2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の31件の記事

2009年3月31日 (火)

ぐったり

昨日の夜は、
今やKassyの持病とも言える頭痛(偏頭痛?)で
9時半には熟睡モードに突入したわけですが、

朝は7時半に一旦目覚めたものの、
ふたたび布団に横になって二度寝してしまい、
気づけば昼3時であります。

最近のお休みは、
なるだけ外出するように心がけておりまして、
それも毎日のペースを崩したくないがために
朝6時20分ごろに自宅を出発するという
過酷な休日だったわけですが、
久々にごろごろしてしまいました。

なんだかもったいない休みの過ごし方、
ですよね(^ ^;;)

2009年3月30日 (月)

お散歩(50)

おしごと中、あるいは通勤の行き帰りには
営業車を使っている現在、
Kassy号の出番はほとんどなくなっています。

Kassyのお散歩にKassy号のお散歩も兼ねて
久々に行ってきました。

季節柄、やっぱりコレですよね。

続きを読む "お散歩(50)" »

2009年3月29日 (日)

(13)潜入! 武田の陣

樋口兼続の働きにより、
無事に兵粮を確保することが出来た上杉景勝軍。
ですが、依然として
上杉景虎軍とのこう着状態は続いております。

さらに、景虎の故郷・北条軍の加勢に加え、
武田軍さえも景勝に味方し、
越後国との国境まで迫ってきています。

続きを読む "(13)潜入! 武田の陣" »

2009年3月28日 (土)

突撃! 隣の……(11)

相互リンクを結んでいる方のブログやホムペを
勝手に応援する! といった趣旨のもと、
相互リンクを結ぶに至ったまでのことを
つらつらと書き連ねる
「突撃! 隣の……」シリーズ。

第11回は松原さつきさんが管理人の

交通機関情報局

であります。

続きを読む "突撃! 隣の……(11)" »

2009年3月27日 (金)

参加者募集!

Kassy、とうとう決めました。

ブログ「それゆけ!! Kassy号〜♪」の
オフ会を開催いたします!

日時:4月29日(水(祝)) おおよそ昼頃の予定
(開催地・内容・集合場所・参加費等の詳細はこれからつめますが、
開催地は太宰府近辺を予定しております)

ちなみに、おおまかな内容ですが、
イベントというよりは、ちょっとしたお食事をしながら
ワイワイガヤガヤとおしゃべりする感じになるかと思います!

(オフ会参加の募集は締め切りました)

2009年3月26日 (木)

しっかりしてよ!

春恒例の、バスダイヤの大改正の季節です。
先日の改正に加え、
4月1日改正分の概要も発表されました。

路線図等を公表されておられる方々にとっては
非常に頭の痛い季節?かもしれません。

そういえば、かく申すKassyも、
一部エリアに限って路線図を公表したので、
その補足資料に手を加えなければ、ですね。

手を加える=調査する必要がある わけで、
これまた頭の痛い(> <;;)

続きを読む "しっかりしてよ!" »

2009年3月25日 (水)

方向幕考(29)

今回は、例の“幕コレ(ほうこうまくぅ)”シリーズではありません。
題して「迷子の迷子の……」第3回です。
(♪あなたのおうちはどこですか?)

あしからず(^ ^)

では、前回の続きから。
左から、到着時刻・出発地(種別)・方向幕画像 の順です。

続きを読む "方向幕考(29)" »

2009年3月24日 (火)

2連覇!

WBC第2回大会、終了しましたね。

みなさんご存知の通り、延長戦の激闘の末に
日本5−3韓国
日本が堂々の2連覇を果たしました。

決勝戦が行われた今日、たまたまお休みだったので
自宅でしっかりと応援していましたよ!

それにしても、今大会だけで韓国と
5回も戦うことになろうとは(^ ^;;)

続きを読む "2連覇!" »

2009年3月23日 (月)

今日はこれにてっ

仕事現場から会社に戻る途中、
ヤーさんに追いかけ回されました。

あぁ、怖かった……。

2009年3月22日 (日)

(12)命がけの使者

春日山城内の兵粮が尽きかけております。

御館へ陣を移した上杉景虎軍は、
春日山城から四方へ伸びる街道を全て抑えていて、
兵粮を城内に運び込もうにも容易にはいきません。


景虎の元に、実兄・北条氏政から
援軍を知らせる書状が届きます。
呑気に喜んでいる家臣を横目に、
景虎は兄の真の狙いを見抜いています。

景虎を利用して、
上杉を乗っ取ろうという魂胆のようです。

続きを読む "(12)命がけの使者" »

2009年3月21日 (土)

仕事が……

ありません(^ ^;;)

いや、もちろん探し出せば
仕事なんてゴロゴロ転がっておりますが、
Kassyの“本来の仕事”がありません。

先日水曜日(18日)はKassyの定休日でしたが、
翌日出社してみたら、
スケジュール表にKassyの名前がありません。

→上司から仕事をぶん取りました(^ ^)

