2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 風邪引きました | トップページ | はぴはぴ »

2008年4月26日 (土)

分からんぞー

Kassyの大好きな芸人さんが出演している
CMのアルコール飲料を飲んでいます(*^ ^*)

ア○ヒ派であるKassyには、
キ○ンの商品はあまりウマくないわけですが、
その商品群の中では、まぁまぁ美味でありますね。

アルコールを飲みながら思ったのですが、
こういうとき、ブログを書くスピードが速い速い(^ ^;;)
アッという間に記事を書き上げてしまいます。


Kassyブログにお越しのみなさまには、
“方向幕コレクション”の第2回発表会を
心待ちにしておられる方も多いかと思います。
(↑自意識過剰でなければ(^ ^;;))

今日はおしごとお休みでありまして、
Kassyが風邪ということもあり、
姫とのデートもキャンセルになったのをいい機会に
その第2回分の路線図を、地道に作りました。

まだ完成には至っておりませんが、
あとはほんの隠し味を加える程度です。


第1回で発表したのは、
Kassyが得意とする営業所なので、
さほどは時間がかからなかったものの、
次回紹介する予定の営業所、
日ごろ利用しないKassyにとってみれば
なかなか難しいわけです。

全く利用したことがないわけではありませんよ。
ほんの短区間であれば乗車したことがあります。
でも、その程度です。

だから、いろいろ調査してみても、さっぱり……。

路線図を、ああでもない、こうでもないと
ちょこちょこと作ることによって、
少しは勉強にはなりますけどね!


とはいえ、
おおまかに作り上げた路線図をまじまじと見てみて、
「よし! これでOK!!」と納得することは、
Kassy自身、まずないわけです。

妥協したくないんでしょうか。

だから、今回作った路線図も、
一から作り直すことはしないまでも、
約半分作り直すことにしました。

大丈夫!
来月の公開までには間に合わせますよん(^ ^)

« 風邪引きました | トップページ | はぴはぴ »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

頑張るね~
自分の営業所の路線図も、ままならないのに!
他の営業所も、乗り継ぎなんかで、
勉強してますが、新しい番号が????
社員が知らないんですからね、
新しい路線、他の営業所には、関係ないのかな?

──────────

うっちゃんさーん。


>頑張るね~
次回の路線図は、ホントに全然詳しくないエリアですので、
作りながら勉強させてもらっています(^ ^)
とはいえ、どこかで活かせるようなものでもないのですけど
(^ ^;;)


>新しい路線、他の営業所には、関係ないのかな?
確かに、該当営業所だけが知っていればいい、
という感じではありますよね。
毎回のダイヤ改正の詳細内容を一覧にしたものを
せめて市内の各営業所に配ればいいものを……。

だよね~
配るべきだよね!
お客さんから聞かれても、
全く判らないではね!
苦情がきたら、僕たちが悪者ですから?

──────────

うっちゃんさーん。


>お客さんから聞かれても、全く判らないではね!
大手の会社の難しいところなのかもしれませんね。

でもこれからは、営業所単独のタテのサービスだけでなく、
他の営業所とのヨコのサービスも必要なのかもしれません。
どうでしょう、うっちゃんさんのお力で、
会社に提案なさってみては? (^ ^)

以前問題になり、案内概要の、書類はいただいたのですよ、それだけでした!
続けないと意味がないし、
そこまで、考えてる、人も少ないみたい。

──────────

うっちゃんさーん。


>続けないと意味がないし、
確かにそうですね!
中途半端だと、新情報なのか旧情報なのか
逆に混乱の元になりそうです。

概要を各営業所に一斉FAX! じゃダメなんですかねー?
それだけでも何かが変わりそうな気がしますが。

6-1なんてビックリしましたからね!
お客さんが沢山乗ってるから、
なおさら、ビックリ!
Dんたく、迂回も、走ってみないと、
判らないドライバーも、沢山で
変な運転する方が沢山いましたね。

──────────

うっちゃんさーん。


>6-1なんてビックリしましたからね!
学生時代、NHK〜O濠高前のこのルートに
バスが走っていないことにけっこう驚きましたが、
慣れっこになってしまった現在、
このルートにバスが開通したことにも驚きです。


>Dんたく、迂回も、走ってみないと、
こういう特別な時こそ、しっかりとしないと
乗務員さんもお客さんも混乱してしまいますよね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪引きました | トップページ | はぴはぴ »