2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« バカではなかった | トップページ | (06)松陰はどこだ? »

2010年2月 6日 (土)

バランス

熱は下がりましたが、鼻水と咳は全然止まりません。
どーも。Kassy@ケータイです。

昨日よりは少しはマシになった気がします。
「出社して!」と言われれば、完全ではないなりに頑張って出勤できますが、
あいにく(?)今日はおしごとがありません。
日曜日からまたハードな日々が待っていると考えたら、
ここで無理して風邪を再発させるよりは、
抗わずにお休みして体調を整えたほうがよさそうです。

それにしても、昨日は日中にあれだけ(15〜16時間)眠ったにもかかわらず、
寝入りは午前3時と遅かったものの、しっかり5時間眠れました。
おー、ドラッグとは怖いものぢゃ。

ドラッグといえば、バセドー病(甲状腺機能亢進症のひとつ)という
Kassyの持病の関係で、服用できる薬が限定されます。
とはいえ、ほとんどの風邪薬には
「以下の症状をお持ちの方は、主治医の…」という注意書欄に、
この甲状腺機能亢進症が記載されていて、ほとんどがダメなのです。
ただ、そうもいっていられないので、あらかじめ主治医に相談した上、
風邪薬を2つ程度に絞って服用しています。
Kassyの場合、バ○ァリン と ○ンザブロック はOK、
一方で、コン○ック などはNGです。(←昏倒しますσ( ̄∇ ̄;;))

よくよく考えれば、最近のKassyはよく風邪を引くようになりました。
逆に、以前よく風邪を引いていた姫は、最近元気を取り戻しているので、
めったなことでは風邪を引かなくなりました。

「最近よく風邪を引くよね」と姫に言われてしまいましたが、
バランス感覚、上手?(´-ω-`)

いやいや、それだけおしごとによる疲れとストレスが
溜まりに溜まっているということにしておいてくだされ。

それはそうと、Kassyの風邪の症状、だいたいは鼻からなのですが、
咳からのときも、熱っぽさからのときもあります。
○ンザブロックを服用しようとしたとき、何色だったっけ?と復習しますが、
全然思い出せません。

いっそ、○ンザブロック3種類をまとめて買うたったぞー!!

これで安心。
とりあえず、一番ひどい咳をなんとかするため、
“銀の○ンザ”を服用しました。

« バカではなかった | トップページ | (06)松陰はどこだ? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

Kassyさん、こんばんは。風邪ですか。お大事に。

私はいつも出先から帰ってきたら紅茶でうがいをしてます。
人は、うがいのために紅茶を入れるのはもったいないと言いますが、
朝、飲む分よりも多めに入れておいて、うがい分をとっておきます。
そうすればもったいなくないでしょ。

そのせいかはわかりませんが少なくともここ3年は風邪ひいてません。
紅茶でなくとも緑茶でもいいようですよ。塩を入れるとなおいいようです。お試しあれ。

──────────

Riverside houseさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>紅茶でうがいをしてます
紅茶ですか〜(^ ^)

そういえば、以前麦茶でうがいしたことがありました。
確かにうがい分を多めに作っておいて、というのは
いいかもしれませんね。

紅茶を飲む習慣がないので、
まずはそこから始めなきゃ! です。

こんにちは
連続コメントです。

大丈夫ですかぁ??
風邪は大変ですよねぇ。。
(´・ω・`;A) アセアセ
私も気をつけたいですねぇ。
私の場合は気からですね!!
緊張感を持って生活している時は大丈夫なんですが。。
気をぬくとダメですねぇ。
あとは・・・
睡眠時間ですかねぇ。

たくさん寝てくださいねぇww

──────────

MIさーん。
連続コメントありがとうございまーす。


>風邪は大変ですよねぇ。。
久々にひどい風邪を引きました(^ ^;;)

最近は1年に1回のペースになってきているので、
是非とも気をつけていきたいところです。


>睡眠時間ですかねぇ。
あ!
睡眠時間、確かに最近は短かったですなぁ。
しっかりと確保しなきゃ(^ ^)

最近は暖かくなったと思えば一気に冷えますからね。お大事に。早く治されてくださいね(^_^)
基本的にいつも風邪であるKASHIIより(^_^;)

──────────

KASHIIさーん。


>最近は暖かくなったと思えば一気に冷えますからね
そうですね〜。
気温の寒暖の差が激しくて、
体調を崩しやすい日日を送っています。


>早く治されてくださいね(^_^)
ありがとうございます!
早め早めの対策を打って、
ひどくならないように注意します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バカではなかった | トップページ | (06)松陰はどこだ? »