2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« vol.005・ヤッテキ制作委員会「卒業」 | トップページ | 幸せのおすそ分け »

2009年3月 6日 (金)

“幕コレ”の裏話

方向幕コレクション、略して“幕コレ”。

みなさまにすでに飽きられているのではないかと
心配している今日この頃。
(だって、あまりに無反応なんだもン(T^T))

今日はその“幕コレ”の裏話を
ほんの少しだけご披露したいと思います。
……といっても、大した話ではありませんけどね。

現在、計11種類の幕を紹介・公開しているわけですが、
あの順番は、調査順というわけではありません。
もちろん、エリア順ではないことはお分かりだと思います。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
一営業所のコマ数の多い順に並べております。
なぜ? って、多い順に並べないと
あのページが正常に動作しないんですもん。

だから、幕について本格的に調査を始めた
平成19年に調査した内容でも、
未だに紹介できていない営業所幕もありますし、
もちろんその逆もあります。

1ヶ月に1種類ずつ、というペースで
紹介・公開している以上、
やむを得ず、数年のタイムラグが発生してしまうのは
どうかご理解いただきたいと思います。


さて、現在の調査具合はと言いますと、
今週の火曜日と今日(金曜日)で
北K州エリアへお邪魔致しました。

(火曜日)
自宅最寄駅→JRK倉駅→高速C代ニュータウン
→N方パーキングエリア→S津→北K州空港
→K崎バスセンター→自宅最寄駅

(金曜日)
自宅最寄駅→JRM司港駅→T野浦→Yフードーム
→JRH多駅→高速C紫野→JRF日市駅→自宅最寄駅

と言っても、一般路線バスは(一部を除いて)
すべてLED板に更新されていますので、
そんな中の幕調査と言ったら、どういうことか? は、
多分ココにお越しの方ならお分かりだと思います(^ ^)

でも、コマ数は非常に少なかったので、
公開できるのは……数年後かしら? ( ^艸^)

ま、気長にお待ちください♪

それにしても、今日の移動で使った
“T野浦→Yフードーム”というのは
臨時の高速バスなわけですが、

臨時高速バスであっても、
バスカードの乗継割引が適用されるんですね。
ある意味、ビックリしました。


次回の公開は、来週あたりにしましょうかねぇ。
ちなみに次回は、今後の動きが注視される
某子会社の某営業所です。

« vol.005・ヤッテキ制作委員会「卒業」 | トップページ | 幸せのおすそ分け »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

乗り継ぎは、機械の時間とバス停だけですからね、臨時関係ないですよ。
方向幕、興味はあるのですが、
コメント出しにくいですね。

――――――――――

うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務おつかれさまでーす。


>乗り継ぎは、機械の時間とバス停だけですからね
そうだったんですね~。

臨時バスでも、音声案内もちゃんと準備されていることに
正直ビックリでした!

でも、よくよく考えてみれば、
バスカード等周辺機器のために
やっぱり予測しうる臨時便の分も
あらかじめ準備しておくのでしょうね。


>コメント出しにくいですね。
む……難しいですか(^ ^;;)

逆の立場(読者側)としてみれば、
確かにコメントしようがないのかもしれませんね~。

興味はあるのですが
見るのは楽しいのですが
コメントは難しいかな?

──────────

うっちゃんさーん。


>コメントは難しいかな?
どんなことでもいいですよん。

終点停留所の思い出だとか、
その運行エリアに関することであれば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« vol.005・ヤッテキ制作委員会「卒業」 | トップページ | 幸せのおすそ分け »