2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« たーまやー♪ | トップページ | はぴはぴ »

2007年6月12日 (火)

衝撃

先日申し込んでおいた、WEB履歴書・職務経歴書の添削分が返ってきた。


ここ数ヶ月の間、書類選考の段階で落選しまくり。
己の人格を何度も何度も全否定されたようで、
生きている価値がない人間なんだと自分では思っていた。

でも、今何ができるのか? を考え、
少しでもチャンスを増やそうと悪戦苦闘しているのだ。


添削の講師からのコメント欄に、次の文句が書いてあった。


──────────
いくら応募しても不合格。
面接にもたどり着かない。
このような状態になると、全人格を否定されたような
どうしようもない気分になりますが、

不合格だったのはあなたのキャリアではなく「書類」です。
──────────


頭をハンマーで殴られたぐらいの衝撃を味わった。


そうか。
そうなのか。

明日への希望を見いだしたような心持ちになった。
己の心の中に、ポッと花が咲いたようだった。


うん。
もう少し、
もう少しだけ頑張ってみよう。
あと一歩だけ、足を踏み出してみよう。


自分を信じて。

Gf1109

« たーまやー♪ | トップページ | はぴはぴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうです! 自分の力を信じるしかありません。
誰だって、得意分野もあれば、苦手分野もある...
そして、何でも出来ちゃう人だって、少ないながらもいると思います。
しかし、世の中には需要と供給があって、タイミングを逃せばあぶれる
事だってあります....
もうチョットだけ頑張ってみよう。ずれてるタイミングが合うかもしれない。
そう思って、前を向いてしっかり歩いて下さい....。
何度も転職歴のある私でさえ、なんとか家族を養っているのですから。
kassyさんは、シッカリとした自分の考えを持っておられるから....
大丈夫ですよ (^O^)

──────────

MMさーん。お久しぶりです!
今日もコメントありがとうございまーす。


ありがとうございます。
MMさんのお言葉、Kassyの胸にジーンと響いてきます。

最近思うんです。
いつもは目立たないように目立たないように
ひっそりと行動していたKassyなのですが、
こういう就活の時ぐらいは、目立とう精神で行ってもいいのかなって。

採用担当の方々に、
「ほら!! Kassyを見て! 見て〜っ!!」って (^ ^)

だから、今日から目立ちます(笑)。

もし僕が社長なら即kassyさんを採用するんだけどなあ~!

大体書類だけで何がわかるんだ!・・ってね。。

採用してしばらくして色々評価されるのは仕方ないですが、
会うこともなく書類だけで判定するなんて今の時代にそぐわないと思いますね。

kassyさんを採用しなかった会社は絶対損していますね。

そんなかわいそうな会社は笑ってやろう!

自分を信じて!
(だから「自信」って言うのかな?)

と、いうことでkassyさん、ボチボチがんばってください。
きっとkassyさんを理解してくれる会社が見つかりますよ!

──────────

カミチィさーん。お久しぶりです!
今日も温かいコメントありがとうございます!!


ありがとうございます。
書類選考=第一印象 ですから、もちろん良いにこしたことはないのですが、
カミチィさんがおっしゃるように、書類“だけ”では何も分からないでしょうね。


>kassyさんを採用しなかった会社は絶対損していますね。
>そんなかわいそうな会社は笑ってやろう!
ガハハハハ (^□^)┓

それは冗談として(^ ^;;)

Kassyを落とした企業のことは、一日でも早く忘れることにしています。
悔いは残しますが、次へのステップ、起爆剤として
活用させてもらっています。
でないと、弱い人間であるKassyは、
すぐに押しつぶされてしまいそうですから……。


>きっとkassyさんを理解してくれる会社が見つかりますよ!
そうですね!
自分自身を「理解」してくれる企業と巡り会いたいです。
その為に、今日も頑張ります♪

僕もそう言う時期がありましたので、kassyさんの今の気持ちすごくわかります。

でも、そうですよ!自分を信じて・・・

今の気持ちが、あとから振り返った時に笑い話になりますように・・・

あの時悩んだので、今の自分があるんだ!ってきっと思えますよ!

──────────

しゅんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>あとから振り返った時に笑い話になりますように
そうですね!
中島みゆきの「時代」の
♪そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
 あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ♪
のように……。

今は霧の中ですが、濃い霧の中から
ほんのわずかな光を探し出して、
トンネルを抜け出せるように頑張ります!
ありがとうございます!!

僕も沢山転職しましたよ。
公務員、東京本社の会社で海外工場担当、大阪本社の会社で営業、
トラックウテシ、バスウテシ。
自分で何をしたいのか,今だにわかりません?
子供の頃の夢はパトドラしましたが、
今でもトンネルを抜けられると信じてます、
大丈夫、kassyさんならば良い光を見つけられますよ。
子供には安定した公務員、夢がなければ、公務員と言ってます。
一番下の息子は夢が大きすぎて苦しんでますが、
NBAだそうです、無理と言えないのも苦しい。

──────────

うっちゃんさーん。
連続コメントありがとうございますー。


>大丈夫、kassyさんならば良い光を見つけられますよ。
ありがとうございます。
みなさんの支え合って、ここまでやってこれました。
だから、これからも頑張って行けそうです。

>一番下の息子は夢が大きすぎて苦しんでますが、
まぁ、子どもの夢は無限大! なんて言いますが……。
いつ、どういう形で実現するか分かりませんからね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たーまやー♪ | トップページ | はぴはぴ »