字の形から、そうなったとのこと。

へぇーへぇーへぇー。(←古っ!!)

そういえば、たまたま立ち寄ったスーパーで、
いやにロールケーキが売られていたなぁ。
いや……たまたまか!?

どんだけぇー。(!?)

続きを読む "姉さん、事件です" »

2007年6月 5日 (火)

いいの? 悪いの?

とある自動車保険のCM
最近、CM新シリーズが放映されています。

そのイメージキャラクターの女の子、
前シリーズのCMでは、保険内容を記載したフリップを、
微笑みながらクルクルと回して見せていくのですが、

Kassy、その微笑みについついうっとり……。


いえいえ!!
ノックアウトはされていませんので、あしからず(苦笑)。

続きを読む "いいの? 悪いの?" »

2007年6月 4日 (月)

はぴはぴ

3日前の6月1日、「差し入れ♪」の投稿で、
細かいけれど、ちょっとした間違いを指摘したKassy。

うっちゃんさんから
>駅の階段に春日○駅から雑○隈に
>バスが行くように掲示してありました

カミチィさんから
>K日原駅の案内は昔のままですよね

とコメントをいただき、
言われてみればそうだな、と思いました。

続きを読む "はぴはぴ" »

2007年6月 3日 (日)

(22)三国激突

今回は、キャスト陣もオールスター戦のような様相でして、
内容も盛りだくさん。
ホントにひさびさに“大河らしい”仕上がりでした。

いよいよ、戦国時代ならではのストーリー展開になるのでしょうか。


武田晴信と不和か!? と思われた由布姫でしたが、
めでたく懐妊しました。
これには、由布姫の晴信側室入りをお世話した山本勘助も
涙を流しながら大喜びします。

前回と前々回の、由布姫の“鬼のような”表情とは打って変わり、
晴信と心が通じたからか、母親のような穏やかな表情に戻っていました。
由布姫が捕らえられた頃の、勘助憎しの心は、
現在では微塵も感じられませんね。

続きを読む "(22)三国激突" »

2007年6月 2日 (土)

思っちゃったんだから しょうがない

Kassy家の近くに、最近できた住宅地があります。

中途半端なところで行き止まりになっているので、
いずれは、この先にも道路ができると思うのですが、
今のところ、開通はしていません。


その、行き止まりの部分で撮った1枚。

Gf0101

40km/h規制、駐車禁止、歩道の自転車通行可の標識があって、
そのいずれにも、終点を表す「ここまで」という補助標識がついています。

……ん??

あれ? と思う部分がありませんか?

続きを読む "思っちゃったんだから しょうがない" »

2007年6月 1日 (金)

差し入れ♪

今日は、ちょっとした用事で
ヘビーコメンテーターのうっちゃんさんと待ち合わせです。
うっちゃんさんとお会いするのは3回目。

うっちゃんさんの自宅のほど近くにある商業施設で
待ち合わせることになりました。


うっちゃんさんからの差し入れで、

高地栽培プレミアム・完○王

というステッカーつきのバナナをいただいちゃいました!
ありがとうございます \( ̄▽ ̄)/

Gf0106

続きを読む "差し入れ♪" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »