2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« お散歩(26) | トップページ | 菜見子 »

2007年9月 5日 (水)

心の距離

最近、甥っ子くんとの心の距離が
非常に縮まっているKassyでありますが、

Kassyがごはんを食べようと、
お茶碗にご飯をよそい、お味噌汁もお椀に入れていると、
Kassyの、台所にあるテーブルの定位置のイスを引き出して、
Kassyが座るべき場所にチョコンと座ってしまう甥っ子くん。

「そこはおったん(=Kassy)の席やけん、のいて〜」

なんて言ったところで、分かってもらえるはずもなく……。
でも、その席の隣のイスを引き出すと、
ごく自然に隣のイスに乗り移ります。


これは、Kassyが席に座っていて
後から台所に甥っ子くんが入ってきた場合は、
最初から隣のイスを引き出し、
んしょ、んしょとよじ登って、イスにチョコンと座るわけです。

あらまぁ♪

すぐ隣にいるので、
Kassyは食べながら、ちょくちょくちょっかいをかけるのですが、
100%の確率で、ちょっかいかけ返されます。
(Kassyは、ちゃんと反応してあげますのよ♪)←えらい?


食後、甥っ子くんは、
Kassyが自分の部屋に戻ることをなんとなく理解してきたようで、
廊下につながる扉のところで、ダッシュしようと構えています。
そこで、Kassyが部屋に戻るしぐさを見せると、先回りすべく
Kassyの部屋の前まで脇目もふらずにダッシュします。

んで、部屋の前で待ち構えているのですが、
多少イジワルなKassyは、フェイントをかけて居間へ……。
すると、また猛ダッシュで台所まで戻ってきます。
また部屋に戻るフリをすると、甥っ子くんは部屋まで再び猛ダッシュ。

そんなことを繰り返しているうちに、また一つ賢くなった甥っ子くん。

Kassyの手をギュッと握って、
Kassyの部屋までグイグイ引っ張られていきました。

この様子を見て、次姉上さまが「すごい成長だわ(^ ^;;)」と。
最初の頃の「てっへーん」や、目をつぶったり、
死んだフリをしたりという様子から見れば、大きな一歩であります。


さて、部屋の前まで連れて行かれたKassy。
甥っ子くんは恐らく「この扉を開けて〜」と言いたいのでしょう。

Kassyが扉の前で「開けませーん」という感じで
ポ〜ッと立ち尽くしていると、
甥っ子くんも、隣でKassyと同じ動作をするわけです。
ポ〜ッ(・o゜) (゜o・)ポ〜ッ

甥っ子くんはそのうち「あいあーい」と、台所へてくてく戻るのですが、
Kassyが少しでも動こうものなら、途端にダダダダダ……と迫ってきます。

こわっ(^ ^;;)

これを何度か繰り返すと、甥っ子くんは息切れしてますが、
まぁ本人がとっても楽しそうなので、よしとしましょう♪

« お散歩(26) | トップページ | 菜見子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

どうやら師弟関係が確立されてきたごたぁね!

ところでKassyちゃんの次姉さんの予定日はいつ頃なんだろう?
無事出産を終えて落ち着いたらやがてT京に帰るっちゃろ?

その時の甥っ子くん師匠と離れたくないと号泣するんが目に見えてきやす…

──────────

やまさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>どうやら師弟関係が確立
師弟関係なんでしょうか?(^ ^;;)
お友だちのような気もしないでもないですけどね♪


>ところでKassyちゃんの次姉さんの予定日はいつ頃なんだろう?
9月6日の記事にも載せておりますが、
予定日はかなり過ぎておりま〜す。


>その時の甥っ子くん師匠と離れたくないと号泣するんが目に見えてきやす…
いえいえ!
多分理解できていないので、
単に「車でおでかけ♪」なんて気楽な気持ちで
Kassy家を出発するのではないかと思いますよぉ〜。

まちがいなく、号泣はしないでしょー???

我が家は男3人
弟は男2人の男系家族ですが、
甥っ子2人は父母よりも、
我が母、祖母ですね、と、
僕に懐いてるので
遊びにきたら最後、
なかなか帰りません、
泣いて泣いて,カンシャク起こしますよ。

Kassyさんの、甥っ子君もわかりませんよ、
そういう勘は子供はすごいから。

──────────

うっちゃんさーん。


>僕に懐いてるので
うっちゃんさんなら、子どもさんたちの気持ちが分かるでしょうからね!
そりゃあ泣かれるでしょう(^ ^;;)


>そういう勘は子供はすごいから。
甥っ子くんの場合は……どうなんでしょうねー。
分かるのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩(26) | トップページ | 菜見子 »