2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« Kassyをめぐる旅(2)? | トップページ | vol.030・人生を前向きに! »

2010年2月17日 (水)

方向幕考(49)

幕ファンのみなさまお待たせいたしました。

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”。
通称“幕コレ”の第23弾は、
N鉄バスN珂川営業所です。
(公開終了しました)

コチラの営業所はF岡市内でも最大級の営業所だそうで、
バス車両もたくさん、路線も多岐に渡ります。
その中で、今回は大型車が中心となる
[47][48][49][61][66]系統等が入ったコマをご紹介。

県内でみれば、無数の系統が走り回るN鉄バスですが、
付番された系統番号では最も番号が大きい
[630]系統も収録されています。

──T神発T神山ゆき。
何か因縁めいたものを感じるのはKassyだけでしょうか。

収録されている系統のうち、Kassyは
[49]系統しか乗車したことがありません。(←確か)
しかも10年ぐらい前にほんの数回。

それだけに、今回のコマ内容は「どんなんやろ〜?」と
ほんの少しだけ興味津々だったわけですが、
案外単純なものでした(^ ^)┓

少ないながらも[49]系統を利用していた頃は、
[47]系統を利用するチャンスはそれなりにあった気もしますが、
黙って見送っていたような……?
[47-1]系統も某バス停で見かけたような記憶もあるのですが、
果たして時期的に合致するのでしょうか??

soramameさんにお尋ねしたいところです(^ ^;;)


おかげさまで、
幕データとしてはけっこうな数量が集まりました。
1ヶ月に1本ご紹介していくと、最終回は何年後?(^ ^;;)

ホントはここらで「調査終了!」といきたいところですが、
叩けばまだ出てきそうな気配もありまして(^ ^;;)
完全にLEDになる前に、
ぜひ押さえておきたい! という思惑もあります。

なので、例の如くですが
幕の貴重な情報をお持ちの方の情報提供を広く募集しております♪

N鉄バスであれば エリアは限定しておりませんが、
特に北K州・C後・C豊・S賀方面の情報を募集中!
F岡市内およびその近郊でも大歓迎です!
情報提供、感想ともども、
どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、次回も……某N営業所の幕をご紹介致します。
どうぞご期待ください。

それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓


<方向幕コレクション>
専用ページへ(←アドレスが変わりました!)

« Kassyをめぐる旅(2)? | トップページ | vol.030・人生を前向きに! »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Kassyをめぐる旅(2)? | トップページ | vol.030・人生を前向きに! »