2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の31件の記事

2011年5月31日 (火)

お散歩(109)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと54日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


「F岡国際ウォーク2010」です。

前回はボーリングのピンまで進みました(笑)。
今回はその続きからスタートです。

ただ、今回は実に単調な感じがあろうかと思いますが
どうかお付き合いくださいませm(_ _)m

Jl0333

<スタートから28km地点>

九州を、いや日本を代表すると言っても過言ではない
国立大学の前です。
Kassy自身、あまり縁がないのですけど(笑)。

このバス停でバスを待つ学生さんの姿はよく見ます。

続きを読む "お散歩(109)" »

2011年5月30日 (月)

二十四の……?

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと55日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


この度、Kassyブログは、皆さまのご厚情を賜りまして、
平成23(2011)年5月30日、午後9時31分10秒に、
Kassyブログへのアクセス数が


240,000 counts


を達成しました!
ありがとうございます!

続きを読む "二十四の……?" »

2011年5月29日 (日)

(20)茶々の恋

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと56日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


【アヴァン・タイトル】

──関白。

諸大名の服従、贅の極み、聚楽第を建設。
権力の頂点に立った秀吉であったが……。

ただ一人の女の心が、遠い。
あまりにも、遠い──


『江、元気でおるか?』

京極高次(25)に嫁いだ姉・初(18)から文が届きます。
それを読みながら、初のデレデレぶりに
江(15)の口からため息が漏れます。

そして、江からみてもう一人の姉・茶々(19)も
秀吉の名を聞くだけで動揺している様子で、
江としては、そちらの方も心配です。

続きを読む "(20)茶々の恋" »

2011年5月28日 (土)

ネムイデス

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと57日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


「春眠暁を覚えず」という時期は過ぎたと思うのですが
最近非常に眠いのです(^ ^;;)
お昼ご飯を簡単に済ませた後も、ほおづえついて軽く寝ています。

ま、四六時中ドタバタと動き回っているので
その疲れが蓄積されているのかな? という気もします。

標準値が57〜197(IU/l)のCPKという数値において
5月11日時点では1,522という
すごい高値を記録したことですし(笑)。

高値すぎて、病院の先生の表情が固まりました(^ ^;;)

2011年5月27日 (金)

プレイバック功名が辻・(16)長篠の戦い

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと58日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


雨の中、出陣を知らせるホラ貝が鳴り響きます。

山内一豊もその準備に余念がありませんが、
岐阜城に集まってはや3日、
未だに降る雨の中で待機が続きます。

その間、織田信長は羽柴秀吉と
馬防柵建設の打ち合わせをします。

その人足として、作事仕事の得意な源助に
“戦が始まる前までに”長篠から脱するという約束で
長篠へ来させるように一豊に命じます。

続きを読む "プレイバック功名が辻・(16)長篠の戦い" »

2011年5月26日 (木)

vol.063・最近頭にきたこと

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと59日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


vol.063・最近頭にきたこと
(パーソナリティ:Kassy)

第63回放送です。

どんなことでも、頭に来たことは
すぐに吐き出しちゃいましょう。
あ、姫はおねむでお休みです(笑)。

今回のListening Pointは……
ひどーい


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

2011年5月25日 (水)

「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?

ブログネタ: 「メロンパン」vs「カレーパン」、どっちが好き?参加数

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと60日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


Kassyの場合は、8:2で「メロンパン」派ですかね。

たまにカレーパンも
食べたくなる瞬間というのがあるんですけど、

どちらかというとカレーパンは、
中のカレー部分でお店によって味や辛さが
かなり異なるということもありますが、

メロンパンは大きさこそ違え、
ほぼ共通の味覚だと思われるので
外れがないということもあろうかと思います。

パン全体はほっかほか。
そして表面は少しパリパリ。
甘さはほどほど。

こんな味・食感がKassyは好きです。

2011年5月24日 (火)

3年B組金八先生・ファイナル〜“最後の贈る言葉”(7/8)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと61日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


自習中の3年B組へ 坂本金八が教室に行ってみると、
教室には景浦と碧だけがいます。
他のクラスメートは理科室に行っているようです。

金八が理科室へ向かった直後、碧は不安気に景浦を見ますが
景浦は何も言わず、黙って床を見つめています。

「何で自分たちの教室で、3Bの教室で勉強しないんだい?」
理科室へ行った金八は、生徒たちに問いかけますが
景浦が一緒だと怖くて勉強に集中できず、受験に差し障ると答えます。

続きを読む "3年B組金八先生・ファイナル〜“最後の贈る言葉”(7/8)" »

2011年5月23日 (月)

お散歩(108)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと62日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


「F岡国際ウォーク2010」です。

Ke1301

前回はM金金属商会まで進みました。
今回はその続きからスタートです。

Jl0325Jl0326

商会のあたりから軽く右カーブがあり、
遠くに都市高速の道路が見えます。
それにしても、片側4車線というのも
かなり広く感じますね。

都市高速の下にもぐる(?)前に、御笠川を渡ります。

続きを読む "お散歩(108)" »

2011年5月22日 (日)

(19)初の縁談

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと63日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


