2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の31件の記事

2009年1月31日 (土)

不遇の時代

今、テレビ朝日で放送されている
「50時間テレビ SMAPがんばりますっ!!」見てます(^ ^)

歌番組に、バラエティ番組に引っ張りだこ。
たくさんいるジャニーズ事務所所属の
“アーティスト”たちの中でも、
常に業界の先頭を走り続けるSMAP。

冒頭部分で流れたVTRを見ながら
ふと思ったのですが、

続きを読む "不遇の時代" »

2009年1月30日 (金)

超軽傷

ケガしました(> <;;)

昨日の作業中、自分自身の不注意によってなので
仕方ないのですけどね。

まぁ、ケガと言いましても、
もちろん大騒ぎするほどのものではなく
“超”軽傷であります。

続きを読む "超軽傷" »

2009年1月29日 (木)

目の保養

今日はコチラ(↓)でおしごとです。
Ia2901

続きを読む "目の保養" »

2009年1月28日 (水)

駅2本!

今日も、昨日に引き続きお休みです。

今日は、Kassyの父上が
F岡の代表駅であるH多駅近くのホテルで用があり、
その送迎をして参りました。

H多駅近辺は駐車場代が高いので、
Kassyがいない時は自宅近くの駅にある駐車場に停め、
電車でH多駅に向かうことが多いのです。

続きを読む "駅2本!" »

2009年1月27日 (火)

しゅんさんと!

昨年9月下旬に納車のKassy号ですが、
1週間前までは通勤に使用しておりまして、
走行距離もあれよあれよという間に伸びていたのですが、
実は1月19日から
会社の営業車両で通勤するようにしました。

「そんなことしていいの?」という声が聞こえてきそうですが、
営業車両で通勤! というのが会社の方針でありまして、
その方針にKassyが合わせたまでであります。
ちなみに営業職で自家用車出勤をしていたのは
Kassyのみだったのです(^ ^;;)

続きを読む "しゅんさんと!" »

2009年1月26日 (月)

方向幕考(25)

今回は、例の“幕コレ(ほうこうまくぅ)”シリーズではありません。
あしからず(^ ^)


みなさん、
バスセンターなる施設を利用したことはあるでしょうか。
場所によっては「発着所」とも呼ばれる、アレです。

バスセンターでバスの発車時刻表を見てみると、
一般路線(普通便)の場合はともかく、
高速路線(特急・遠距離等)の場合は
1つの行先で30分間隔、例えば“毎時15・45分発”や
1時間に4本(例:00・10・30・40分発)など、
比較的分かりやすい時間で発車していることが
お分かりいただけると思います。

続きを読む "方向幕考(25)" »

2009年1月25日 (日)

(04)年上の女

天正元(1573)年7月。
越中の騒乱を治めた上杉軍は、
たった二ヶ月ほどで春日山城に帰城。

景勝はこの戦で見事な働きぶりだったようで、
家臣一同大喜びで、勝利の宴を楽しんでいます。

その中にいる紅一点・お船。
そうです、あのじゃじゃ馬です。
お船は、上杉家重臣で父親である直江景綱の
使いで館にやって来たわけですが、
男たちに交じって、酒を浴びるように飲んでおります。

続きを読む "(04)年上の女" »

2009年1月24日 (土)

ちゃ〜

Kassy家の浴室の電気のスイッチ。
かなり前から接触が悪いらしく、
ちょっとした衝撃で電気が消えることもしばしば。
しかし、スイッチを半ば叩くように押せば
しばらくは頑張ってくれます。

ただ、途中で電気が消えてしまうことも考えて、
脱衣所の電気も“保険として”つけています。

続きを読む "ちゃ〜" »

2009年1月23日 (金)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

KASHIIさん


1月23日は
“ヘビーコメンテーター”のKASHIIさんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

厚いJR時刻表を利用し、
頭の中でどこまでもどこまでも旅する。

(『元気のタネ』より)

