2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 父上の容態 | トップページ | vol.027・番組成功祈願? »

2010年1月 6日 (水)

KASHIIさんと!

お会いしました(^ ^)

内容は現時点では明らかにすることはできませんが、
(とはいえ、特にヤバいことをしようってんじゃありません)
Kassyの環境や技量ではどうも不可能なことが数項目ありまして、
その教えを乞うためにお伺いしたわけです。

JR K椎駅に11時の待ち合わせ。
お約束の時間までちょっとあったので、
喫煙コーナーで煙草を吸っていると、
目の前を☆美男子☆が通り過ぎるのが見えました。

KASHIIさんです。

KASHIIさんとは去年のオフ会の時以来
お会いするのは2回目ですが、
いやぁ、男が見て惚れ惚れするほどの☆美男子☆です。
同性から見てそうなのだから、女性から見ればなおさらでしょう。

KASHIIさんの妹さんに、☆美男子☆の妹であることについての
お話をお伺いしたかったなぁ(^ ^)
あ、でも妹さんの立場としてはちょっと困るかしら?

Kassyの次姉上は、我ら不細工姉弟の中にあっては
なぜか美少女の類いだったようで、
「お前の姉ちゃん、実はめちゃ好いとうとよ〜」って
先輩方からよく言われたものですが、

そんな時、弟の立場としては
「そんなこと言われても…あんな姉ならいつでも差し上げます」
という感想でしたし、
あんな姉のどこがいいのか? と本気で思っていました(^ ^)

ああぁぁ……脱線失礼(^ ^)┓

ご教授の手間賃として、ミスドのドーナツを10個ほど調達。
あくまでもKassyセレクションなので
ちと偏っているかもしれませんけど、どうぞ召し上がれ♪


さてさて、KASHIIさんのご自宅にお邪魔します。

KASHIIさんのお部屋は、
実にアーティスティックな感じに仕上がっておりまして、
ピアノと、その反対側にパソコンと作業台。
それらの上にベッド(^ ^;;)

「来る前に掃除しました〜」とはおっしゃっていましたが、
それを加味したとしても非常にコンパクトにまとめられています。

KASHIIさんはご存知の通り、
「【西鉄バス路線図】交通案内」というサイトを
個人で運営しておられますが、
まぁその緻密なことといったら……!!

Kassy、気づけば お口がぽかぁん( ̄O ̄;;)

その前に、KASHIIさんを見習って
お部屋をきれいに片づけないといけません。


さて、いろいろとためになるお話をおうかがいしましたが
長居は禁物! ということで、3時間弱ほどで退散しました。
こんなKassyでも、明日が仕事始めということで
いろいろと準備しておかなければなりません。

DIY店や100円ショップなど、あちこちに行ってみますが、
簡単に品物は揃わないんだな、これが(> <;;)

困った困った。

数店まわって、ようやく“らしいもの”
(自分が考えていたものではなく、それに近い商品)
を調達し終え、Kassyルールから
Kassy号と営業車を入れ替えなければなりませんが、

お正月休みにずっと駐車場で眠っていた営業車、
確か年末に大掃除でピカピカにしておいたはずですが、
なぜかほこりだらけです( ̄□ ̄;;)

あわててスタンドへ洗車に行きました。

そういえばKASHIIさんとお会いする前には
Kassy号を洗車機にかけたような気が……。
お正月休み最終日、けっこうドタバタで過ぎました。

それよりも!
休み慣れした身体が元に戻るかどうかです。
今日こそは夜更かしせずに早く寝るぞ〜♪

« 父上の容態 | トップページ | vol.027・番組成功祈願? »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

本日はお忙しい中、私の場所の要望でK椎までお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
私がお教えする側であったとしても、Kassyさんといろいろお話しできて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、お土産にドーナツまでありがとうございます。私の好きな物もあり、妹も喜んで食べていました(^_^)(ちゃんと父母の分も置いています←朝食に食べるようです)

■美男子
では無い、と私は思いますが(^_^;)
妹からも評価は良くないですので。
ちなみに、私から見た妹もあまり評価は良くないです…(家事手伝いを滅多にしないですし→その分私がしていますので、いつも「逆!」と言われています(^_^;))

■私の部屋
一応O型ですので、片付けは意欲があっても得意ではありません→所々で無造作な箇所や物を適当に押し込んでいるところがあります(^_^;)
ちなみに、パソコンの大きな2つのモニタの左側は右のモニタの高さに合わせるために下にトランプを敷いていたりします。
その他にもいろいろと一般人の部屋と違う点が多々あります→そもそも配置が普通の考えではないですよね(^_^;)

■揃える
自分の探している物に限ってないことがしょっちゅうありますよね(-_-)
私がよくあることは、本がなかなか置いていないことがあります。すぐに入手したいということで大型書店から地域の書店まで沢山まわったあげく見つからず、ネットショップを利用することが何度かありました…

■ほこりだらけ
私の部屋も大晦日に掃除機までかけたはずなのですが、上にベッドがあるためか、ほこりだらけになっていました(T_T)
ですので、今朝お客様をお招きできる状態まで部屋を整えて掃除機をかけました。しかし、早速ほこりが来ています(>_<)

──────────

KASHIIさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>K椎までお越しいただき、ありがとうございました
こちらこそ、お忙しいところありがとうございます!


