2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« vol.18 獅子の時代 | トップページ | (25)母の愛憎 »

2008年6月21日 (土)

土砂降り

F岡地方は土砂降りでした。
普段の土曜日に比べると、来店客数も少なく、
そこまで仕事量も多くはありませんでした(^ ^)

とはいえ、「ヒマだぁ〜」とぼやいてばかりいて、
勤務時間をムダに過ごすわけにはいきませんね。
なので、いろいろと仕事を見つけてきては、
のんびりとその業務をこなしていったわけです。

閉店時、(年下の)センパイに
「これで店長がいなければ平和でしたね!」と
冗談を言ったら、ウンウン! と大きく頷いてました(^ ^;;)

店長の存在って……!?

実は、Kassyの叔母が亡くなりまして、
家族を代表して、
実弟にあたる父上がN良県へ向かっております。
なので今日は、朝早くに父上を駅まで送り、
明日は夜遅く(24:30ごろ?)に
父上を駅まで迎えに行かなければなりません。

ま、仕事を終えた後でも充分に間に合うので、
その辺りは何も心配していないのですが、

車の免許を取っておいてよかった〜♪
(欲を言えば、もっと早い段階で取っておけば良かったですけどね!)

« vol.18 獅子の時代 | トップページ | (25)母の愛憎 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

店長としては、売り上げが下がり、イライラしていたのでは?

雨が降ると客が減る、駐車タクシーが減る、
良いことばかりならば良いけど、
普通車が増えて、渋滞!
泥はね、水はね、速度落として、遅れまくり
悪い事もあります。

──────────

うっちゃんさーん。


>店長としては、売り上げが下がり、イライラしていたのでは?
そうかもしれませんね(^ ^;;)
でも、ヒマだと分かっていたのか、
ずっと事務所にこもりっぱなしの店長サマでした。


>普通車が増えて、渋滞!
Kassyから見ると、雨の日=渋滞 という図式ですかねー。
特に駅前ロータリーは、送迎の車で一時的なパニックです。

いや、ロータリーや駐車スペースが設けられているだけマシで、
M城駅のように、駅前が道路で、狭道ながら交通量もあり、
駐車スペースもロータリーもなく……という場所なら
1台停まるたびに渋滞発生! ですからね〜。

Kassyさん、こんばんは。
-雨の日のお店-
一部のクリーニング店では雨が降ると割引をしたりするサービスがあるらしいです。雨の日だと余計に集客が大変ですからね。
雨の日になると電気屋さんなどはお客さんが増えるというより、雨宿りの人が増えますね(^_^;)
-雨に日に思うこと-
バスに乗るときに思うのですが、乗降の激しい天神地区でも乗るぎりぎりまで傘をさしていて、ステップに立った時に初めて傘を閉じる人がいます。正直迷惑です。みんな濡れるのは同じことです。濡れるのがいやならば建物から出なければいいことです。降車のときもそうですが、降りてから傘をさしてください。後の人が降りれません。
こんなことをいつも雨に日にはぼそぼそと呟いています。

──────────

さつきさーん。


>雨が降ると割引をしたりするサービスがあるらしいです
確かに、雨の日限定でサービスするスーパーもあるらしいので、
ひっくり返せば、それぐらい雨の日の集客は難しいってことですよね。


>乗るぎりぎりまで傘をさしていて
よし!
N工ボデーさんに、雨の日限定で
中ドアを開けると、その上からスルスルと
ビニール屋根が出て来るバスを開発してもらいましょう!

……バス停の屋根にゴツンとぶつかりそうですね(^ ^)

雨の日の傘、遅れの第一原因ですね!
降りるときの両替もね!
お嬢様かと言う様なゆりと降りる女!
愚痴ばかり、すみません。

──────────

うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務お疲れさまでーす。


>雨の日の傘、遅れの第一原因ですね!
濡れたくないのはお互い様ですからねー。
なかなか難しいところではあります。

雨の日、満員の車内の座席に腰掛けていたら、
肩の辺りがじわりと濡れてきたので
「あれれ〜?」と見てみると、
立っているお姉さまの傘から滴り落ちた雨水が……(^ ^;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« vol.18 獅子の時代 | トップページ | (25)母の愛憎 »