2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« M若へ | トップページ | マンニィ »

2007年7月13日 (金)

標準時

甥っ子くんがやって来てからというもの、
Kassy家は非常に騒々しく、いや明るくなりました。
朝も早よから夜遅くまで、家中をドタバタと駆け回ります。

でも、Kassyの顔を見たときだけは、
どんなに動き回っていても、その場にうつ伏せになって死んだフリ。
一切身動きをしません(^ ^;;)

Kassyはクマかいっ!!


T京での暮らしから離れ、Kassy家での生活に慣れるにつれて、
甥っ子くんのイタズラぶりも、目立つようになってきました。

甥っ子くん、電子レンジがお気に入りのようで、
一番下にあるボタンをすぐに押すのです。
(そのボタンより上は、まだ低くて届かない)

一番下にあるボタンとは、
電子レンジの内蔵時計の設定ボタンであります。

購入当時(15〜20年前?)、
電子レンジにしては、いろいろな機能が満載の、
まさに「近未来型」電子レンジとの呼び声が高かったこの商品も、
現在では残念ながら、
「あたため」か「時計」の役割しか担っておりません。

その内蔵時計の設定ボタン。
すぐ横にあるつまみを回すことで、時刻を設定できるのですが、
ボタンを“ピッ♪”と押したあと、
つまみをクルクルクルクルクル……と回しまくります。

おかげで、Kassy家では
日本の標準時よりもおよそ14時間ほど遅れております(^-^)
現在午後5時なので、Kassy家では午前3時。
なんと真夜中(笑!)。

母上は、時刻設定など
こまごました機械の操作は苦手であります。
そういったこまごました操作は、
(特に決められてはいませんが) Kassy担当でありまして、
食事の時、電子レンジがKassyの定位置の真横にあるので、
ものの数秒で正しい時刻に直してあげるのですが、

食事に行くたびに、Kassy家標準時が変わっているわけです。
さっきまで14時間遅れだったのに、
次に食事に行ったら5時間遅れだったり。

どうかしたら、永遠に午後11時だったり(笑)。


甥っ子くんとの格闘は、しばらく続きそうですね。

« M若へ | トップページ | マンニィ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あはは
クマかぁwww
面白いわぁ。
その隣に同じように寝転んだらどうするんだろう…。笑笑

本当に可愛いわぁ。
ちょっと羨ましいwww♪゛
でも、ちょっと毎日だったらムカつくかも・・。汗

──────────

MIさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>その隣に同じように寝転んだらどうするんだろう…。笑笑
さぁ〜?
多分、そのまま身動きしてくれなさそうな
気はするんですけどね……。

今度、Kassyに勇気があったらやってみましょ♪


>本当に可愛いわぁ。
これがまた可愛いんですわー。
文字通り、Kassy家のヒーローくんであります。
Kassy、子どもはキライかな〜? って思っていましたが、
案外キライじゃなさそうです。

いざ、自分に子どもが産まれたら、
どんな感じで接するんでしょう?
今から考えると、気が遠くなりそうですね!

嫌々それは良い考え
一緒に横で死んだ振り
最高かもよ、仲良くなるチャンスかも!

M明治通り通行止め
営業所にバスが1台もありません
初めての体験でした。

──────────

うっちゃんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>一緒に横で死んだ振り
いったいどんな反応をするんでしょうね?

あんまり彼に近づくと、
泣き出す(ホントは泣きまねをしている)ものですから、
次姉上はじめ、周囲の人間に
「やめなさいっ!!」と怒られてしまいますので、
なかなか近づけないのですよねー。

いつか勇気を振り絞ってやってみまひょー。


>M明治通り通行止め
えっ!?
何かあったんですかー?
渋滞? 事故?

Y笠ですよ、昨日も大変だったみたいです。
僕は休みで家族団らんしながら、
台風を待ちましたよ。

──────────

うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務お疲れさまでーす。


>Y笠ですよ、昨日も大変だったみたいです。
あぁ! Y笠でしたか!
15日早朝ですもんね!

Y笠には、一度行ってみたいなあという願望があるのですが、
今年もとうとう行けずじまいでした……。
しゅーん。

僕は若いときに出ましたよ!
怪我をして卵をもらったような気がします?
もう、23年前ですかね!

──────────

うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務お疲れさまでーす。


へっ……!?
うっちゃんさん、出られたことあるんですかぁ?
それにしても、いろんなご経験がおありで……(^ ^;;)

Y笠について、色々とお話をお伺いしていると、
さまざまなしきたりがあったり、
山の“かき方”があったりと、
なかなか難しいようですね!

Kassyは、参加するのはいいですぅ……。
見物客にまぎれて、ながめているだけでも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« M若へ | トップページ | マンニィ »