2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 鬼の居ぬ間の | トップページ | vol.18 獅子の時代 »

2008年6月19日 (木)

New Style

新しい塗装のバスに初めて乗りました(^ ^)

見たことはF岡市内で何度もあるわけですが、
地元で乗ったのは初めてであります。
それ以前に、地元で走っているところを見るのが初めて。

Kassy居住エリアでは初導入のLED車!
でも、その様子は車内からでは見れません(^ ^;;)
走っている様子も、車内からではイメージがつきません。

……とはいえ、バスはバス。
何の変哲もないバスなんですけどね。
おばちゃんを中心とするお客さん方も、何の反応もありませんね(^ ^;;)

« 鬼の居ぬ間の | トップページ | vol.18 獅子の時代 »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

ついにTの浦地区にもLEDですね(^^ゞ
N鉄バスF日市の営業所でLEDがないのは、A木、U美と。。。だけですね。
もう一つは一文字だから表せませんね。。。
U美とかは中型ばかりなので、次に入るのはA木かな??

そういえば、I岐は幕消滅ですね。
火曜日にK原の幕車に乗りに行こうとしたら、見事にK原小学校で
すれ違われましたな。。。
まあ、K原営業所のアジサイは物凄くきれいでしたよ♪
結局15時前の51番で帰宅(ノд<。)゜。

──────────

たくとんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>ついにTの浦地区にもLEDですね
ついでにニューバージョンの塗装車だったので、
けっこう異彩を放っています。

「新規参入のバス会社よ!」と冗談を言っても、
すんなり聞き入れられそうな感じです(^ ^;;)


>見事にK原小学校ですれ違われました
あららぁ〜。
どうやら台数は少ないようですから、
なかなかチャンスは巡ってこないのでしょうかね?

見事、撮影できることを期待します!

LED車に乗られましたね?
あの車はTの浦地区には2台しかなく、かなり目立つので、下手な運転は出来ないです。私は、あの車がデビューして3日目に乗務しましたが、運転しやすいですよ。ただ、車内掃除が大変ですが…
私明日は、Kassyさん家の近くを通る路線ですよ。

──────────

みのるさーん。お久しぶりです!
今日も乗務お疲れさまです♪
みのるさんの消息が気になっていたのですが、
まだTの浦にいらっしゃるようで、少し安心しましたです!

ぜひ一度、カミチィさんを交えてお昼ご飯でもご一緒しましょう!
(仕事がら、なかなか会うタイミングはないかもしれませんけど)


>LED車に乗られましたね?
乗っちゃいました(^ ^)
別にそれを狙ったわけでもないのですが、
Mヶ丘四角でバスを待っていたら、たまたまやってきました。

床の色を青みがかったグレー? に変えただけでも
車内の雰囲気がガラリとかわりますね!


>かなり目立つので
目立つでしょうね♪
すれ違っただけでも「おっ!?」と振り返りたくなるデザインです。
(プレッシャーをかけているわけではないですよ〜)


>運転しやすいですよ
新車だけあって、乗り心地もバツグンですね!
雲の上にいるような、フワフワした乗り心地でした。


>車内掃除が大変ですが
従来の車両に比べると、床を低くしているからか
デコボコ(タイヤのポケットなど)が多いみたいですね。
お疲れさまです〜。


>Kassyさん家の近くを通る路線ですよ
そうなんですね!
ただ、バスに乗る予定は特にないんですけど(^ ^;;)
でも、もしかしたらすれ違うかもしれませんね!
(^ ^)〜♪

新型車は、乗客少ない時は良いけど、
乗客が、多い路線では使えません、
乗客人数少なくなるし、降りる事ができません!
ノンステップ、良いけど、通路の事考えてるのか?

──────────

うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務お疲れさまでーす。


>ノンステップ、良いけど、通路の事考えてるのか?
うむむむ(-_-)

“乗り込みやすさ”“降りやすさ”を重視して床を低くすると
乗車定員が少なくなる。
今までだと、定員は多い代わりに
床が高くて乗り込み・降りづらくなる。

その損益分岐点(?)をどこに設定するか、
非常に難しいところですよね。

観光バスタイプも、タテ11列が標準だとしたら
10列・9列にすると、ゆったりする代わりに定員が減る。
12列にすると、定員が増える代わりに窮屈になる。
形は違えど、同じお話なのかもしれませんね。

Kassyさん、こんばんは。
F岡都市圏では皆さんN鉄と分かっているようです。なので乗客はSLであろうが多いです。私も何度か乗りましたが、やはり多くは変わってません。確かに車内が明るくなりましたが、その影響で運転しにくいとも言われています。

──────────

さつきさーん。
連続コメントありがとうございまーす。


>F岡都市圏では皆さんN鉄と分かっているようです
よくよく考えれば、
横ラインが縦ラインに変わっただけでも
かなりのイメージチェンジですよね。

目立ちます(^ ^)


>その影響で運転しにくいとも言われています
でも、この新型タイプが標準で
今後もっと増えていったらどうなるのでしょうね。

慣れてくるのでしょうか?

貸切では60人乗りの就学旅行専用が、ありますね!
小学生までならば、大丈夫ですが、
大人は苦しいですね。

運転はしにくくないけど、
少し力不足?

──────────

うっちゃんさーん。
連続コメントありがとうございまーす。


>60人乗りの就学旅行専用が、ありますね!
1列5席 × 12列 = 60席 ですからねー。
大人にとっては、12列はなかなかキツいかもしれません。


>少し力不足?
これは乗務員さんでしかわからない感覚ですよね(^ ^;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼の居ぬ間の | トップページ | vol.18 獅子の時代 »