続きを読む "仕事が……" »

2009年3月20日 (金)

突撃! 隣の……(10)

相互リンクを結んでいる方のブログやホムペを
勝手に応援する! といった趣旨のもと、
相互リンクを結ぶに至ったまでのことを
つらつらと書き連ねる
「突撃! 隣の……」シリーズ。

第10回はsoramameさんが管理人の

INSIDE SORAMAME

であります。

続きを読む "突撃! 隣の……(10)" »

2009年3月19日 (木)

vol.006・実はKassyってこんな人……!?

vol.006・実はKassyってこんな人……!?
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第6回放送です。

番組やブログから受けたKassyの印象を募集して、
姫に○×で答えてもらいました。
これでKassyの人となりが分かる……かな?

今回のListening Pointは……
お姉ちゃん


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

2009年3月18日 (水)

今日はお休み

今月はKassy号の6ヶ月点検の月でしたので、
この休みを利用して行ってきました。

点検自体はスムーズに行われましたが、
エアコンフィルターの交換時期だそうで、
ついでなので、フィルターも新しくしてもらいました。
他には、今すぐどうこうという話ではないそうですが、
バッテリーが消耗段階に入ったそうです。

あとは、タイヤの溝も空気圧も、また
その他の部分に特に問題となるような箇所はなく、
今回の6ヶ月点検は無事に終了しました。


次回の無料点検は、半年後の9月です!

2009年3月17日 (火)

2日前のことですが

この度、Kassyブログは、皆さまのご厚情を賜りまして、
平成21(2009)年3月15日、午後0時50分42秒に、
Kassyブログへのアクセス数が


90,000 counts


を達成しました。

これはひとえに、ヘビーコメンテーターの皆さま、
そして一般読者の皆さまのお力添えに他ならなく、
厚く厚く感謝申し上げます。

ありがとうございます!

続きを読む "2日前のことですが" »

2009年3月16日 (月)

昨日のことですが、はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

たっくんさん


昨日、3月15日は
“ヘビーコメンテーター”のたっくんさんの誕生日♪

通常、はぴはぴネタは他カテゴリーよりも優先していますが、
毎週日曜日は、最優先の大河ドラマ枠と
決まっているものですから(^ ^;;)
申し訳ないっっっ。


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

物語を作り出す原動力は
行動。
理由なく行動を
起こしていくこと。

続きを読む "昨日のことですが、はぴはぴ" »

2009年3月15日 (日)

(11)御館の乱

樋口兼続、そしてその主君・上杉景勝に対して
疑念の気持ちでいっぱいの上杉景虎。
兼続に斬りかかり、手傷を負わせます。

兼続の必死の説得も、景虎には届かず。
「血祭りに上げてみせるわ」と刀を振り上げた瞬間に
間一髪のところで仙桃院が間に割って入り、
その場を鎮めます。

続きを読む "(11)御館の乱" »

2009年3月14日 (土)

方向幕考(28)

およそ1ヶ月ぶりの“方向幕考”です。
幕ファンのみなさま、お待たせいたしました。

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”第12弾は、
N鉄バス子会社の営業所の一つ、
S宮営業所です。

この営業所の担当エリアは、
いずれは廃止される方向で
話が進んでいる地域も含まれておりまして、
今後の動向にぜひ注目して行きたいところでありますが、

本音から言えば、廃止せずに済むのであれば
そのままがんばってもらいたいものですよね。

続きを読む "方向幕考(28)" »

2009年3月13日 (金)

Kassy号がゆく(20)

<Kassy動静>13日
【午前】6時25分、F岡県D宰府市の自宅発。7時10分、K屋郡の会社。11時00分、某郵便局・某社倉庫・某コンビニエンスストアへおつかい。
【午後】1時30分、F岡市S良区のお客さま宅。3時35分、会社。7時10分、自宅。

今日、営業で同行させていただいたS社の担当さんは
“知る人ぞ知る”武闘派でありまして、
誰もが一度はさんざん怒鳴られたことがある……という
曰く付きの方であります。

続きを読む "Kassy号がゆく(20)" »

2009年3月12日 (木)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

牛若丸さん


3月12日は
“ヘビーコメンテーター”の牛若丸さんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

始まりに乾杯!

(『奇跡の言葉』より)

──────────

おめでとうございまーす。

2009年3月11日 (水)

首位打者賞

800回記念!
恒例の『勝手にランキング』の季節がやって参りましたです。

『Kassy号・首位打者賞』です!

これは、1日を1打席と仮定したときの打率をランキングしたもので、
Kassy号が独自に規定する数以上
コメントをいただいた方の中から選出します。

今回の対象者は……17名中7名 でした!

