2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« はぴはぴ | トップページ | 一大イベント »

2008年3月 4日 (火)

とうとうやってきた

春恒例の、N鉄電車とジェイRのダイヤ改正が
とうとうやってきます。

そこで一つ疑問符が。

この「バス路線」カテゴリーでアップしてきた
路線図・系統図のファイルなのですが、
どう処理しようか? ということです。

何度となく書きましたが、元データは一切保存していませんので、
ダイヤ改正された箇所をちょちょい♪ と手直しして再アップ、
というわけにはいかないんですね。

Kassyの頭の中では、
「ダイヤ改正したら、該当路線の路線図は
リンクから外して削除してしまおう!」
と決意していたわけですが、
いざとなると、何だかもったいない気がします。

なので、当座の対策として、
ダイヤ改正された内容を一覧にして、別ファイルでアップ。
路線図・系統図をダウンロードいただく際に、
その補足もダウンロードしてもらおうか! というところに落ち着きました。

ちなみに補足資料はコチラ

現時点で変更されているのは、K日市コミュニティバス「Yよい号」の
停留所名称変更(2ヶ所)のみなので、ほとんどが空欄なのですが、
電車局部門のダイヤ改正が実施されれば、
けっこう埋まってくるのではないかと考えています。


ただ、これはあくまで「当座の対策」。
今年の流行語風に言えば「暫定対策」とでもなりましょうか。

もともとのファイルの削除時期……。
いつにしようかなぁ。

« はぴはぴ | トップページ | 一大イベント »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

あと10日もすればダイヤ改正ですね!!
KASSYさんには大仕事が待ってますねφ(..)

で、2点お知らせがあります。
ダイヤ改正に短期間で旅行日程組むのは面倒ということで、1日~旅行中でして、日記見忘れてました_(^^;)ゞ
出来るだけ、携帯かロビーのPCから覗くようにしますね(^.^)
ちなみに8日に帰る予定でして、今日はK沢に泊まってまして、S川郷~T山~N古屋と回る予定です。

それからダイヤ改正の日が誕生日なんです。
KASSYさんの流れを見ると教えといた方が良いかとf(^_^;
(出来れば、この時くらいにブログをスタートしようかとも考えます。まあ、mixiと内容は大差つけない予定で・・・)

──────────

たっくんさーん、こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>KASSYさんには大仕事が待ってますね
正直「仕事を増やさんでくれ(-"-)」って思っていますが(^ ^;;)
路線図のアレを作ってしまった以上、残務処理ということで
仕方のないことなのかもしれません。

ま、自分でまいた種なので、しっかり収穫までしましょうかね。


>1日~旅行中
へぇ〜っ! 卒業旅行っちゅうやつですか?
日本のあちこちを回れるのはそうそうないでしょうからね、
しっかり楽しんで来てくださいね!


>出来るだけ、携帯かロビーのPCから覗くようにしますね
ありがとうございます(^ ^)┓


>今日はK沢に泊まってまして
K沢! K六園!
昔、F岡から夜行バスが出ていたので、
なんか懐かしい響きです♪


>それからダイヤ改正の日が誕生日なんです。
Yes, sir !! (^ ^)\

ただ……ダイヤ改正の日ってN鉄ですか? それともJR?
それによって1週間のズレが生じてしまうので(^ ^;;)
それも教えてくださいねん!

携帯からなので引用出来ませんから簡単に返します。

>卒業旅行ですか。
違います。大学生活は折り返しです。
ただ単に旅行好きでして、学生時代に47都道府県制覇を目指してるんです⌒(ё)⌒

それとダイヤ改正はJRのほうです☆
普段、西鉄は乗らないんでよく知らなかったんですけど、JRと日にち違うんですね!

──────────

たっくんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>47都道府県制覇を目指してるんです
ほぉ〜♪
現時点での達成率はどれぐらいなんでしょう?
けっこう行っているのかな?


>それとダイヤ改正はJRのほうです
了解しましたぁ!

N鉄も15日だよ!
チョコチョコ変わりますね、
足が長くなる、路線もありますしね!
17日には、制服も変わりますし!
新車もデザイン変わるし!
金使わないで、給料上げてくれ!

──────────

うっちゃんさーん。


>N鉄も15日だよ!
ん!
電車は22日ですよね?

あ!
バスのお話だったのですね(^ ^;;)
失礼いたしました♪


>足が長くなる、路線もありますしね!
概要が発表されたので見てみました。

やっぱり市内は詳しくないので、
読んでみてもチンプンカンプンでしたけど(> <;;)


>金使わないで、給料上げてくれ!
全従業員さんの心の叫びでしょうね(^ ^;;)
そんなお金があったら、
もっと従業員に還元してくれ! ってことなのでしょう。。。

先ほど、実家のあるK本に帰ってきました。

>現時点での達成率はどれぐらいなんでしょう?
一応、今回の旅行で、M重を除く、西日本は制覇しました。それで、残りは、13県となり、13/47ですから、27%と言ったところですかgood

──────────

たっくんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>先ほど、実家のあるK本に帰ってきました。
おぉ〜♪w(^ ^)w
お帰りなさいませですぅ〜♪♪♪


>残りは、13県となり
あらま(^ ^)
達成する日も近い? のでしょうね!
達成した暁には、ぜひぜひお知らせくださいねぇ〜!!

本文とは、違う内容のコメントにはなりますが、この前の公約通りsign02

ブログ開きましたので、リンクお願いします。

──────────

たっくんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>本文とは、違う内容のコメントにはなりますが
あ、ホントだ(^ ^)

本文とは全く関係のないコメだったので、
前回お話をした延長ということで、
記事タイトルを勝手ながら移していま〜す。


>ブログ開きましたので、リンクお願いします。
了解しましたぁ♪

話は変わりますが、
バイクで全国1周しましたよ、
残念ながら、四国4県行けませんでした。
今だ行ってません。

──────────

うっちゃんさーん。
連続コメントありがとうございまーす。


>バイクで全国1周しましたよ、
す……すごい……(^ ^;;)
とても真似できない行動ですね!


>残念ながら、四国4県行けませんでした。
Kassyは、気付けば四国4県に
足を踏み入れていましたです(^ ^)

E媛県へは、大学受験時に。
その他3県へは、塾の正社員講師時代に
後輩と旅行で。
ちゃんと桂浜で「ニッポンの夜明けぜよ!!」と
叫んできましたよん(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はぴはぴ | トップページ | 一大イベント »