Bye-bye !!
Kassyブログ、今日でおしまいにします!
皆さん、お元気で♪
……という意味の“Bye-bye !!”ではありません(^ ^)
Kassy、本日はおしごとお休みでありまして、
ちとお出かけして参りました。
某駅で上り電車を待っておりましたら、
ホームの反対側、つまり下りホームに電車が到着し、
乗降取扱を済ませて発車していったのですが、
その下り電車に乗っている女性のお客さんが
明らかにKassyを見て手を振ってくれています!
あ……あら?
どちらかでお会いした方かしら???
もしかしたら、前職でのお得意様かもしれませんし、
以前何かでお世話になった方かもしれません。
なので、遅ればせながらKassyも手を振りましたよ。
それにしても嬉しいものですね。
Kassyのことを覚えてくださっているというのも。
胸が温かくなった瞬間でした。
と思っていたら、
単に扇子で仰いでいるだけでした(T^T)
| 固定リンク


コメント
こんにちは(^-^)
こういうのありますよねぇ~
前、相手が自転車から手を挙げて揺らして
いたから、知り合いかな??
と思って手を振ったら、自転車の合図
(右に曲がる時は右手をあげる…とかだったっけ??)
しているだけでした…
態々その様な事をしている人初めて見ましたが…
片手運転になるから逆に危険じゃないのかな??
──────────
たくとんさーん。こんにちは。
今日もコメントありがとうございまーす。
>こういうのありますよねぇ~
ありますよね(^ ^)
こういったものは、
後から後から恥ずかしさが増してきますね〜。
>片手運転になるから逆に危険じゃないのかな??
うーん!
手を横に伸ばしたことによる危険よりも、
合図なくいきなり曲がった場合の方が
危険と考えているのかもしれません。
ちなみに道路交通法(だったかな?)では、
左折時は左腕を水平に延ばし、
右折時は右腕を“┛”のように曲げます。
自転車は左側通行なので、
右腕を水平に延ばしてしまうと、
自転車の右側を走っている自動車などに
ぶつかってしまう危険性がありますからね。
投稿: ★たくとん | 2008年7月12日 (土) 08:22
たくとんさんのコメント見て、ふと思い出したことが・・・
自転車同士すれ違う時、手挙げるときありますね~
といっても、マウンテンで長距離漕いでる人がほとんどですが(^^ゞ
あと、片側1車線の道とかだと、バイクでツーリング行ってる人もすれ違う時に手を挙げていきますう。後からだと、クラクション鳴らして、抜いていく時に手をグゥーとしていったり
お互い、知らない者同士ですが、不思議な連帯感がありますからね(笑)
他にも色々ありますね。
僕は、交差点で、左折車止めたりした時は、手を挙げてとおります。
──────────
たっくんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。
>お互い、知らない者同士ですが、不思議な連帯感がありますからね(笑)
山登りの途中、すれ違った人が
「こんにちは〜♪」と挨拶するような感じでしょうか。
する方もされる方も、励ましのように聞こえて
けっこう嬉しいものです。
投稿: ★たっくん | 2008年7月12日 (土) 14:05
僕は知ってる顔だと思って
お疲れ様って言ったら
嫁がアナウンサーだよ!だって。
向こうは知らないから
ビックリしたでしょうね。
右手を曲げて上げたら左折
右手を斜め下に下げたら右折では?
僕は小学校の安全交通では、
教えていたような!
──────────
うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務お疲れさまでーす。
>嫁がアナウンサーだよ!だって。
多分、TVに顔を出す職業の方って
いろいろな方に声を掛けられるでしょうからねー。
相手の方もお分かりいただいていると思いますよん!
>右手を斜め下に下げたら右折では?
自信がなくなってきたので、調べ直してみました。
自動二輪の場合は
・左折→左手・腕を水平に伸ばす
・右折→左腕を伸ばし、肘から先を真上に上げる
・停止→左腕を斜め下方向に伸ばす
だそうです(^ ^;;)
自転車の場合は分かりませんが。
Kassy、思いきり間違えてましたね……。
見直してよかったぁ!
投稿: ★うっちゃん | 2008年7月14日 (月) 17:17
こんばんは~
Kassyさん、うっちゃんさん自転車の手の挙げ方
教えていただきましてありがとうございます\(^O^)/
>後から後から恥ずかしさが増してきますね〜。
---そうですよねぇ~
考え直してみたら、どんどん恥ずかしくなってくる…
>合図なくいきなり曲がった場合の方が危険と考えているのかも
---確かに。
ただ、たくとんの場合片手運転すると
すぐバランス崩すので…(A~_~;;)
>・停止→左腕を斜め下方向に伸ばす
---停止にもあるんですねφ(.. )
自転車にウインカーが付いていたらいいのになぁ~
>右側を走っている自動車などにぶつかってしまう危険性
---なるほどφ(.. )
でも、歩道を通っている自転車が
多いですよねぇ~
歩行者優先で、自転車のために歩行者が
避けた時に
自転車の人が礼を言わないのが嫌ですね…
──────────
たくとんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。
>自転車にウインカーが付いていたら
Kassyが小学生の頃は、ちょっと高価な自転車に
ウィンカーがあるものもありましたよー。
ウィンカーの機能なのか、単なるお遊びなのかは分かりませんが(^ ^;;)
>自転車の人が礼を言わないのが嫌ですね…
ホントは「譲り合い」精神だといいんですけどね!
投稿: ★たくとん | 2008年7月16日 (水) 22:04
電飾の付いた自転車ありましたね、
高くて高くて買ってなんて、
いえませんでしたが。
──────────
うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務お疲れさまでーす。
>高くて高くて買ってなんて、いえませんでしたが。
同じ団地に住む子は買ってもらっていましたねー。
ほんの数分でしたが、電飾点けて遊ばせてもらいました(^ ^)
投稿: ★うっちゃん | 2008年7月18日 (金) 22:23