>お土産にドーナツまで
ちょっとありきたりでしたかね?(^ ^)
でも妹さんが食べてくださったのはやはり嬉しいです!


>では無い、と私は思いますが(^_^;)
いや、案外自分自身は自分では正確に見れないものですよ。
鏡に映しても、正確な自分の姿ではありませんしね〜。


>妹からも評価は良くないですので。
兄弟姉妹の評価はだいたいは低いですよね。
Kassy家でも似たようなものです。


>所々で無造作な箇所や物を適当に押し込んでいる
KassyもO型なので、よくわかります(^ ^)
「これでいいやっ」という( ^艸^)


>そもそも配置が普通の考えではないですよね(^_^;)
でも、面白いと思います。
独創的とでも言うのでしょうか。

だから最初に「アーティストの部屋やなぁ」と評価したのは
そういう部分だったわけです。


>自分の探している物に限ってない
あー、自分がこだわりたいものほど売っていませんよね。
Kassyもよくありますね。


>今朝お客様をお招きできる状態まで部屋を整えて
充分きれいでしたよ(^ ^)

Kassy部屋も、いずれは荷物を半分以下に
減らしたいという思惑があるのですが、
なかなか始められませんね。←O型

KASHIIさんとはM道で一度お会いしました。自作の路線図ファイルを拝見させていただきました。
ちょうどT栖の路線改変の時期でしたので、T栖付近の路線図を拝見し、その出来栄えに驚きました。
僕もとても好感の持てる方だなという印象を受けました。

この記事を読んでいますと、遠い昔の話ですが、電鉄のバスセンターでkassyさん達と一緒にカレーを食べた日が浮かんできました。

──────────

umi37さーん。


>KASHIIさんとはM道で一度お会いしました
あ! お会いしていたんですね〜。


>とても好感の持てる方だなという印象を受けました
そうですよね!
これからが期待できる好青年です。


>バスセンターでkassyさん達と一緒にカレーを食べた日
焼きカレーですね!
初めていただきましたが、忘れられない味です。
時間があれば、あのお店へまた食べに行きますね。

■独創的
昔から「我が道を行く」だけではなく、「人とは違う道」を意識して個性を出していたためかもしれませんね。
一方で一般常識が少し不足していると感じます(-_-)

ちなみに、手品は大抵市販の物を購入していますが、マニュアル通りに演じたことは1度もありません。必ず何かしらのアレンジを加え、そして物によっては派手に失敗します(^_^;)

◆なかなか始められませんね。
私は片付けなどはいつも始める意欲がありますが、集中力がないことや完璧主義により完璧にこなせなくなった箇所が多くなってくることによりやる気がなくなって滞ってしまいます(-_-)
そんなときに片付けを進める自分への説得方法は「お客様を招く」です(^_^;)→Kassyさんをお招きするということで片付けを暫定完了させました(あくまで「暫定」です(^_^;))
そういえば、完璧完了したことがないですね…

──────────

KASHIIさーん。


>「人とは違う道」を意識して個性を出していた
そうですよ! 個性ですよ個性!
そこがアーティストっぽいところかと。


>必ず何かしらのアレンジを加え
あー、そういう点もいいかもしれませんね。
その通りにやらず、オリジナルの要素も含ませるという。


>Kassyさんをお招きするということで片付けを暫定完了
キレイになれば
理由は何でもいいんですよ、何でも。

Kassyが「掃除やるぞ!」とはりきるアイテムは、
中学生の時の、中学校で流れていた掃除の音楽でしょうか。
Kassyは視聴覚委員長をやっていたので、
そのあたりの音楽をちゃっかり録音しておりました。

今でもその音楽を聞くと、どうしても掃除したくなります。

逆に、某テレビ局(RK○)の深夜帯にやっていた
お天気などを延々と流しているときに
バックで流れていたのは、下校時に流す音楽でした。
ちなみに今は、ずっとニュースをやっているので
音楽は流れていませんけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父上の容態 | トップページ | vol.027・番組成功祈願? »