« 必殺!仕分け人 | トップページ | バカではなかった »

2010年2月 4日 (木)

vol.029・むかつくぜ!

vol.029・むかつくぜ!
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第29回放送です。

みなさんの“むかつく”感情についてネタ公開です。
共感できる部分もあり、なかなか説得力◎ですね。
▼ニュースのツボ「JAL 会社更生法」ほか

今回のListening Pointは……
草食系男子


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

|

« 必殺!仕分け人 | トップページ | バカではなかった »

コメント

一つに絞れません(^_^;)(分野別に選出していきます…)

■コンピュータ部門優勝
路線図作成&路線ページ作成中にブルースクリーンになり、頑張って作成したデータが飛んでしまったことです(>_<)(今月19日と、最近です)
それ以来こまめに保存しています(文字入力が一段落するたびぐらい(かつてはほぼ完成した頃))

一般より比較的高性能に組み上げたPCですが、どうやらメモリの調子が並以下らしく、ブルースクリーンになりやすいと解釈しています…

■アルバイト部門優勝
やはり、終わりきれなかったことが一番です…(今月5日)
2人で7台(通常は1人あたり2台)ということで、終わるはずはないのですが全力を出したにもかかわらず1.5台も残してしまったことが非常に悔しいです(>_<)

■学校部門優勝
黒板(又はホワイトボード)の文字が「見づらい」「汚い」「どれだけ補正しても該当する文字が想定できない」が全て論理積(全て該当)の時です(^_^;)
これはかなり集中力が落ちます。現に単位を確実に取れないと判断し、今期は1科目落とすことが確定しています(-_-)

■生活部門優勝
翌日早く起きないといけないときなど、肝心なときに寝付けない自分にいらっとします(^_^;)
皆さんも翌日のことが原因で寝付けないという方は多いですよね。

長い間「ヤッテキ!!」を聴きませんでしたが、vol.028から、また聴き始めたいと思います(^_^)

──────────

KASHIIさーん。こんにちは!
ネタ投稿ありがとうございまーす。


>頑張って作成したデータが飛んでしまったこと
Kassyなら多分、
PCをボコボコにしてしまうかもしれません(^ ^;;)
PCを、というよりキーボードを
バチバチとたたきまくるかな(^ ^)

フッと消えそうなとき、
あるいはフリーズしかかったときは
かなりヒヤッとしますね〜。


>1.5台も残してしまったこと
誰しも限界はあるんです。
1.5台しか残さなかった自分を
褒めてあげましょう(^ ^)


>黒板の文字が「見づらい」「汚い」……(後略)
Kassyは視力が悪くないので
あんまり共感しませんでしたが、
もしも視力が悪かったら
ストレスだろうなぁと思いますね。


>肝心なときに寝付けない自分にいらっとします
Kassy大賞はコレ! かな(^ ^;;)

まさか興奮しているわけではないと思うのですが、
神経が高ぶって寝つけませんよね。
ホントにイラッとする瞬間です。

投稿: ★KASHII | 2010年1月23日 (土) 03:07

肥後もっこすですから、元々気が短くので、イライラすることも多々ありますが、今まで一番むかついたのは昨年の105で諫早でリタイアしたことですね。

まず、歩いてる時は、頭は前に前に進めと言ってるのに、体がついていかなかったことに対して、終わってからは、諫早でリタイアした時点では、まだ制限時間まで2時間も残っていたのにどうして、第3チャックポイントである愛野まで歩こうとしなかったかということに対して未だに歯がゆく思ってます。

ちなみに、今回の捻挫も練習中ならまだしも、普通に歩いてるときでしたから、自分自身の中で、いまひとつ、納得いかない点であります。

──────────

たっくんさーん。こんにちは!
ネタへの投稿ありがとうございまーす。


>昨年の105で諫早でリタイアしたこと
ほぉ!
ご自分に厳しいのですね(^ ^)

でも、そういう挫折があるからこそ
成功したときの感動は
何にも代え難いものになると思います。

失敗は成功の……ですよ!

投稿: ★たっくん | 2010年1月26日 (火) 05:57

Kassyさん、今年も宜しくお願いします。(^_^)

普段怒ったりしない僕ですが・・・
“むかつく”事が最近あったかなぁ~って考えた時に、

ありました。。。

仕事上の事なのですが、
商品の問い合わせで、取引の業者に電話で確認をしたのですが、
九州支店の方にかけて下さい・・・って言われて、
最初に電話したのは、本社の方だったのですね。
なので、しょうがないなぁ~って思いながら、
九州支店にかけたのですが、今度は、メーカーに直接聞いて下さい・・・
ってなって、メーカーに確認したら、
今度は、そのメーカーの相談室みたいな所の番号を教えられ、
でも、結局は、最初の取引業者を案内されて、
確認ができた・・・って事なんですけど。。。

案内されるまま、電話をかけて、結局は、最初の業者かい!って・・・
ちょっと不満が・・・出てきました。
最初からきちんと調べて欲しかったですね。

──────────

しゅんさーん。こんにちは!
ネタへの投稿ありがとうございまーす。


>Kassyさん、今年も宜しくお願いします。(^_^)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです(^ ^)


