2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の30件の記事

2009年6月30日 (火)

居残り

残されたわけではありません。
“自主的に”残ったのです(^ ^)

今日、もともとは午後3時ごろに帰社予定でした。
業務終了の午後5時までにやれるだけの仕事量を残し、
朝はお客さま宅へ向かったのですが、

そこでの営業活動(←受注!v(^ ^)v)を無事に終え、
帰社しようと営業車を走らせた矢先、
支店長からお電話が。

どうやら、Kassyが午後3時にお伺いする予定の会社と
何かトラブルが発生したようです。

続きを読む "居残り" »

2009年6月29日 (月)

詰まり

こんなのんびり屋のKassyも、
たまにはイラッとすることもあるんです。

人間味あります???(^ ^)

今日はおしごとお休みでした。
おサイフの中身が空っぽになったことですし、
銀行に行ってお金を下ろして来るとしますか。

続きを読む "詰まり" »

2009年6月28日 (日)

(26)関白を叱る

愛の詩人〜直江兼続・作
『逢恋』

私語今宵別無事
共修河誓又山盟

意訳:互いに愛を語り 今夜 何もなかったように別れた
   しかし二人は 山河に とわの愛を誓い合ったのだ

戦国武将で、ここまで激しい愛の歌を詠んだのは、
兼続だけと言われます。
文武両道の武将だった兼続、
その実力は、天下人・秀吉をも魅了しています。

続きを読む "(26)関白を叱る" »

2009年6月27日 (土)

Kassy号がゆく(25)

<Kassy動静>27日
【午前】6時45分、F岡県D宰府市の自宅発。7時21分、K屋郡の会社。10時30分、F岡市S良区のお客さま宅。
【午後】1時30分、M原市のお客さま宅。3時05分、K屋郡内のコンビニエンスストア。3時35分、会社。8時00分、自宅。

みなさんが学生時代、いませんでしたか?
鬼の体育教師。
特に入学したての頃、その先生への接し方が分からず
ただコワくて脅えていた……という先生、いませんでした?

ちなみにKassyの母校・県立C紫高校には
「エズ」というニックネームの体育教師がおりました。

続きを読む "Kassy号がゆく(25)" »

2009年6月26日 (金)

方向幕考(38)

今回は“ほーこーまくぅ”のコーナーではありません。
あしからず。

厳密に言えば「方向幕」ではありません。
とはいえ“幕”であることには変わりないのですが、
「運賃幕」のお話です。
(決してネタ切れではないですぞ(^ ^;;))

今やデジタル運賃表が活躍して久しいですが、
その昔、幕式の運賃表でしたね。
(これはご存知の方も多いかと思います)

続きを読む "方向幕考(38)" »

2009年6月25日 (木)

vol.013・ヤッテキ制作委員会「テイスティング」(1-前編)

vol.013・ヤッテキ制作委員会「テイスティング」(1-前編)
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第13回放送です。

テイスティング第1弾!は「プチシリーズ」。
のべ50種類以上の商品群の中から、店頭に並んでいて
買えた30種類ほどを勝手に味見しました。


今回のListening Pointは……
自己満足


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

2009年6月24日 (水)

あぁ、もったいなや

今日は週に1度のお休みでした。

お休みまでほど遠い時には、
「次のお休みにはあれをやって、これをやって」と
いろいろイメージを膨らませ、
休みの日を待ち遠しく思ったりもするのですが、

いざ休みの日を迎えると、
なかなか当初の計画通りには進みません。

続きを読む "あぁ、もったいなや" »

2009年6月23日 (火)

新記録?