──────────

おめでとうございまーす。

2009年1月22日 (木)

vol.002・バレンタインデーの悲喜こもごも

vol.002・バレンタインデーの悲喜こもごもを聞く
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第2回放送です。

いくつかのハプニング(?)を乗り越えて
通常のネットラジオとはちょっとだけ形が違う
“らしい”番組にしあがりました。

今回のListening Pointは……
寝起き


番組に関するご意見・ご感想はコチラへお願いいたします。

2009年1月21日 (水)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

カミチィさん


1月21日は
“ヘビーコメンテーター”のカミチィさんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

30分間、
その人とまったく同じことをしてみる。

(『愛するための本』より)

──────────

おめでとうございまーす。

2009年1月20日 (火)

Kassy号アーカイブズ

Kassyブログでは、いつも新鮮な気持ちでいたいので
1ヶ月ごとにブログテンプレートを変更するようにしています。
季節やKassyの状況にテンプレートの柄を合わせ、
実に30種類ものテンプレートを利用してきました。

現在のテンプレートは31種類目、ということになります。

けっこう貯まってきたころなので、そろそろ
今までのテンプレートを順に振り返ってみよう! という
特に意味のないこの企画であります。

もしよかったらお付き合いくださいね。

続きを読む "Kassy号アーカイブズ" »

2009年1月19日 (月)

Kassy号がゆく(17)

<Kassy動静>19日
【午前】6時、F岡県D宰府市の自宅発。28分、JRT府楼南駅。43分、O野城市のJRO野城駅。56分、F岡市H多区のJRK州H多駅。7時10分、K屋郡のJRU須駅。18分、会社。8時35分、現場。
【午後】1時40分、会社。3時50分、C紫野市のJRF日市駅。4時05分、自宅。5時15分、JRO野城駅。39分、F岡市H多区のJRH多駅。6時、中華料理店。8時55分、JRH多駅。9時23分、JRO野城駅。42分、自宅。

本日はお得意様企業の会合がありました。
いわゆる“新年会”っちゅーヤツですか。

続きを読む "Kassy号がゆく(17)" »

2009年1月18日 (日)

(03)殿の初恋

天正元(1573)年4月。

樋口兼続(後の直江兼続)がもたらした
武田軍が川中島付近を進軍中との情報を
喜平次改め上杉景勝に進言しますが、
景勝自身は「すでに知っている」と
動揺するそぶりすら見せません。

続きを読む "(03)殿の初恋" »

2009年1月17日 (土)

みのるさんと!

お会いしてきました。

みのるさんは某バス会社の乗務員さんでありまして、
カミチィさんの後輩でもあります。

ついでながら、Kassyが一時期携わっていた
T神バスセンターのスタッフの後輩さんでもあるそうです。
(残念ながら、時期は重なっていませんが)

続きを読む "みのるさんと!" »

2009年1月16日 (金)

鬼の居ぬ間に

昨日の続きです。

少しでも、社長と一緒にいる時間を少なくしようと、
朝は半ば逃げ出すように、現場へ向かったKassy、
お昼すぎのおしごとを終えて会社へ戻る際も、
営業車にガソリンを入れてくるなど
せめてもの抵抗をしつつの帰社です。

帰社して気づいたのですが、
今日、社長は本社へ戻られました!

わぁい \(^∀^\) (/^∀^)/ わぁい

続きを読む "鬼の居ぬ間に" »

2009年1月15日 (木)

抜き打ち

先週の金曜日より、本社から社長がご来臨。

ご来臨の事情はともかくとして、
社長が一度お越しになると、
1週間〜10日の滞在は覚悟しておかなければなりません。

ココだけの話、ご自身はパソコンで、
まぁ飽きもせずゲームに夢中なのでありますが、
実はスタッフの“監視”が大変お好きであります。
社長の目の(耳の?)届く範囲で仕事をこなすのは
至極大変なのであります。

続きを読む "抜き打ち" »

2009年1月14日 (水)