>最初からきちんと調べて欲しかったですね。
電話のたらい回しは本当に困りますよね。

ただ、かく申すKassyも
ちょっと難しい対応を別の部署に振りまして、
めぐりめぐってまた戻ってきた時に
「やっぱり?(^ ^;;)┓」って思ったことがあります。

結局は自分がするしかないんですね〜。
気をつけます。。。

投稿: ★しゅん | 2010年1月26日 (火) 16:08

こんばんわ。。
遅くなってすいません。。

ちょっと時間が過ぎていますが、投稿させていただきます。

一番むかついたこと
っといわれても…
特に頭に出てくることはたいしたものではないのでぇ。。
脳天気なんですかねぇ。

「まだ未成年なんだから」

という言葉を使われるのが今はむかつきますね。
成人しても、私よりも子どもっぽい考えを持っている人がいるのに、年齢ってだけでダメって言われるのは…。
それがおかしいと思ってしまうあたり子どもってことなんですかねぇ。

すいません。。
なんか微妙でぇ。(´・ω・`;A) アセアセ

──────────

MIさーん。こんにちは!
ネタへの投稿ありがとうございまーす。


>ちょっと時間が過ぎていますが
OKです!
投稿への入口となるページが
トップ画面から消えない限りは
ぎりぎりセーフです(^ ^)


>「まだ未成年なんだから」
あ〜、Kassyもありますね!
未成年だからやってはいけないこともありますが、
何でもかんでも取り上げられるとなると話は別で、
なんで!? ってなりますものね。

でもMIさん、もうすぐ未成年卒業では??(^ ^)

投稿: ★MI | 2010年1月27日 (水) 00:32

まず、Kassyさん、捻挫と挫折を放送の中で読み間違えてましたよ。

それで、肥後もっこすとは、県民性を言ってる言葉でして、一度言い出したら自分の意見は曲げないような、一筋縄ではいかない頑固者のことです。その反面、純粋な心を持った人です。

──────────

たっくんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>捻挫と挫折を放送の中で読み間違えてました
お……あらら(^ ^;;)
す、すみませぬm(_ _;;)m


>肥後もっこすとは…(中略)…頑固者のこと
なるほど!
頑固者かぁ……。


>その反面、純粋な心を持った人
ほほぉ、そういうことになるんですね〜。
博多にはそういう人をさす言葉はあるかなぁ???

投稿: ★たっくん | 2010年2月 9日 (火) 23:39

◆天使みたい
自慢になってしまうと思いますが、よく言われます(^_^;)
ちなみに、可能な限り相手に尽くすことが私の基本理念ですので、自分の生活を苦しめることがしばしば…(昨日にアルバイトの同じ勤務場所の仲の良い人に「バレンタインに枕買って」と言われ、買ってあげました→あと1週間ある学校での食費をカット(-_-;))

◆フリーズしかかったとき
現在無線方式であるBluetoothをマウスとイヤホンに使用していますが、比較的不安定でたまに切断され、マウスポインタが動かなくなりますので、その瞬間かなりヒヤッとします(-_-)

◆PCをボコボコにしてしまうかもしれません
小学生の時に頑張って作ったデータ(何を作ったのかは忘れました)をフロッピーに入れていましたが、フロッピーは一般に認知されているとおりデータが飛びやすく、実際にデータが飛び、そのフロッピーディスクを真っ二つにしたことがあります→現在バージョン:フラッシュメモリを真っ二つ…は堅くて出来ないですね(^_^;)(当然ながら実行しようとしたことはありません)

◆褒めてあげましょう
その時点では自分をほめていても後から考えると批判していることが多々ありますね…

◆もしも視力が悪かったらストレスだろうなぁと思いますね
いきなり悪くなるわけではなく、慣れるように徐々に悪くなりますので、そこまでストレスにはならないです。
しかし、一方で「眼鏡をかけても見えない」というストレスは結構大きいです(^_^;)

◆Kassy大賞はコレ!
今現在はいらついていませんが、眠気が全くこないため、午前3時になろうというのにコメントをしています(^_^;)

──────────

KASHIIさーん。


>よく言われます(^_^;)
でしょう??( ^艸^)
姫がえらく驚いていましたよ。


>自分の生活を苦しめることがしばしば…
こらこら(^ ^;;)
食費を浮かせるとかまでして
尽くす必要もないような気もしますけど……?

Kassyもよくこの手のお願いはされますけど、
一度プーを経験してからというもの、
「買ってくださいよぉ!」と言われても
「ヤダ」という一言で逃げています(^ ^)

ケチ! とか何とかいろいろ言われますが、
自分にもさほど投資していないのに、
なぜ他人に!? ということが念頭にあるので、
まぁ、他人が欲しいなと思っているモノは
その本人にどうにかしてもらう、ということで。

でも逆に、
感謝の気持ちを込めて とかそういう場合は
ドドーンと大金はたきますよん。


>フラッシュメモリを真っ二つ
Kassyなら壁に向かって投げつけるかも(^ ^;;)


>午前3時になろうというのにコメント
あ、ホントだ。
コメント投稿時は2:57ですなぁ。

眠気が全く来ないと、手持ち無沙汰?になりますね。
Kassyもちょこまかと何かしたくなります。

投稿: ★KASHII | 2010年2月13日 (土) 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必殺!仕分け人 | トップページ | バカではなかった »