3月11日の午後9時半時点での集計結果となっています。
当然、1日に複数のコメントをくだされば、
10割超えという不可思議な数字になっちゃいます。

続きを読む "首位打者賞" »

2009年3月10日 (火)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

うっちゃんさん


3月10日は
“ヘビーコメンテーター”のうっちゃんさんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

ご機嫌は、製造原価ゼロ。

(『ご機嫌の法則100』より)

──────────

おめでとうございまーす。

2009年3月 9日 (月)

ケータイ

Kassyのケータイが壊れました(>_<;;)
時を同じくして、姫のケータイも壊れました(T_T)

ちなみに、Kassyと姫が持つケータイは
単なる色違いで全く同じ機種なのでありますが、
症状は違います。

スライド式のケータイを使っているのですが、
スライドが閉まらないというのが、Kassy's ケータイ。
ボタン操作が出来ない、しかも
スライドを開いている時と閉じているときとで
操作が聞かないボタンが異なる……というのが、姫's ケータイ。

ということで、半ば慌てて○oCoMoショップへ。

続きを読む "ケータイ" »

2009年3月 8日 (日)

(10)二人の養子

上杉謙信の「跡取りは景勝に」という遺言は信じぬと、
柿崎晴家が上杉景勝に夜討ちを仕掛けますが、
景勝の家臣団に斬られ、あっけなく絶命。

その直後、景勝の見舞いに上杉景虎がやって来ますが、
樋口兼続をはじめとする景勝の家臣団は
景虎が仕組んだことではないかと内心疑っています。

景虎は身の潔白を訴えますが、
それでもなお「真にございますか」と問いつめる兼続に
景虎はプライドをひどく傷つけられ、
その屈辱を、華姫の前で酒で紛らわせています。

続きを読む "(10)二人の養子" »

2009年3月 7日 (土)

幸せのおすそ分け

本日は、O垣町で朝からおしごとでした。

朝からお邪魔したお客さま宅は、
1月下旬に営業でお邪魔したところでありまして、
ありがたいことに、当社で
2つの工事を任せていただけることになり、
その施工日が本日だったわけです。

Kassyは、工事をするというわけではありません。
工事の立ち会いのためであります。

続きを読む "幸せのおすそ分け" »

2009年3月 6日 (金)

“幕コレ”の裏話

方向幕コレクション、略して“幕コレ”。

みなさまにすでに飽きられているのではないかと
心配している今日この頃。
(だって、あまりに無反応なんだもン(T^T))

今日はその“幕コレ”の裏話を
ほんの少しだけご披露したいと思います。
……といっても、大した話ではありませんけどね。

続きを読む "“幕コレ”の裏話" »

2009年3月 5日 (木)

vol.005・ヤッテキ制作委員会「卒業」

vol.005・ヤッテキ制作委員会「卒業」
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第5回放送です。

ちょいとジーンとくる小咄が二つ。
卒業シーズンに、柄にもなく真面目に
熱く語ってしまいました(^ ^;;)

今回のListening Pointは……
ジャンケン


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

2009年3月 4日 (水)

いめちぇん

定休日である今日、
長くなりすぎた髪の毛を切りに床屋さんへ。

以前にも記事にしましたが、
こちらの床屋さん、すでに四半世紀近く
お世話になっているところであります。

しかも今日は、久々に奥さまもいらっしゃって、
懐かしい話に華が咲きました。

続きを読む "いめちぇん" »

2009年3月 3日 (火)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

やまさん


3月3日は
“ヘビーコメンテーター”のやまさんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

「前向きで」駐車場にも 励まされ

(『サラリーマン川柳 傑作選』より)

──────────

おめでとうございまーす。

2009年3月 2日 (月)

脱出劇

Kassyの現在のおしごと内容について
ココでは明かしておりませんが、
ま、これからも明かすつもりはありません(^ ^)

ヒントを挙げるとすれば、Kassyのおしごととは

  • 活動範囲・人の目が届かないところや狭い空間
  • さまざまな動物に会えます
  • 天候にはさほど影響しません

といったところでしょうか。

まさに「川○浩探検隊」の世界です。
いや、今なら「藤○弘、探検隊」でしょうかね。

続きを読む "脱出劇" »

2009年3月 1日 (日)

(09)謙信死す

天正6(1578)年3月。
上杉謙信が病に倒れます。

仙桃院をはじめ、上杉景勝・景虎といった近親者のみが
謙信との対面を許され、枕元に並んでおりますが、
なぜかこの場に樋口兼続も並んでいます。

謙信が目を開けば「おおっ!?」と喜び、
目を閉じそうになると慌てて起こそうとしていますが、
景虎は、家臣たちの動揺を抑えるべきだと主張。
先を越された景勝は、ただ頷くのみです。

続きを読む "(09)謙信死す" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »