2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 不安 | トップページ | 交番検査(2) »

2007年7月20日 (金)

ミニカー

甥っ子くんのお気に入り。
それは「ミニカー」であります。

多分、男性の読者さまは「あ〜、あれね!」と
ご理解いただけるのではないでしょうか。

Kassyもその一人でして、
小さい頃は、いろんなミニカーを所有しまして、
友だちと遊んでおりました。


当時はやっていたドラマにひっかけて、
「西○警察ごっこ」などなど(^ ^;;)

まー、明らかに生きちゃいないだろ!? ってな具合に
カーチェイスから車同士のクラッシュから、
障害物の飛び越えから爆破まで(!!)、
あり得ないアクションをいろいろ試したものです。

ちなみにKassyの(当時の)お気に入りは、
チャルメラ仕様の改造軽自動車でして、
提灯やのれんまで下がっている本格ものでした。
車を走らせながら「チャラリーラリ♪ チャラリラリラー♪」と
音マネまでする こだわりようでしたよ〜。

あとは「西○警察」用のスポーツカーですかね……。


父上、母上、次姉上、そしてヒーロー・甥っ子くんの4人で
買い物に行くというので、Kassyは一人お留守番。
そのスキに、日ごろ踏み入れることのない甥っ子くんのお部屋に、
足を踏み入れてみました。

テーブルの上に、甥っ子くん所有のミニカーが数台。

Gg1501
これだけでは大きさが分からないと思いますが、
だいたい車長は7cm前後ぐらいです。

ゴミ収集車、乗用車、運搬車(S川急便)、郵便運送車です。
あと2〜3台、部屋に転がっていたような気もします。

あーん。懐かしいなぁ〜♪

ミニカーを卒業後、大人になってから
もう一度ミニカーに触れてみると、
なんだかミニカーのとりこになっちゃいそうですね!

やはり、幼い頃に遊んだだけあって、
Kassyにとっても懐かしい遊戯道具であります。
1台1台を手に取って、まじまじと眺めておりました。

すると、あることに気がついたのです。

Kassyが幼い頃のミニカーは、
運転席と助手席の扉がたいがい開くようになっていたのですが、
最近のミニカーは、もっと精巧にできているんですね!

Gg1502
なんと、スライドドアが開きます。


すげぇ!!

Kassy、しばし感動……。
でも、当然ながら、運転席と助手席の扉は開きませんし、
扱い方を気をつけないと、スライドドアの部分はすぐに壊れてしまいそう。

壊さないように、そーっとそーっと閉めました、とさ。

« 不安 | トップページ | 交番検査(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度トミカ博があるよ~
連れて行ってあげたら?(^^
ちなみに・・・
福岡国際会議場で8月15日~19日

──────────

ぷりんさーん。こんちは!
お久しぶりぶりっす〜!!


貴重な情報Thanks! です。

お盆期間中かぁ……。
その頃、Kassyが何をしているのか? というのも
行く・行かないにかなり影響を与えてしまいそうな気がしますが……。

我が家にも100台近くありましたが
甥っ子、弟の息子にいきましたよ。

電池で動いたり、凄いよね!

国際会議場で・・・
車で来て渋滞・・バスで・・・
想像しただけで怖い。

──────────

うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務お疲れさまでーす。


>甥っ子、弟の息子にいきましたよ。
おぉ w(^ ^)w
世代を超えて愛されるミニカーという感じでしょうか?

いろいろなタイプのミニカーがあって、
目をらんらんと輝かせて眺めていたような気がします。
「ミニカー」とはいうけれど、
思いのほか精巧に出来上がっているんで、
眺めながら感動してしまうんですよねー。

たまたま通りかかった玩具屋さんでも、
ミニカーが販売されていたりすると、ついつい覗き込んで
買いもしないのに、延々と眺めてしまいます。

こんばんわ
おぉ--
私には無縁のおもちゃであるww
ん--
昔ひとつだけあった気もしないけどぉ。。
結構大きくなってから足で遊んでいたようなぁ。。笑

すごいですねぇwww
全然関係がないので、どんなんかわかりませんがぁ。。

──────────

MIさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>私には無縁のおもちゃであるww
おぉ〜、そうでしょうねぇ……。
とくに「三姉妹」でしたらなおさらそうでしょう。

女の子で言うなら、
「ミニカー」とは、リカちゃん人形のようなたぐいでしょうかねぇ?
要は、子どもの頃に夢中になった玩具ってことですねー。

けっこう細かい作りをしているので、
まじまじと眺めていると、かなり感動しますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不安 | トップページ | 交番検査(2) »