今日は一日営業だったわけですが、
Kassyの中で新記録を作ってしまいました(^ ^;;)

Kassyのおしごとは、一口に営業と言っても
お客さま宅でする作業がたくさんあります。
その作業を終えたときは、かなりの汗だくに。
文字通り、滝のように流れ出ます。

だからこそ、お客さま宅に1時間半滞在するとしたら
うち45分ほどは作業、その後の45分が営業なのですが、
それの作業だけを“連続で”5軒続けてしまいました(^ ^;;)

続きを読む "新記録?" »

2009年6月22日 (月)

つまんない

ここ最近、Kassyブログに
得体の知れないコメントが入ることが多くなりました。

以前も得体の知れないものがあったのはあったのですが、
それは“トラックバック”でありまして、
だからこのブログでは、
トラックバックは全面禁止の措置を取っているわけです。

ただ、最近のはコメントです。

続きを読む "つまんない" »

2009年6月21日 (日)

(25)天下人の誘惑

豊臣家家臣のそれぞれとの対面を控え、
上杉景勝は不気味な耳鳴りに襲われ、卒倒してしまいます。
急な病を得た主に代わって、挨拶回りに奔走したのは
重臣・直江兼続であります。

前田家の歌会でも、
堂々たる歌を披露して、皆の評判も上々です。

そんな場面を思い出しつつ、前田利家は
豊臣秀吉に兼続との対面のことを報告しています。
秀吉も「であろ?」と、利家に同調しています。

続きを読む "(25)天下人の誘惑" »

2009年6月20日 (土)

Kassy号がゆく(24)

<Kassy動静>20日
【午前】6時35分、F岡県D宰府市の自宅発。7時14分、K屋郡の会社。11時40分、同郡内のコンビニエンスストア。
【午後】0時00分、F岡市H区のJRH多駅。1時30分、同市N区のお客さま宅。3時30分、同区内のコンビニエンスストア。5時30分、同区内のS社展示場。7時00分、会社。7時45分、K日市内のガソリンスタンドで給油。8時00分、自宅。

続きを読む "Kassy号がゆく(24)" »

2009年6月19日 (金)

首位打者賞

900回記念!
恒例の『勝手にランキング』の季節がやって参りましたです。

『Kassy号・首位打者賞』です!

これは、1日を1打席と仮定したときの打率をランキングしたもので、
Kassy号が独自に規定する数以上
コメントをいただいた方の中から選出します。

今回の対象者は……16名中7名 でした!

6月19日の午後9時時点での集計結果となっています。
当然、1日に複数のコメントをくだされば、
10割超えという不可思議な数字になっちゃいます。

続きを読む "首位打者賞" »

2009年6月18日 (木)

相棒

Kassyは頭痛持ちです。
(以前書いたかしら?)

頭痛の激しい時に病院に行ったら、
「偏頭痛」「群発頭痛」と言われました。
どちらも、予兆無く頭痛がするものです。

なので、Kassyの相棒として
「バファリン」を机に忍ばせております。

続きを読む "相棒" »

2009年6月17日 (水)

大河ドラマ「江」制作発表!

NHKは17日、
再来年(平成23年=2011年)放送予定の大河ドラマが
「江(ごう) 〜姫たちの戦国〜」
に決まったと発表しました。


 NHKは17日、通算第50作目となる2011年の大河ドラマが「江(ごう)~姫たちの戦国~」に決まったと発表した。江とは、織田信長の妹・お市の三女として戦国の世に生まれ、徳川2代将軍・秀忠の正室、徳川3代将軍・家光の生母となった人物である。豊臣秀吉の側室となった茶々は姉にあたる。度重なる政略結婚と離別死別の試練をくぐり抜け、戦国の世から江戸時代への移り変わりを見届けたその「スーパーセレブ女性」の、たくましくもしなやかな生涯を描くもので、脚本は、昨年の大河「篤姫」を手がけた田渕久美子氏が担当、オリジナルドラマを書き下ろす。

続きを読む "大河ドラマ「江」制作発表!" »

2009年6月16日 (火)

方向幕考(37)

幕ファンのみなさまお待たせいたしました。

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”第15弾、
F岡市内に立ち戻りまして、
Y塚営業所です。

ホントは、1コマ目の「貸切」幕と2コマ目の「回送」幕との間に、
以前使用されていた幕が収録されていたようですが、
取材時にはすでに使わなくなっており、
不要ということで切り取られたようです。

続きを読む "方向幕考(37)" »

2009年6月15日 (月)

昨日のことですが、はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

甥っ子くん


6月14日は
Kassyの甥っ子くん(お兄ちゃん)の誕生日♪


Kassyの甥っ子くんの詳細は
「育児」カテゴリーの記事を参考に。

今年で4歳、幼稚園児です(^ ^)


てなわけで、例の如くKassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

あなたが生まれたこの日には、
「おめでとう」より「ありがとう」を贈りたい。
心から、あ・り・が・と・う!

