2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 方向幕考(50) | トップページ | vol.032・本を書こう! »

2010年3月17日 (水)

素直じゃないのぅ

読者の皆さま、ご自身の学生時代を思い出してみてください。

通常、公立学校の教職員は
4月1日付新聞各紙で異動が公表されます。
(無論、内示はそれより前に出されていますけど)

その内容を見て、
あるいは公表前に異動する先生から直接聞いたりして
とてもビックリすることってあると思います。

そうでなくとも、
前学年の時にお世話になった教科担当の先生方が
別学年の担当になられる等でガラッと総入れ替わりし、
新しくお世話になる先生ばかり……という状況も
新鮮な一方で、かなり不安に感じるかもしれません。

えーっ! こういう風になるのーっ!? という感じ?

何の話かと申しますと(^ ^;;)

いろいろな方がさまざまなところで情報を開示なさっている
N鉄バスのダイヤ改正であります。

高速道路ETC割引による乗客減の影響をモロに受け、
今春のダイヤ改正で「減便」が予想されていた昨今。
その内容が徐々に詳らかにされていく中で、

「この路線なくなるの?」とか
「こういう風になるんかい!」とか
いろいろ感想をお持ちかと思います。

Kassyは、バス車体についてもそうですが
自分の居住エリア以外の路線についても決して明るくないので、
その内容を拝見しても「ふ〜ん」という反応なわけですが、
ふと、冒頭のイメージが頭に浮かびましてね(^ ^)


ダイヤ改正なんだから、その状況を素直に受け取ればいいものを
その改正されたダイヤについて ああだこうだと論じるのではなく、
なぜだか別のものに例えて「こんな状況に似てる……うふふっ」と
独りニヤニヤしている自分がココにいます。

素直じゃないのぅ(^ ^;;)┓

« 方向幕考(50) | トップページ | vol.032・本を書こう! »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 方向幕考(50) | トップページ | vol.032・本を書こう! »