2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« なるほど、そういうことか | トップページ | 今年もこの季節がやってきた »

2009年8月28日 (金)

はぴはぴ

Happy Happy Birthday !!

松原さつきさん


8月28日は
“ヘビーコメンテーター”の松原さつきさんの誕生日♪


てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

「過去」

過去の事実は変わらないが、
そのとらえ方は、万とある。

●人と会っているとき、
その人との関係における過去にこだわってしまうものです。
頭の中に残っていることばとビジョン、
それに対する執着が、
過去というものに現実味をもたせる。

●その人が、過去にどうだったかではなく、
いま目の前にいる、その人を感じなさい。

●わたしたちが覚えているのは、
過去の事実の中のある部分だけであって、
全部ではない。

●過去の問題は、それが常に評価の基準となっていること。
過去の事実のすべてではなく、
ある特定のとらえ方でとらえられた過去のごく一部が、
あたかも事実のように、評価の基準となってしまっていること。

●過去にうまくいった方法が、いまもうまくいくとは限らない。
過去に失敗した方法が、いまもうまくいかないとは限らない。


(『今日が新しくなる小さな辞典』より)

──────────

おめでとうございまーす。

« なるほど、そういうことか | トップページ | 今年もこの季節がやってきた »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^_^)

松原さつきさん、おめでとうございます!
彼と初めてあってまだ1年半ほどですが、一生つきあえるお友達です。本日(30日)も大変お世話になりました(どちらかというとご迷惑をおかけしたかもしれません(^_^;))

──────────

KASHIIさーん。お久しぶりです!
今日もコメントありがとうございまーす。


>一生つきあえるお友達です
そういう言葉を堂々といえるあなたはスゴイ!
そういう言葉をあなたに言わしめた彼もスゴイ!
10年後、どんなお友だちになっているのか
見てみたい気もします。

縁とは不思議なもので、
あなたと彼が深いお友だちでいたりすると、
ふと気づけば、お互いの子供同士も
深いお友だちだったりします。

せっかく出会えた縁を大切にしてくださいね!
(ついでにKassyもお忘れなく(^┰^;;)┓)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なるほど、そういうことか | トップページ | 今年もこの季節がやってきた »