(『with all my best〜贈る言葉』より)

2009年6月14日 (日)

(24)戸惑いの上洛

天正14(1586)年5月。

上杉景勝は、重い腰をようやく上げ、
ついに上洛の途につきます。
その数4,000。

越後国を出発して比較的すぐの加賀国で
豊臣秀吉の盟友であり重臣でもある
前田利家の出迎えを受けます。

利家がやんわりと言葉をかけても、
無愛想に返答する景勝を見て、
「辛抱なされよ」と助言します。

利家もいろいろな苦労を重ねてきていますからね。

続きを読む "(24)戸惑いの上洛" »

2009年6月13日 (土)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

MIさん


6月13日は
“ヘビーコメンテーター”のMIさんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

一方通行、行き止まり……
街中どこでもイライラがいっぱい。
目的地まではまだまだ遠い。
立ち止まったり迷ってみたり……
シゴトも恋愛もどこか似ているね。
でも心配いらないよ、道は開けるものなんだ。
君が降りてしまわない限り。
地図なんかなくても本当は走って行けるんだ。
明日の方角へ。

〜おやすみ。
明日はきっといい日になる。


(『君におやすみをいう前に』より)

──────────

おめでとうございまーす。

2009年6月12日 (金)

しっぱいしっぱい

『ヤッテキ!!』第12回、公開しました。

が。

昨日配信された番組、
聞いていて“???”となりませんでしたか?
実は、第11回分を
第12回として公開してしまったようです。

なので、今日、改めて
正しいものを再配信しています。
こんなKassyでも間違うことはあるってことですね!

申し訳ないっっっ m(._.;;)m

2009年6月11日 (木)

vol.012・実は姫ってこんな人……!?

vol.012・実は姫ってこんな人……!?
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第12回放送です。

アイスを食べていて前歯を折った姫と、
大嫌いな納豆を口にしてしまったKassyがお届けしています。
そんな不遇にもめげずに明るく参りまひょ!


今回のListening Pointは……
前歯


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

2009年6月10日 (水)

ついつい

バセドウの薬を飲み忘れてしまうKassyです。
朝に2種類3錠の薬を服用しているのですが、
ついつい忘れてしまいます。

昼間にでも思い出せればまだいい方で、
翌朝になっても思い出さず、
結局は翌朝の分まで忘れてしまいます。

あぁ、何たる悪循環。

薬を服用し始めてすでに丸5年。
忘れないように、台所に薬を常備しておきましょうかねぇ。
それか、ピルケースのようにカレンダー式のものを採用して、
飲んだか飲み忘れたかをハッキリさせるか、ですね。

2009年6月 9日 (火)

K本出張、ですが

もともと今日はお休みの予定でしたが、
急きょK本へ出張になりました。

K本営業所に8時です。

ということはF岡支店を6時に出発!
自宅を5時すぎに出発!
4時45分起床!

昨日、ちと難しい調べものがありまして、
会社に7時半までいたので、帰宅は8時半。
在宅時間が限られるので、
ドタバタとご飯を食べて、お風呂に入って
寝なければなりませんね。

続きを読む "K本出張、ですが" »

2009年6月 8日 (月)

夢のGW

某バス会社には「雨の日バス」というものが存在するそうですが、
我が社には「雨の日休み」というものがあります。

雨が降っていると、
担当している工事ができないことがほとんどでありまして、
そのために、工事スタッフはその日の朝に
「休み!」と言い渡されるわけです。
(当然ながら、給料からはその分引かれます(T_T))

Kassyは、本来の仕事(営業)がなければ
無条件で工事部隊に回されますが、
天候によって、半ば強引に「休み」になってしまいます。

続きを読む "夢のGW" »

2009年6月 7日 (日)