居眠り運転 その後

最近居眠り運転が多いです。

エアコンで車内が暖まりすぎるとウトウト。
高速道で、前の車に
ペースを合わせて走っているとウトウト。

いけませんなぁ。

なので、CMのように、
某メーカーのガムを買って、
「ゴ○ゴ13」になることにいたしました。

続きを読む "居眠り運転 その後" »

2009年1月13日 (火)

突撃! 隣の……(7)

相互リンクを結んでいる方のブログやホムペを
勝手に応援する! といった趣旨のもと、
相互リンクを結ぶに至ったまでのことを
つらつらと書き連ねる
「突撃! 隣の……」シリーズ。

第7回はたくとんさんが管理人の

西鉄いろいろ日記

であります。

続きを読む "突撃! 隣の……(7)" »

2009年1月12日 (月)

方向幕考(24)

幕ファンのみなさま、お待たせいたしました。
“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”第10弾です。
第10弾……とうとうここまでやって参りましたね(^ ^;;)

今回は、以前にもご紹介したことのある
N鉄バス子会社の営業所の一つ、
H営業所です。

ですが、今回はN鉄バスの一般路線ではなく、
この営業所が委託を受けて運行している
D宰府市のコミュニティバス「Mほろば号」の
専用車両用の方向幕です。

続きを読む "方向幕考(24)" »

2009年1月11日 (日)

(02)泣き虫、与六

永禄7(1564)年、越後国・上田庄。
主君・喜平次をはじめ、小姓たちは
北高全祝和尚が住職の雲洞庵で修行に励んでいます。

全祝の問答を終えると、
小姓たちは魚釣りに出かけていきます。
一応、主君の喜平次も誘ってはみますが、
小姓たちをチラッと一瞥した上で
「今、書物を読んでおる」と素っ気ない態度であります。

続きを読む "(02)泣き虫、与六" »

2009年1月10日 (土)

Kassy号がゆく(16)

<Kassy動静>10日
【午前】7時07分、会社。8時55分、F岡市城N区の現場。作業スタッフH氏加わる。
【午後】1時30分、作業スタッフM氏加わる。2時、作業スタッフW氏・M氏加わる。3時30分、作業スタッフT氏加わる。4時20分、会社。6時30分、自宅。

今日は夜明け前から雪がちらつく、
最悪のコンディションの中で
おしごとをいたしました。

もちろん、作業は外であります。

続きを読む "Kassy号がゆく(16)" »

2009年1月 9日 (金)

突入!

ブログ「それゆけ!! Kassy号〜♪」も、開設以来


2周年


を、無事に迎えることができました。
(ちなみに、開設初日の記事はコチラ)

先日の“80,000counts”と合わせて考えると、
2年間の間にのべ80,000人の方が訪れたわけで、
Kassyブログの良さが分かっていないKassy自身、
とてもビックリであります。

やはり、支えてくださっているのは
たくさんの読者さまですよね!

ありがとうございます!

2周年を迎えると同時に、3年目に突入します。
だからこそ、ブログタイトルも
“season3”と追加したわけですが、
これまでと変わらぬスタイルで、
今後も突っ走っていきますので、

どうかご声援、よろしくお願いいたします!

2009年1月 8日 (木)

アイテム出現

昨年10月の入社以来、
F岡県内といわず、北部K州のあちこちに
赴いているKassyですが、
目的地に向かう途中、バス関連のアイテム(?)に
出くわすことがたびたびあります。

よく「見かける」のは、
バス営業所や折返し転回場の類いです。

続きを読む "アイテム出現" »

2009年1月 7日 (水)

パンッ

今日はお休みです。
なので、ディーラーさんにKassy号を持ち込み、
1ヶ月点検とオイル交換をしてもらいます。

ちなみにKassy号、
納車されて3ヶ月が経過しているのですけど、
案内ハガキの曖昧な表現でKassyが勘違いしていたので、
その事情を話して、ディーラーさんのご厚意で
点検してくれることになりました。

続きを読む "パンッ" »

2009年1月 6日 (火)

Kassy号がゆく(15)

