2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« お散歩(65) | トップページ | 気になる気になる »

2010年6月30日 (水)

方向幕考(58)

今回は「方向幕コレクション」の更新ではありません。
あしからず♪


LED板がもしマルチカラーだったら? という前提のもと、
(1)方向幕、(2)単色LED、(3)マルチカラーLEDを
それぞれ作って公開しておりますこのコーナー、
今更ながら、いかがでしょうか(^ ^;;)

元ネタ・N鉄「方向幕ストラップ」は全18種類ですので、
それを淡々と紹介していってもいいのですが、
たまには“Coffee Break!”ということで、
ちとあり得ないLEDの表示を考えてみました。

バスが運行中、信号停車などでエンジンカットを行って
エンジンを再度かけるときに、
もともとLEDに表示されていた内容が消え、
一瞬だけですが文字が表示されますよね。

バージョンだか何だかの。

あれを元に考えてみたのですが、
もしも!
あの表示が次のようなものだったとしたら、
「だいじょうぶかいな〜??」と心配になります。

Jf2602

以上!(笑)

« お散歩(65) | トップページ | 気になる気になる »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

さらにこんばんは
あのエンジンカットのあとに一瞬表示される文字、先日見事に撮影に成功しました。
バスが連続運行していたとき、前のバスに焦点を当て、ずっと狙っていました。
写った文字は
「SW01-010
Ver3.19R」
でした。まったく意味がわかりません。
一瞬でも、綺麗に撮影できてよかったです。

──────────

umi37さーん。


>先日見事に撮影に成功しました
す……すごい(^ ^;;)

あれって表示はほんの一瞬でしょう?
長く見て0.2秒ぐらいでしょうか。
すごいタイミングで合わせましたね!


>まったく意味がわかりません。
何かしら意味があるんでしょうけどね?
他の車両や他の系統でも同じなのか違うのか
それによってまた見方が変わってきますね。

Kassyも、エンジンカットした車両の表示を
注視してみたいと思います!
(撮影は……ほぼ無理ですな(^ ^;;))

こんばんは
この貴重な画像、ブログにアップしようかどうしようか思案中です。
あと、バスがエンストして乗り換えたハプニングもありました。これはさすがに記事にしたらまずいかな?なんて考えています。

──────────

umi37さーん。
連続コメントありがとうございまーす。


>この貴重な画像、ブログにアップしようか
確かに“超”貴重ですものね(^ ^)

見た瞬間「あ! これこれ〜!」と
思い出される方もいらっしゃると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩(65) | トップページ | 気になる気になる »