お立ち台
地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと253日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。
この度、Kassyブログは、皆さまのご厚情を賜りまして、
平成22(2010)年11月13日、午前11時36分07秒に、
Kassyブログへのアクセス数が
200,000 counts
を達成しました!
ありがとうございます!
例の如く、10,000countsごとの日数を確認してみますと、
H19.1.-9〜19.6.30 10,000counts (→172日間)
H19.6.30〜19.12.-1 20,000counts (→154日間)
H19.12.-1〜20.2.15 30,000counts (→76日間)
H20.2.15〜20.4.20 40,000counts (→65日間)
H20.4.20〜20.6.23 50,000counts (→64日間)
H20.6.23〜20.8.25 60,000counts (→63日間)
H20.8.25〜20.10.27 70,000counts (→63日間)
H20.10.27〜21.1.5 80,000counts (→70日間)
H21.1.-5〜21.3.15 90,000counts (→69日間)
H21.3.15〜21.5.28 100,000counts (→74日間)
H21.5.28〜21.8.-6 110,000counts (→70日間)
H21.8.-6〜21.10.-9 120,000counts (→64日間)
H21.10.-9〜21.12.-5 130,000counts (→57日間)
H21.12.-5〜22.1.31 140,000counts (→57日間)
H22.1.31〜22.3.27 150,000counts (→55日間)
H22.3.27〜22.5.15 160,000counts (→49日間)
H22.5.15〜22.7.-2 170,000counts (→48日間)
H22.7.-2〜22.8.13 180,000counts (→42日間)
H22.8.13〜22.9.30 190,000counts (→48日間)
H22.9.30〜22.11.13 200,000counts (→44日間)
Kassyがブログを始めたのは
2007年1月9日ですので、今日で1,404日。
計1,415本の記事を投稿したことになります。
最初は、読者のみなさんに何か情報を発信しよう!
などという考えは全くなくて、
単純に自己満足の世界に浸っていただけで、
特に三日坊主のKassyにしてみれば
いつ終わってもおかしくない状況でした。
今回のようなカウント数がキリ番に達したときや
先日のようなキリのいい記事数に達したとき、
ブログ開設記念日などもいちいち記事にしていますが、
あれは、三日坊主な自分を鼓舞するためです。
どうかお許しあれm(_ _)m
ともかく、10,000countsを達成するのに、
ブログを始めたころは5.5ヶ月もかかっていたものが
ちょうど一年前から2ヶ月を切るようになり、
ここ数ヶ月間では平均1.5ヶ月でクリアです。
まぁ、1日数十万アクセスがある芸能人ブログは別格として、
周りには、それこそ10,000counts達成するのに
わずか5〜10日ほどで成し遂げてしまうブログもたくさんあり、
Kassyブログの「44日間」というのは
決して“えっへん!”と言えた数字ではないのですけど、
それでも純粋に嬉しいです(^ ^)
特に面白い記事を書いているわけでもないのですが、
お越しいただいているみなさまのおかげですね。
ありがとうございます。(^人^)
書き出しのころこそ
「文章が長過ぎ。読んでいて疲れる。」という
ダメ出しのコメントをいただいたこともありました(笑)。
でもそれを敢えて直そうとせず(←気にしなかっただけ?)
今でも変わらず長文なので、皆さまとしては
すでに諦めムードなのかもしれませんね(^ ^;;)
いや、本人としては分かっているんです。
多分これぐらいのボリュームで書いていれば、
その記事に関して興味がなければ、嫌気が差して
途中で放り投げてしまうだろうなぁ、と。
逆に言えば、その記事内容に興味のある方だけが
読んでくださると言えるわけで、そういう意味で
あの長文は読者のみなさんを知らず知らずのうちに
篩(ふるい)にかけているのかもしれません。
ブログの右列に『人気記事ランキング』がありますが、
よく上位にランクインされているバスネタの客層と
大河ドラマネタの客層は、全然違うもの……ですよね。
いいんです、それで。
Kassyが目指すところは「広く浅く」なので(笑)。
200,000のキリ番を踏んだ幸運な御仁ですが、
「宗像市役所コミュニティバス」で検索いただいた方でした!
おめでとうございま〜す!
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- 千里の道も一歩から(2026.05.21)
- vol.306・休みの日のワガママ(2023.11.23)
- vol.305・Kassyオフ会2023(2023.10.26)
- vol.304・Google先生の思惑(2023.09.28)
- vol.303・ズボラ vs 几帳面(2023.09.14)


コメント
おめでとうございます!
それにしてもすごいですね!!
実は、今回、キリ番を狙っていたのですが・・・
僕ではなかったです。(^^ゞ
これは運ですかね?
──────────
しゅんさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。
>おめでとうございます!
ありがとうございます!m(_ _)m
知らず知らずのうちにここまでやって来ました。
自分の中で200,000という数字は、
一皮むけたというか、脱皮できたというか(同じ?(笑))
そういうポイントに前から見えていたので、
クリアできてホントによかったです。
しゅんさんはじめ、みなさまあっての数字ですよね!
>実は、今回、キリ番を狙っていたのですが・・・
あら(^ ^)
そうだったのですか(笑)。
キリ番っていうのは、狙っても
なかなか当たらないものなんですかねぇ??
Kassyも当たったことは一回しかありません(^ ^;;)
>これは運ですかね?
うーん……なんちて(^┰^;;)┓
投稿: ★しゅん | 2010年11月14日 (日) 23:39
僕からも言わせてください。おめでとうございます!!!
僕はキリ番を狙ったことが無い(し、ケータイからだから…以下略)ので、いつかパソコンから狙ってみたいです。
あっ、思い出しました。自身のブログでキリ番だったことがありました(爆)
リンク先の皆さんのブログを見ようと、自分のブログに入った時のこと。それが(たまたま)キリ番でした…。
──────────
TGWさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございま〜す。
>おめでとうございます!!!
ありがとうございます(^人^)
“言わせてください”なんて言われたのは初めてで
ちょっと驚きましたがなー(笑)。
>パソコンから狙ってみたいです
Kassyの経験上、
狙うとどうやら当たらないみたいですね。
偶然がホント当たるみたいですよ。
>それが(たまたま)キリ番でした…。
あらら。
ご自分で踏んじゃいましたか(笑)。
自爆? いや、違うか。。。
Kassyが自分自身のブログにアクセスした時は
カウントしないように設定しているので、
仮にキリ番だった場合でも、
別の方がキリ番を踏んだということになります。
でも、この設定をしていることを忘れていた昔は
かなり焦りましたよ(^ ^;;)
「うわぁ……みなさんに何ていいわけしよう」
なんて考えたりして(笑)。
投稿: ★TGW | 2010年11月15日 (月) 07:34