2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« KASHIIさんと! | トップページ | とうとうこの日がやってきた »

2010年1月 7日 (木)

vol.027・番組成功祈願?

vol.027・番組成功祈願?
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第27回放送です。

新年ということで、初詣に行きました。
みなさんの分までしっかり祈願してきましたからね!
▼ニュースのツボ!「不快」ほか

今回のListening Pointは……
かめ


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

« KASHIIさんと! | トップページ | とうとうこの日がやってきた »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

D宰府天満宮は、受験の年の正月は行ってましたね。あと、K州K立博物館に行くときもかかさず行ってます。
ただ、普段の姿を知ってる者としては、やはり正月の混みようは異様な光景です。

それで、僕は、ここ数年、お賽銭は、45円(始終ご縁)です。
あと、我が家には、先祖代々、大晦日にやる恒例行事がありまして、除夜の鐘が鳴ってる間に巾着を縫い、その中にお金を入れるという伝統があります。これをすると、お金に困らないそうです。

──────────

たっくんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>K州K立博物館に行くときもかかさず行ってます
D宰府市民であるKassyは、
実は未だに行ったことがありません(> <;;)

行きたい! と思う企画の時に行こうとまでしますが、
なぜかタイミングが合わずに気がつけば企画が終了……。


>やはり正月の混みようは異様な光景
受験直前ですしね(^ ^)


>先祖代々、大晦日にやる恒例行事がありまして
ほぉ!
そんな恒例行事があるんですね!
もしかしたら、たっくんさん家は由緒正しいお家柄かしら?
(由緒正しいと言ってしまえば全ての家は由緒正しいのですけど)

Kassy家は源平合戦で敗れた
平家の落ち武者の家柄だそうなので(^ ^;;)

>たっくんさん家は由緒正しいお家柄かしら?
どうなんでしょう。
江戸時代は金貸しをやってたようで、その名残ですかね。

ただ、S賀県のある市の市名と苗字はまったく同じですから、元を辿ればそこにたどり着くかもしれません。

──────────

たっくんさーん。
連続コメントありがとうございまーす。


>江戸時代は金貸しをやってたようで
けっこう脈々と受け継がれてきたお家なんですね(^ ^)


>S賀県のある市の市名と苗字はまったく同じ
うーん……S賀さん! ←まんまじゃん(^ ^;;)┓

>うーん……S賀さん!
残念。違いますね。正解は、S賀県のちょうど真ん中の市といったらいいですかね。高速のIC名にもなってます。と、答えを丸々書いてしまうと本名ばれてしまいますのでこの辺で・・・本名は、オフ会でお会いしたときにでも教えます(^_^)

──────────

たっくんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>残念。違いますね。
うう(^ ^;;)┓

正解しないようにわざとなさそうなのを言って
ぼかしてみたのですけど、
まさかさらにヒントをくださるとは(^ ^;;)

いろいろ思い浮かべてみますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KASHIIさんと! | トップページ | とうとうこの日がやってきた »