2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 大サービス! | トップページ | 今年こそ »

2009年7月16日 (木)

方向幕考(39)/(21)改

幕ファンのみなさまお待たせいたしました。

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”第16弾、
K月営業所です。

このコーナーとして初めて、北K州エリアへ進出!
とはいえ、このエリアのバスを利用しないKassyは
どこを走っているのかさっぱり分かりませんがね(^ ^;;)

4月29日にKassy号オフ会を開催しました。

(オフ会の様子は『ヤッテキ!!』前編後編をお聞きください)

その際、ヘビーコメンテーターの松原さつきさんが
自作なさっておられた乗務員用スタフに
今回掲載している[72]系統がありまして、
画像を作成しながら
「あ〜、あれのことね」と気づいたわけですが、

実際、どのあたりを運行しているのか、
さーっぱりわかりません(^ ^)

とはいえ、つい先日サイト上で発表された
N鉄バス北K州のダイヤ改正(路線廃止)記事を読んだとき、
やはり画像を作ったばかりだったためか、
さすがに記憶に残っておりました。

でも、どのあたりが廃止されるのか、
さーっぱりわかりません(^ ^)

ま、今回一部が廃止されるその路線関連を
たまたまではありますが調査できて、
結果的にはよかったのかもしれませんね。

それにしても、北K州地区の系統番号つき快速等の
表記の仕方がKassyはちょっと好きですね。

──────────

あとは、方向幕考(21)でご紹介した幕の
1コマだけを修正しました。


<方向幕コレクション>
専用ページへ(←アドレスが変わりました!)

« 大サービス! | トップページ | 今年こそ »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

バスに乗ろうキャンペーンが
盛んに行なわれてる営業所ですね!
知らない土地に行くとバスは調べて
乗らないと迷子になりますね!
全く、方向幕だけでは、乗れません!
事前にチェックしないと!
知ってるのが2人いますよ。

──────────

うっちゃんさーん。


>バスに乗ろうキャンペーン
バス離れが進む中、やはり企業としても
何らかのテコ入れを計りたいところなのでしょうね。


>全く、方向幕だけでは、乗れません!
地名だけ見たところで、その場所が分からないから
方向幕を見ただけでは難しいところです。

やはり事前の調査!
これに限りますかね。

お久しぶりです!
先日、撮影旅行に行きました。パソコンが無く、今日ようやく見られました。よし、幕を記憶に当てはめて…あ〜、こんな感じなんだなぁ…ってコトを、授業中にしてました。
そう、授業中にこっそり見てました(笑)クリックして、画面を見たらいいだけなので、教壇の先生からは画面を注視してるとしか思われない(と思います)。
僕もそろそろ新しい幕を作らねば…。O隈がまだ途中なんです。いい加減に完成させねばいかんなぁ。

──────────

TGWさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>教壇の先生からは画面を注視してるとしか思われない
バレないように、くれぐれも(^ ^)


>僕もそろそろ新しい幕を作らねば…。
I塚をはじめ、T川・O隈など
まったく手つかずのエリアもまだまだあります。
LEDに変わってしまう前に、
何とかGetしたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大サービス! | トップページ | 今年こそ »