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2009年3月13日 (金)

Kassy号がゆく(20)

<Kassy動静>13日
【午前】6時25分、F岡県D宰府市の自宅発。7時10分、K屋郡の会社。11時00分、某郵便局・某社倉庫・某コンビニエンスストアへおつかい。
【午後】1時30分、F岡市S良区のお客さま宅。3時35分、会社。7時10分、自宅。

今日、営業で同行させていただいたS社の担当さんは
“知る人ぞ知る”武闘派でありまして、
誰もが一度はさんざん怒鳴られたことがある……という
曰く付きの方であります。

話に聞けば、電話口でさんざん怒鳴られ続け、
とうとう泣き出してしまった事務員がいるそうで、
それ以外でも「もうカンベンしてくれ」と
悲鳴に似た思いで怒鳴られたスタッフも数多く。

Kassyはまだ入ったばかりということもあり、
上司がわざとこの担当さんからは
外してくださっていたのですが、
(研修中も、対面させないようにしてくださっていました)

その上司が今日は会議で終日不在のため、
その代理としてKassyがお伺いすることになりました。

実はKassy、その事実を
2週間ぐらい前には掴んでおりましたが、
とうとうその日がやってきたわけです。
ついにお鉢が回ってきたかぁ〜(T^T)


Kassyがその担当さんに同行すると知った諸先輩氏は
「かわいそうに……」と、一通りの同情はしてくれますが、
だからと言って「代わりに行っちゃるよ♪」という言葉は
一切出てきません。(そりゃそうだ)

みなさん、何故か顔は満面の笑みです。

いろいろな方にいろいろなアドバイスを求め、
どういう行動をしたら担当さんの機嫌が悪くなるのか?
リサーチしてみたところ、

  • 普通通りにしていれば何も言われない
  • 分からないことはハッキリと「分からない」と言う
  • お客さまに迷惑をかけない
  • 最後の最後までしっかりと仕事をこなす
  • 間が悪ければ不機嫌になる
  • テキトーに答えていれば嫌われる
という感じに。


どれも、当たり前と言えば当たり前なのですが、
この担当さんのキレ方が尋常じゃないわけで、
突然乱気流に巻き込まれたかのような衝撃です。

同行しているスタッフにしてみれば、
みんな脅えながら仕事をこなしています。
だから、当たり前のことが当たり前に
出来なくなっちゃうのですね。


午前中はほとんど事務所におりましたので、
できるだけ、この担当さんのことは考えないように、
気持ちを楽に持つように努めておりましたが、

とうとう、お約束の時間が近づいて参りました。

おっと、必要最低限の準備は
済ませておかなければなりますまい。
まずは書類に今日の日付を記入しましょうかね。


……!?

今日は13日の金曜日じゃん!!
( ̄□ ̄;;) がーん

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コメント

そう13日の金曜です
その日にワンマンになりました。
空車2日ツーマン6日
やはりツーマン嫌ですね
新人さん頑張れ
昔を思い出しました。

──────────

うっちゃんさーん。


>その日にワンマンになりました。
おー、
ワンマンデビューおめでとうございます!

今度から、市内を走る際には
○雑の車両に気を遣うようにしますね(^ ^;;)

投稿: ★うっちゃん | 2009年3月14日 (土) 21:01

変な客が増えてきた、
顔が怖いと苦情(-"-)
僕の顔怖いかな?

──────────

うっちゃんさーん。


>顔が怖いと苦情(-"-)
カミチィさんも、以前似たような苦情をうけたと
聞いたことがあります。

原因は……確か、声???

本人としてはどうしようもない部分を
よく指摘できるもんですね(^ ^;;)
直しようがないし、直せないのに。。。

投稿: ★うっちゃん | 2009年3月23日 (月) 15:29

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