2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 方向幕考(76) | トップページ | [新] (01)湖国の姫 »

2011年1月 8日 (土)

ヒーロー参上!(5)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと197日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


本来であれば もっと早くお届けすべきネタでありますが、
別カテゴリーのネタをお届けしているうちに
ついつい忘れてしまっておりまして(^ ^;;)

「それなら、書かないままでええやん」という声も
どこからか聞こえてきそうですが、

数年後、彼らが大きく成長したときに
過去を振り返る材料としたい考えもあり、
一応、記録として残しておきます(^ ^;;)

2010年12月29日にT京からF岡へ帰省した甥っ子くん一家。
ついに5歳児と3歳児の“2つの嵐”が襲来いたしました。

翌30日〜1月2日は父方の実家があるお隣の県へ行きましたので、
実質的にKassy家に滞在した日数としては非常に短かったのですが、
その短い期間で起こったことを簡単にご報告。


「おぉ〜、甥っ子くんがシャキシャキしゃべってる!!」

これが再会した直後の率直な感想です。
それだけでもけっこう驚きなんですが、
弟くんも見ない間に美男子度をグンと上げております。

ただ、ヒマさえあればKassyの部屋へやって来て
ちょっかいをかけていた去年の2人とは違い、
今年はなぜか、1回も入室してきませんでした(T^T)

人見知りしているのか? 恥ずかしいのか??
単にKassyの存在感がないだけなのか???
それは本人たちに聞いていないので よく分かりませんが。

まぁ、Kassyの顔を見ただけで
即座に泣かれていた数年前に比べればマシです。

ちなみに、Kassyの入浴中にイタズラ心で
風呂場の扉をガパーッ! と開けるのは相変わらずでした。
その犯人が甥っ子くんから弟くんに変わっただけで、
さすがやることは兄弟いっしょ(笑)。

でも、甥っ子くんはお兄ちゃんらしくなってきました。
……といっても、ママさんが弟くんに叱った言葉を
そのままおうむ返しに声に出しているだけなんですけどね(笑)。

話によれば、甥っ子くんと弟くんのバトルも
T京では何度か繰り広げられたそうですが、
弟くんがメキメキとパワーをつけておりまして、
2歳上の甥っ子くんも負けてしまうほどです。

そのうち、Kassyも負かされてしまうかもしれません。

いいんです、その時は
Kassyのこの巨体で押しつぶしてしんぜよう。

さらに別の日に、ママさん(Kassyの姉上)に
「んもー、ママ大嫌い!」か何かと発したらしく、
それなりにショックを受けているらしいママさん。

でも実弟(つまりワタクシ)から見てみますと、
そこまで本気に捉えていない様子です。
イチイチ本気で捉えていては、身が持たないのかもしれません。

うん、母は強し ですな。

次に帰省する時は、どんな男に成長しているのか楽しみです。


あ、そうそう、今年もしっかりとお年玉をあげましたよ。
“年齢÷2×1,000(円)”の公式に則って。

しかし、お年玉をもらい慣れていたのか
アリガトー、と弟くんは即座にお礼を返してきましたが、
言った瞬間にポチ袋をポイッ。(-_-;;)/⌒◇

あぁ、こどもって時に残酷(笑)。

« 方向幕考(76) | トップページ | [新] (01)湖国の姫 »

育児」カテゴリの記事

コメント

二十歳にもなってお年玉をもらったものです(^_^;)(もうすぐ21歳ですが)
本来は年下の従兄弟に与えるべきかもしれませんが、専門書代だけでなく、アルバイトの同僚とのおつきあい(忘年会など)で財布の中は…

もらったお年玉は勉強・就職活動につぎ込ませていただこうと思います(^_^)(早速本が増えております(^^;))
また、他にも沢山購入したい専門書がありますが、どれぐらい計上すればよいか分からない就活予算のことを考えると手を出せません(-_-)

◆言った瞬間にポチ袋をポイッ
私の家庭では礼儀にうるさいところがありますので、私も妹も、「受け取ったときはお礼を言い、開封は人前で行わない」ですね。
また、ポチ袋も捨てることに大きな抵抗があるため、数ヶ月後に心の中で再度お礼を言ってから処分していますね(^_^;)

──────────

KASHIIさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございます!


>二十歳にもなってお年玉をもらったものです
もらえるうちは、もらえばいいんです( ^艸^)
問題は、いつまでもらえるかですね(笑)。


>アルバイトの同僚とのおつきあい(忘年会など)
まぁ……お付き合いはね(^ ^;;)

交際費というのも、上限を決めておかないと
なかなか厳しいもンですよね。


>◆言った瞬間にポチ袋をポイッ
まだ「お年玉」という概念が出来上がっていないのか、
“中身入りの”ポチ袋をポイッとされました(笑)。

……拾っちまうぞぉ(^ ^;;)

5歳と3歳ですか!
一番わがままで、一番素直な時期ですね、
そして、一番可愛い時期ですね、
まぁ我が子は、今でも可愛いのですが。

お年玉の公式良いですね、
末っ子の息子は、祖父、祖母、叔父、叔母、
その上、兄達からのお年玉でニコニコ、
高校卒業して2年の兄からの、お年玉の
多さにビックリしてましたが。

嫁の実家に帰らなかったのですが
文句を言わず、いくらもらったのかな?

──────────

うっちゃんさーん。


>一番わがままで、一番素直な時期ですね
あー、確かに
一番わがままで一番素直な時期かもしれません。


>お年玉の公式良いですね
公式で覚えておいたら、
昨年よりも減額!という失敗もなくなるので
けっこう都合がいいんです(笑)。

ちなみにお二人とも、昨年と同額です(^ ^)
来年は“+出来高払い”とかにしますかね(笑)。


>末っ子の息子は…(中略)…ニコニコ
おー、末っ子さんお元気ですか(^ ^)/
もうだいぶ大きくおなりなんでしょうね!

僕も昨年までは貰う立場でありましたが、今年からはやる立場になり、普通にやっても面白くないということで、福引タイプにしました。

従兄弟が5人いますので、図書カードを5千円、3千円、2千円、1千円、5百円の5種類を用意し、まず、ジャンケンで引く順番を引いて、好きなポチ袋引いていくというシステムにしました。これだったら、普通にやるより費用は抑えられますし、なにより、盛り上がりました(#^.^#)

──────────

たっくんさーん。
連続コメントありがとうございまーす。


>ジャンケンで引く順番を引いて、好きなポチ袋引いていく
ほう!

それはなかなか盛り上がったでしょう(^ ^)
けっこう粋なことをやりますねぇ。

一番のポイントは、図書券ということかもしれません♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 方向幕考(76) | トップページ | [新] (01)湖国の姫 »