<Kassy動静>5日
【午前】6時22分、F岡県D宰府市の自宅発。7時05分、会社。10時55分、K留米市のS社西K州支店で支店長と営業部長。
【午後】0時40分、北K州市の某中華料理店。1時10分、S社北K州支店。35分、M社北K州支店。2時30分、K賀市のM社関連会社で支店長。40分、営業部長。3時10分、F岡市C央区のN社F岡支店。45分、S社F岡支店。4時05分、F岡市H多区のS社関連会社で支店長。25分、M社F岡支店。40分、S社関連会社。5時、J社F岡支店。15分、会社。7時、某書店D宰府店で店舗スタッフ。7時45分、自宅。

<Kassy動静>6日
【午前】6時25分、自宅発。7時05分、会社。
【午後】1時20分、N崎県東S杵郡のO村湾パーキングエリア。2時35分、西S杵郡の現場。45分、JRN与駅。4時05分、現場。6時20分、O村湾パーキングエリア。55分、東S振インターチェンジ。7時50分、会社。9時55分、自宅。

続きを読む "Kassy号がゆく(15)" »

2009年1月 5日 (月)

篤姫さまさま

この度、Kassyブログは、皆さまのご厚情を賜りまして、
平成21(2009)年1月5日、午前10時09分47秒に、
Kassyブログへのアクセス数が


80,000 counts


を達成しました。

これはひとえに、ヘビーコメンテーターの皆さま、
そして一般読者の皆さまのお力添えに他ならなく、
厚く厚く感謝申し上げます。

ありがとうございます!

続きを読む "篤姫さまさま" »

2009年1月 4日 (日)

[新] (01)五歳の家臣

今を去ること423年前の天正14(1586)年、大坂城。
時の権力者・豊臣秀吉は
端然と座している若武者をそそのかそうと
袋から次々と砂金を出し、黄金の山を作り上げていきます。

その若武者の有能さは諸国の武将たち知れ渡っており、
それを知った秀吉は
彼を自身の家来にしようと目論んだわけです。

豊臣秀吉は、小牧・長久手の戦いにおいて
徳川家康と刃を交え、敗戦を喫しましたが、
それでも「天下人」としての威厳を失うことなく
関白に就任したのがこの前年のことであります。

しかし、その若武者が発した言葉は、
周囲の者たちを驚かすものでした。
「恐れながら……お断り致します!」

その若武者とは、
生涯を通じて決して揺るがぬ主従の道を貫き通した
直江兼続その人でありました。

しかしその実体は──。

兼続自身と、主君・上杉景勝の二人で天下を治めるならば
まずは日本を貫く太い街道を造る。
そのためには金が必要。
ということは、先ほどの砂金をもらっておけば……と、

主君をも忘れて暴走する“妄想クン”であります(^ ^)

続きを読む "[新] (01)五歳の家臣" »

2009年1月 3日 (土)

無駄な抵抗

Ia0301

今日は、次姉上ご一行さまのご帰還の日です。

続きを読む "無駄な抵抗" »

2009年1月 2日 (金)

ヒーロー参上!(3)

1年3ヶ月ぶりに、次姉上一家が里帰りいたしました。
ついでに、つい先日から一人暮らしを始めた
もう一人の長姉上も里帰りです。

Kassy家は、久々の賑わい復活であります。

Kassyと甥っ子くんのバトルについては、
育児」カテゴリーにまとめておりますので、
初めて読む方は是非そちらをご参照くださいね。

続きを読む "ヒーロー参上!(3)" »

2009年1月 1日 (木)

[新] vol.001・「ヤッテキ!!」制作委員会

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて。
いよいよ2009年も明けたわけですが、
みなさま、大変長らくお待たせ致しました!
それゆけ!! Kassy号〜♪ のポットキャスティング版である
「ヤッテキ!!」、いよいよスタートです!

[新] vol.001・「ヤッテキ!!」制作委員会を聞く
(パーソナリティ:姫・Kassy)

続きを読む "[新] vol.001・「ヤッテキ!!」制作委員会" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »