« 案外? | トップページ | 必殺!仕分け人 »

2010年2月 2日 (火)

Kassyをめぐる旅(1)

こんにちは。Kassy@ケータイです。

今日は、姫と純粋なドライブを楽しみました。
ただ、目的地は? となっても、いつも「知らん」となるので、
今日は、Kassyが家電量販店に勤めていたときに大変お世話になった
ある方(K係長)を訪ねてみることにしました。

ちなみにK係長のことは姫も知っていて、K係長も姫を知っています。

Kassy居住地のD宰府を出発し、
N鉄バスN珂川営業所→H原営業所→K江営業所→旧S箇田営業所と経由し、
某峠を越えていきます。
ちなみにこのルートは、KassyがS賀県K津市に向かうときのもので、
何往復もしている分、地図がなくてもそらで進むことができます。

K係長がいま勤務していらっしゃるのは、F岡市N区にある某店舗。
最近ある大学が引っ越してきた、あのエリアです。

峠を進んでいきますと、角にコンビニがある交差点に出るのですが、
直進してM原・K津方面、右折してS船寺方面です。
K津方面に行くときのように、勢い余って直進してしまいそうになりますが、
しっかりと右折しました。
右折したときに、Kassyの頭にふと疑問が浮かびます。
Kassyがいま向かおうとしているJRK大学研都市駅は、
S船寺よりもK津寄り? それともT神寄り?

近くにお住まいの方にしてみれば、当たり前すぎて
答える気にもならないような簡単な疑問かもしれませんが、
運転しながら、Kassyの脳内はフル回転して答えを導き出そうとしています。

大学が引っ越してきた関係でJRに新駅ができたとき、
Kassyとしては、新駅はけっこうK津寄りに作られたイメージがあったので、
S船寺からK津寄りにある! と勝手に賭けてみました。
S船寺駅近くの国道交差点を左折します。

結論から言いますと、真逆の方向だったわけですが…。
ヾ(・ε・。)ォィォィ

左折して1分ほど走らせたところで、
F岡市N区からI島市に乗り入れてしまいまして、
ようやく間違いに気づきました。
あわてて引き返します。
Kassyともあろう者が、つくづく「ダメやなあ」と反省しきりです。

K係長が勤務していらっしゃるI都店は、この国道沿いにあり、
比較的すぐに見つけることができました。
早速店舗内にお邪魔します。

入り口付近に店舗スタッフの顔写真が並んでいて、
K係長もその中にいらっしゃいました。
こちらの店舗に勤務というのは間違い無さそうです。
が、K係長のお姿は売り場のどこにもありません。

「まさかお休み???」

カミチィ号の時もそうでしたが、Kassyはあくまでも神出鬼没がテーマで、
予告なしの襲撃を狙っているので、仮にお休みだったとしても文句は言えません。

せっかくここまで来たのだからと、レジのスタッフさんに聞いてみます。
「今日は14時45分出勤の遅番ですね!」
(ちなみに現在は11時30分)

σ( ̄∇ ̄;;)

さすがに3時間待ちはできませんので、
直筆メッセージを書き残して店舗を後にします。

応対してくれたスタッフさんに
「出勤したら連絡させましょうか?」と聞かれましたが、
大丈夫です、放っておいてもK係長なら勝手に電話するはずです。

Kassyと姫は、
それでもK係長から連絡がいつあってもすぐに店舗に引き返せるように、
店舗の目の前にあるファミレスでお昼ご飯を堪能し、
少し離れたところにある古着屋さんでKassyの服を選びます。

Kassyなりのささやかな抵抗のつもりでしたが、時間が経過するにつれて
K係長が勤務するI都店から遠ざかり、T神に近づいていきます。

Kassyと姫がT神でぷらぷらとウィンドーショッピングしていたころ、
やっぱりかかってきました。電話!

出勤時間間近ということで、たいしたお話はできませんでしたが、
数年前、Kassyがその家電量販店に勤めていた頃にタイムスリップしたような
不思議な感覚がKassyを包みました。

今度もまた、不定期で襲撃しに参ります!(←懲りてない)


このシリーズでは、Kassyが過去、何らかの形で接触した場所などを
思い出すがままに紹介していきます。

|

« 案外? | トップページ | 必殺!仕分け人 »

コメント

■留まろうとしていたところから遠ざかっていく
わかります。
H多駅に留まろうとすればT神へ、そしてその逆も…
時間になる遙か前に帰ってしまうことも多々あります。もちろん単独スケジュールの時のみですが(他人と会う約束などは離れても100m圏内で粘ります)

──────────

KASHIIさーん。


>時間になる遙か前に帰ってしまう
あ〜、Kassyもこの手かもしれません。

KASHIIさんが仰るように
人と会う約束をしているときなどは帰りませんけどね。
でも100mという距離は、Kassyの場合
もっと遠いかもしれません(^ ^)

投稿: ★KASHII | 2010年2月13日 (土) 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 案外? | トップページ | 必殺!仕分け人 »