(23)愛の兜 〜与六再び

天正14(1586)年、正月。

豊臣秀吉と交わした上洛の約束ですが、
今更になって、上杉景勝がやめると言い出します。
関白秀吉との約束ではありますが、
景勝の枕元に立った上杉謙信の顔が哀しそうで、
それだけに「気が進まぬ」のだそうです。

直江兼続の妻・お船の提案で、
景勝・兼続・お船の三人で、
故郷の上田庄に赴くことにします。

続きを読む "(23)愛の兜 〜与六再び" »

2009年6月 6日 (土)

二刀流

Kassyの職場の中では、
Kassyが最も遠方から通勤しています。

業務終了の17:00時点で全員揃っていましたので、
今日は支店を17:10に閉めました。
月初から来福していた社長も今日帰ったことですし。
居残りする必要も理由もありません。

でも、
会社から車で3分! の距離にお住まいの方もおられれば、
Kassyのように車で1時間! というところに住む人間も。

17:10に支店を出発したとしても、
車で3分なら、17:13に到着の計算です。
でも、Kassyは18:10に到着……。

朝も、6:20に自宅を出発しているのは
全職員の中でもKassyだけのようで、
その分、自分の時間というものが少なくなってしまいます。

続きを読む "二刀流" »

2009年6月 5日 (金)

ついつい

『千と千尋の神隠し』
見るつもりはありませんでしたが、
ついつい最後まで見てしまいました(^ ^;;)

だって一度も見たことありませんでしたので。

ひねくれ者のKassyは、
“人気急上昇!!”とか“ブーム最先端!!”とか
そういうキーワードを聞くと、
なぜかそれをしない(見ない)わけで、
結局はブームに取り残され、浦島太郎状態に。

そういえば『おくりびと』も見ていませんでした。

続きを読む "ついつい" »

2009年6月 4日 (木)

はぴはぴheart01

えー、Kassyの相方の姫ですsweat01

今日は、実は、Kassyの34回目の誕生日なんですねhappy01
と、言うわけで、はぴはぴを、書くべく、
Kassyブログに、乱入しちゃいました!

Kassy、お誕生日、本当に、本当に、おめでとうhappy01
34年前に、Kassyが、この世に、生をえたことに、感謝します。

そして、出会えたことにも……。

姫には、Kassyのような、奇跡の言葉を、
つづることは、できませんが、
ただ、一言。

Kassyみたく、すべてのものに、感謝できる人は、
すべてのものに、感謝されると、姫は、思います。

そんな、Kassyが、変わらず、
自分らしさを、見うしないで、いてくれれば、
とっても素敵なことですね。happy01

最後に、おめでとう!!を、つたえます。

2009年6月 3日 (水)

方向幕考(36)

今回は、例の“幕コレ(ほうこうまくぅ)”シリーズではありません。
「迷子の迷子の……」シリーズ・第8回です。
(♪あなたのおうちはどこですか?)

では、前回の続きから。
左から、到着時刻・出発地(種別)・方向幕画像 の順です。

続きを読む "方向幕考(36)" »

2009年6月 2日 (火)

おおそうじ

毎週火・水曜日は、某メーカーさんの定休日。

というわけで、1週間のうち大半を
そのメーカーさんの同行で消費しているKassyも
今日はあまりお仕事がありません。

ただ、別のメーカーさんのところへお伺いし、
勉強会に参加してくることになっているので、
それまでの間はフリーです。

続きを読む "おおそうじ" »

2009年6月 1日 (月)

くすぐったい

先日の100,000counts突破の記事で
コメンテーター初登場のちょんびんさんから
「文章のリズムが美しいと思います」と
お褒めのお言葉を頂戴いたしました。

生まれた時から姉にけなされ、親にけなされ、
その他大勢の方々にけなされ続け、
けなされることに慣れて生きてきたせいか、
いざ、お褒めのお言葉をいただくと
ちょっとくすぐったいです(^ ^;;)

ブログを更新しようとパソコンに向かったものの、
「リズムが美しい」と言われると、
どーも意識してしまって、先に進めませんね。

ま、あまり深く考えずに参りましょ(←それでいいのダ!)

続きを読む "くすぐったい" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »