2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の28件の記事

2009年2月28日 (土)

突撃! 隣の……(9)

相互リンクを結んでいる方のブログやホムペを
勝手に応援する! といった趣旨のもと、
相互リンクを結ぶに至ったまでのことを
つらつらと書き連ねる
「突撃! 隣の……」シリーズ。

第9回はKASHIIさんが管理人の

【西鉄バス路線図】■交通案内■

であります。

続きを読む "突撃! 隣の……(9)" »

2009年2月27日 (金)

ETC

会社で借りている駐車場の管理会社が
3月末で倒産するそうで、
4月以降、別の場所に借りることになりました。

新しく借りたい駐車場の管理会社に
支店長が電話をしていたところ、ふと
Kassyが借りている契約駐車場の代金支払い期限が
明日までであることを思い出しました(^ ^;;)

続きを読む "ETC" »

2009年2月26日 (木)

Kassy号がゆく(19)

<Kassy動静>26日
【午前】6時30分、F岡県D宰府市の自宅発。35分、契約駐車場。7時20分、K屋郡の会社。10時30分、I塚市のお客さま宅。
【午後】1時30分、I塚市のお客さま宅。5時00分、F岡市H多区のAビルでM社定例会議。5時50分、会社。8時10分、自宅。

今日は会社をちと早く出過ぎまして、
10時30分というお約束の時間の50分前に
到着してしまいまして(^ ^;;)

トイレに行きたくなったKassyは、
コチラ↓でお手洗いを借りることにしました。

続きを読む "Kassy号がゆく(19)" »

2009年2月25日 (水)

嗜好

嗜好って変わるものなんですね。

昔……といっても7〜8年前?
「が○飲みミルクコーヒー」を、商品名通りに
好んでがぶ飲みしていた時期があるのですが、
今では500mlすらもがぶ飲みできなくなりました。

コーヒーの類では、ブラックコーヒーか、
砂糖入りでも小さい缶コーヒーぐらいの量です。
一日数本だなんてとてもとても。

最近風邪引いて、のどを痛めているので、
甘いコーヒーは非常に飲みやすかったのですが、
それでも飲めて数口。
後になればなるほど、甘ったるさだけが残って
飲めたもンではありません。

そういえば、同じような理由で
コーラもダメになりましたね。
やっぱりKassyには
緑茶が一番いいみたい。

2009年2月24日 (火)

タイガーウッズ漁り

……じゃなくて、“大河グッズ漁り”でした(^ ^;;)

「ヘイ、ムッシュー。例のブツが手に入りましたっ」
「うむ。ご苦労!」

そんな会話が交わされたわけではありませんが、
ショップで注文していたものが入荷したようで、
それを買ってきました。

続きを読む "タイガーウッズ漁り" »

2009年2月23日 (月)

超ウケるんですけどぉー

Kassyが勤める会社は、
いわゆる「中小企業」の部類に入るので、
本社・支社・営業所の全ての職員数を合わせても
非常に少ないです。

とはいえ、人数だけで言えば、
本社・支社・営業所の中では
ウチの支社が最も職員数が多く、
管理職3人、技術職6人、事務職2人。

それに、唯一の総合職であるKassyが
加わる形になります。

続きを読む "超ウケるんですけどぉー" »

2009年2月22日 (日)

(08)謙信の遺言

七尾城を落とした上杉軍。
謙信は信長と対決するため、さらに軍勢を進め、
加賀国手取川に陣を構えた柴田勝家軍に
夜襲をかけようとしています。


蟄居を命じられたままの樋口兼続ですが、
突然やって来た初音から、
手取川合戦の上杉軍勝利の報を聞きます。

続きを読む "(08)謙信の遺言" »

2009年2月21日 (土)

Kassy号がゆく(18)

<Kassy動静>21日
【午前】6時20分、F岡県D宰府市の自宅発。25分、契約駐車場。7時10分、K屋郡の会社。10時、北K州市K倉南区のお客さま宅。
【午後】1時30分、K屋郡のお客さま宅。3時15分、会社。6時15分、自宅。

北K州のお客さま宅は急きょ行くことになったので、
とりあえず横に置いておいて(^ ^)

昼からはコチラに行って参りました。
Ib2101

続きを読む "Kassy号がゆく(18)" »

2009年2月20日 (金)

正直しんどい

帰宅時間は日によってバラバラではありますが、
平均すると、午後7時台が多いようです。
帰宅して夕ごはんを食べ、姫と電話し、入浴すると、
アッという間に午後10時前……。

最近は、夜9時半を過ぎたあたりで
モウレツに睡魔がKassyを襲います。
眠くて眠くて仕方がないわけです。
先日の『ぐったり』のような状態になります。

続きを読む "正直しんどい" »

2009年2月19日 (木)

vol.004・すごくカッコ悪かったこと

vol.004・すごくカッコ悪かったこと
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第4回放送です。

オープニングはなんと8分間!
日ごろ聞けない収録前(という前提)の
二人の会話を、とくとご賞味くだされ。

今回のListening Pointは……
隠し録り


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

2009年2月18日 (水)

ぐったり

ぐったり
お風呂で のびてます ( ^ω^)

2009年2月17日 (火)

突撃! 隣の……(8)

相互リンクを結んでいる方のブログやホムペを
勝手に応援する! といった趣旨のもと、
相互リンクを結ぶに至ったまでのことを
つらつらと書き連ねる
「突撃! 隣の……」シリーズ。

第8回はたっくんさんが管理人の

飛びたて、たっくん!!

であります。

続きを読む "突撃! 隣の……(8)" »

2009年2月16日 (月)

被神出鬼没

今日はおしごとでI塚市にお邪魔致しました。
そう、このエリアは某国の総理大臣の地元でありまして、
どこもかしこもA生・A生・A生であります(^ ^)

そこでのおしごとも無事に終了し、
のんびりと会社に戻っていたKassyでしたが、
あと一歩で会社! というところで
ふとルームミラーを見ると、なんと!
すぐ後ろは上司の車ではありませんか。

続きを読む "被神出鬼没" »

2009年2月15日 (日)

(07)母の願い

「御屋形様はなぜ、人を殺めることができるのでしょう?」
樋口兼続は何度も何度も上杉謙信に問います。

そのうち、匙を投げた謙信は、
兼続の主君・上杉景勝に兼続を斬り捨てるように命じ、
刀を抜いた景勝は、兼続に向かっていきます。

殿……殿?
殿!?
殿ーっ!!

といったところで、夢から覚めます。

続きを読む "(07)母の願い" »

2009年2月14日 (土)

オプション

案の定、風邪を引きました(> <;;)

発熱・せき・くしゃみと3本立てであります。
ここまで一気に襲ってくると、
さすがのKassyでもちと苦しゅうござんすね。

体調を崩していることを姫は知っておりますが、
発熱で苦しんでいることを出先から知らせようと、

>ホッカイロ状態でK留米に来ています

とメールしたら、何を勘違いしたか
笑って(^o^)おられました。

続きを読む "オプション" »

2009年2月13日 (金)

何を知りたいのだろう

……と、ナゾめいたタイトルにしてみましたが(^ ^;;)
Kassyブログのトップページ、右列に
「人気記事ランキング」なるものがあります。

これは、管理者用の“アクセス解析”ページに
掲載されている内容が、
そっくりそのまま表示されているようなのですが、

公開からかなり時間が経過しているにもかかわらず、
上位にランクインしている記事が2つほどあります。

続きを読む "何を知りたいのだろう" »

2009年2月12日 (木)

カゼ注意報

流行ってますからね、みなさんご自愛を。

我が社では、女子社員を皮切りに、
社長→課長→次長と、風邪の菌が回覧されております。
都合の悪いことに、Kassyの机は課長の前、
そして、次長の机の隣なのであります。
そういえば、なんとなく調子が悪い気もしますね。

Kassyの場合、鼻の奥に独特の違和感を感じると第一段階。
体の節々が痛くなると第二段階です。
現在は、鼻の奥に違和感があるので、
まずは総合感冒薬でも服用し、
悪化させないようにしますかね〜。

2009年2月11日 (水)

抵抗感

今日は姫とデェトです。

お互いの家はけっこう離れております。
(40〜50km?)

交通機関を使えば、
徒歩→バス→徒歩→電車→バス→徒歩 で
スムーズに乗り換えできて2時間でしょうか。

車を使っても、全行程を下道で1時間半、
途中都市高速に乗って1時間、
途中高速自動車道に乗って40分といったところ。

もちろん、都市高速や高速自動車道に乗れば
それ相応の料金を支払わなければなりません。

続きを読む "抵抗感" »

2009年2月10日 (火)

方向幕考(27)

幕ファンのみなさま、お待たせいたしました。
“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”第11弾です。
今回は、N鉄バス子会社の営業所の一つ、
Tの浦営業所です。

こちらの営業所、第1弾でもご紹介したところですが、
この時に“(旧幕)”とした理由が今回にあります。
つまり、後々また紹介するよ! という
Kassyからのメッセージだったわけです。

お分かりいただいていた方、どれぐらいいらっしゃるでしょう?

続きを読む "方向幕考(27)" »

2009年2月 9日 (月)

内緒ですよ!

実は昨日(日曜日)のことなのですが、
Kassy、このブログを
会社で更新してました♪

ヾ(´ε`*)ゝォィォィ

実は2週間ぐらい前の日曜日にも
更新していたような。。。

当然ながら、社内にはKassy以外
誰もおりませんです。
だからこそできるワザなのですけどね。

続きを読む "内緒ですよ!" »

2009年2月 8日 (日)

(06)いざ、出陣

天正4(1576)年7月。

織田信長と対決するため
越後から越中入りを果たした上杉軍は、
怒濤の勢いで山城を落としていきます。

それを迎える織田信長は、
「上杉攻めに加わりたい」と申し出た羽柴秀吉に
柴田勝家軍に加勢するように命を下しますが、
勝家は「加勢はいりませぬ!」と断ります。

その一言を聞き、信長は
上杉攻めを勝家に一任することにします。
一方秀吉は京に戻り、
西部方面の備えを万全にするようです。

続きを読む "(06)いざ、出陣" »

2009年2月 7日 (土)

Kassy号アーカイブズ(2)

Kassyブログの過去のテンプレートを順に振り返ろう!
という、意味のない企画「Kassy号アーカイブズ」。

第2回です。

今回はコチラ。
Ia0202

続きを読む "Kassy号アーカイブズ(2)" »

2009年2月 6日 (金)

慶事

本日、月に1度の社内会議がありまして、
一人の社員が惜しまれつつ去っていきました。

女性社員(作業部隊)なのですが、めでたく妊娠したわけです。

彼女は今をときめく「シングルマザー」でありまして、
この妊娠を期に入籍し、結婚へ──。

ちなみに妊娠6ヶ月である現在も
大きなお腹を抱えてお仕事なさってます(^ ^;;)

続きを読む "慶事" »

2009年2月 5日 (木)

vol.003・ヤッテキ制作委員会「ゲン担ぎ」

vol.003・ヤッテキ制作委員会「ゲン担ぎ」を聞く
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第3回放送です。

今回のふたりは食べまくりです。
受験生のみなさんの分まで食べ尽くしました。
まぁ、こういう回も……あり?σ(^ ^;;)

今回のListening Pointは……
五角形


番組に関するご意見・ご感想はコチラへお願いいたします。

2009年2月 4日 (水)

方向幕考(26)

今回は、例の“幕コレ(ほうこうまくぅ)”シリーズではありません。
題して「迷子の迷子の……」第2回です。
(♪あなたのおうちはどこですか?)

あしからず(^ ^)

では、前回の続きから。
左から、到着時刻・出発地(種別)・方向幕画像 の順です。

続きを読む "方向幕考(26)" »

2009年2月 3日 (火)

目の保養、その後

先日、商業施設で行われた会議に参加した際に
“目の保養”をしてきた、と記事にしましたが、

それに対しての非難が轟々(ごうごう)(^ ^;;)

“彼女だけ見てなさい!”
ありがとうございますm(_ _)m

ま、一言言わせていただけば、
変な意味での“目の保養”ではありませんので
ご安心めされ。

続きを読む "目の保養、その後" »

2009年2月 2日 (月)

Kassy号洗車

比較的早く退社したKassy、
明日から社長が来福されるというのを聞き、
営業車を洗車しに、日ごろごひいきにしているガソリンスタンドへ。
何をかくそう、この営業車の前オーナーは
社長夫人でありますので(^ ^;;)
しっかりとお手入れしておかねば、ですよね。

Kassyの契約駐車場に向かう前に
直接ガソリンスタンドへ営業車で乗り付け、
セルフの洗車機に通しました。

もちろん、洗車メニューは一番高いヤツです。

続きを読む "Kassy号洗車" »

2009年2月 1日 (日)

(05)信長は鬼か

天正2(1574)年4月。
樋口兼続は船上の人となっておりました。
「信長をこの目で見たい!」と上杉謙信に直訴し、
上杉家の名代として、信長が待つ岐阜城へ
向かっていたわけです。

京で織田信長と対面した上杉家名代一行。

案内役の初音に、半ば強引に
信長と直接対面する機会を与えられます。
ちなみに初音からは
「信長様は気難しいお方」と忠告だけ与えられています。

続きを読む "(05)信長は鬼か" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »