2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 卒業式 | トップページ | くじけそうになったら »

2007年9月21日 (金)

寄り目

普段の夕食後。


Kassyが自分の部屋に戻ると、
甥っ子くんはKassyのあとをてくてくとついて回り、
Kassyが部屋に入ると、
「あいあーい」と言ってパタンとふすまを閉め、台所へ戻ります。


それが最近では、

Kassyが自分の部屋に戻ろうとした時点で、
甥っ子くんはKassyの部屋の前に先回り。
Kassyが部屋に入ろうとすると、
ふすまの前に立ちはだかり、入れさせまいと抵抗します。

でも、そんな甥っ子くんのスキをついて部屋に入ると、
「あいあーい」と言ってパタンとふすまを閉め、台所へ戻ります。

Kassyが部屋に戻るまで、時間にしておよそ2〜3分。
まぁたいした時間ではないのですが、

なぜか今日は、40分もかかってしまいました。


甥っ子くんの先回りはいつも通りとして、
Kassyが部屋に入ろうとすると、甥っ子くんも一緒に入ろうとします。

でも、フェイントをかけ、Kassy部屋に入った甥っ子くんを残して
Kassyが部屋の外から「バイバ〜イ」とふすまをしめようとすると、
「あ〜ん(> <)」といいながら、慌てて部屋から脱出します。

再びKassyが入室すると、
甥っ子くんもKassyを押しのけてまで入室するのですが、
Kassyが部屋の外に出て「バイバ〜イ」とふすまをしめようとすると、
やっぱり「あ〜ん」と言いつつ、慌てて部屋から脱出します。

そんなことを(イジワルにも)繰り返しながら、
Kassyは、部屋を出たり入ったり(←オニ?)


なので、今日は素直に部屋に戻るのを諦め、
40分間、玄関に座り込んで甥っ子くんと遊んでいたわけですな。


玄関脇に立てかけている靴べらを目ざとく見つけた甥っ子くん。

甥っ子くんは靴べらを杖代わりにしたり、靴をツンツンしたり
(多分、靴をはく時の様子をマネてるんだと思います)
いろんな遊びに使っていました。

その靴べらは、持ち手の部分に直径3cmぐらいの“わっか”があります。
恐らく、何かに引っ掛けられるように作られたものだと思うのですが、
なぜか甥っ子くんは、そのわっかを自分の鼻にピタッとつけて、
目を寄り目にしながらジーッと見ていたわけです。

甥っ子くんの小さな鼻に、靴べらのわっかがちょうどハマっていて、
しかも甥っ子くんの寄り目がとてもおかしくて、Kassyは玄関で大爆笑♪
( .. )じーっ

そのKassyの大爆笑に、甥っ子くんは気を良くしたのか、
はたまた“もらい笑い”したのかは分かりませんが、
甥っ子くんもKassyに合わせて大爆笑♪


そんな感じで時間を過ごし、
そろそろ部屋に戻ろうかとKassyが立ち上がると、
甥っ子くんがKassyに抱きついて、顔をうずめてきます。

う〜ん、甥っ子くん……、そこはKassyの急所……。
(/−\)いやーん

かと思えば、
KassyのTシャツをめくり上げ、Kassyの太鼓ッ腹(!!)をツンツン。
「きゃ! エッチ!!」と言ってみせると、なぜだか喜ぶ甥っ子くんであります。

将来が正直不安(^ ^;;)


不安、というのは冗談にせよ、ほんの2ヶ月前までは、
Kassyを見るたびに泣いたり、目をつぶったり、死んだフリをしたり。
そんな甥っ子くんが、ここまで接近した行動をとるとは、
いったい誰が予想できたでしょうか!?

一番驚いているのはKassy自身であります。

とはいえ、そんな甥っ子くんにも苦手とするものがありまして、
それは“メガネをかけたKassy”なのであります。

メガネをかけたまま台所に登場すると、
いつもの調子でやってきた甥っ子くんの顔が急変!!
スッときびすを返し、ママさんの元へ一目散に逃げていきます。

Kassyのメガネ姿は、いわゆる“きまじめ”に見えてしまうので、
見慣れていないんでしょうね♪

……いや、いつもきまじめですけどね!(←Kassy、心の叫び)

« 卒業式 | トップページ | くじけそうになったら »

育児」カテゴリの記事

コメント

甥っ子君は、母上を弟君に取られて
遊び相手にKassyさんを選んだのかな?

メガネや帽子で雰囲気変わりますからね。

──────────

うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務お疲れさまでーす。


>遊び相手にKassyさんを選んだのかな?
どうでしょう???
特に弟くんにかかりっきりという感じでもないんですけど、
今まで100%こちらに向いていたのが、
自分に50%、弟くんに50%という感じになったから、
その減った50%をKassyに穴埋めさせているんでしょうかねぇ?


>メガネや帽子で雰囲気変わりますからね。
Kassyの場合、メガネでは雰囲気はガラリと変わりますね。
子どもにしてみれば、怖いおじさんって感じなのかもしれません。

こんばんわ
甥っ子クンは、もうKassyさんになついていますねぇ--
いいわぁ。
私も懐かれたい♪
なんて思ってます。

小さい子ってより目好きですよねぇ--
私もよくやってましたぁ--
んで、親に怒られました。
「そんなことやって、目がおかしくなる!!」
ってねぇ--
ならないのにぃ。。笑

──────────

MIさーん。
連続コメントありがとうございまーす。


>甥っ子クンは、もうKassyさんになついていますねぇ--
おかげさまで(^ ^)
ホントは、公園でボール遊びなんかもしてみたいのですが、
それはおじじさまの楽しみを奪うことにもなりますので、
今のところはガマンしてます。

とはいえ、パパさんがしていないのに、
Kassyがボール遊びしてしまうのも……ねぇ(^ ^;;)


>小さい子ってより目好きですよねぇ--
多分、当の本人にしてみれば、寄り目をしようと
思ってやっているわけではないと思うのですが(笑)

顔の近くにあるものをなんとか見ようとした結果、
寄り目になってしまったようですね。


>ならないのにぃ。。笑
↑MIさんの冷静の分析に
ついついふきだしてしまったKassyであります(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式 | トップページ | くじけそうになったら »