【アヴァン・タイトル】

──秀吉は、戦で破った相手の娘や妻たちを次々に側室にした。

京極龍子もその一人。
本能寺の変で、龍子の夫は明智光秀に味方し敗北。
龍子の弟・高次も、秀吉に降伏した。

そして、ついに茶々に迫る秀吉──。


大坂城──。

豊臣秀吉(51)が、茶々(19)を側室として所望したことを
初(18)は江(15)に聞きます。

茶々はきっぱり断ったのですが、
それを「当たり前じゃ!」と思っているのは
初も江も共通認識であります。

ただ、かつて江が佐治一成に嫁ぐ際に
秀吉に取り付けた約束を「破りおって!」と憤慨しますが、
その約束をすっかり忘れていた江もどうかと思います(笑)。

続きを読む "(19)初の縁談" »

2011年5月21日 (土)

プレイバック功名が辻・(15)妻対女

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと64日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


天正3(1575)年4月・長浜城下 山内屋敷──。

祖父江新右衛門は、息子の新一郎に家督を譲り
自らは隠居して家族とともに暮らしたいと言い出します。
母を亡くした直後は問題行動が目立った徳次郎も
医者を志して京へ勉学に向かうそうです。

千代は、新右衛門は知恵者ゆえに
「わたくしの相談相手になってくだされ」と言って
新右衛門を喜ばせていますが、
ただ一人、五藤吉兵衛だけは不満顔です。

続きを読む "プレイバック功名が辻・(15)妻対女" »

2011年5月20日 (金)

フッと気づいた

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと65日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


……という感じで、
デジタル放送完全移行までのカウントダウンを
「365日」の時点から延々と続けてきたわけですが、

気がつけば、あれから
300日が経過してしまいましたね。

でも!
Kassy部屋では相変わらずアナログ放送のままです。

うーん、「医者の不養生」の例えもあるし、
そろそろ動かねばいけませんね。

むむむー。

2011年5月19日 (木)

バス停について本気出して考えてみた(22)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと66日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


大河ドラマネタやお散歩ネタなど、他カテゴリーの記事が多すぎて
紹介ペースがなかなか上がらないバスネタですが、

あらかじめたくさんのバスネタと、
それに関連する資料を集めて(あるいは制作して)おきながら
実にゆったりと時間をかけてお届けしております。
処世術なんです、ハイ(笑)。

さて、今回の“バス停について〜”です。

昨年までSラリアターミナルビル内(1Fライオン広場)で
使用されていて、今は反転板システムが変わった影響もあって
カバーがかけられて使われなくなった電光出発案内が、
ナントH多駅横のバスターミナルで使用されることに!

続きを読む "バス停について本気出して考えてみた(22)" »

2011年5月18日 (水)

携帯を持つようになって失くしたモノは?

ブログネタ: 携帯を持つようになって失くしたモノは?参加数

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと67日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


失くしたモノ……。
ありきたりなところでは「(腕)時計」、
ホンネの部分では「(心の)ゆとり」ですかねぇ。

「(腕)時計」はそのままですね。
腕時計にもなり、目覚まし時計にもなり、
携帯電話が時計を呑み込んだ機能になっているからです。

「(心の)ゆとり」は、仮におしごとが休みであっても
電話線が首輪につながっているようなイメージで、
「携帯電話だから本人のすぐ近くにあるのが当たり前だ」
ということが今や常識になってしまって、
ゆったりとは休めないような気がします。

便利なものだからこそ、失ったものも多いというのが
Kassyの中での、携帯電話の総じた見方かもしれません。

2011年5月17日 (火)

プレイバック功名が辻・(14)一番出世

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと68日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


しょっぱなから余談ですが、
タイトルバック(テーマ音楽とともに流れる出演者紹介)の冒頭、
毛むくじゃらな部分が今回から黒から金色に変わりましたね。

今までは羽柴秀吉の与力だった山内一豊が、
直臣となったからですか?

とはいえ、与力とか直臣とかいう言葉の意味を
あまり正確に理解していないワタクシです(^ ^;;)

続きを読む "プレイバック功名が辻・(14)一番出世" »

2011年5月16日 (月)

首位打者賞

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと69日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


銀行業務というと、1円でもお金が合わないと
机をひっくり返してまで探し尽くしてという
勝手なイメージを抱いてしまいます。

まぁ、確かに
0円差異なしで「当然」というところなので、
プラス1円にせよマイナス1円にせよ
発生してしまっては大問題なのかもしれません。

銀行業務ではなくても、商品を扱うお店であれば
棚卸に似た部分がありますよね。
POS在庫と実在庫の差異をつめていく、という作業は
銀行業務なみに意外に重労働であります。

さて、そんなKassyブログの中で
いわば銀行業務(精算)だったり、棚卸だったり
……という作業と言えば、

続きを読む "首位打者賞" »

2011年5月15日 (日)

(18)恋しくて

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと70日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


【アヴァン・タイトル】

──四国を制した秀吉が、次に狙うは九州。

鎌倉時代からの名門・島津家や
キリシタン大名・大友宗麟などが覇権を争っていた九州。

京から半月以上もかかり、独立の気風が強い遠隔地。
関白秀吉の権威も及ばぬ土地だった。

秀吉はかつてない25万もの兵を動員、
男たちにとって九州攻めは
二度と帰れぬ覚悟で挑む決死の大戦だった。

新たな戦場に旅立つ男たちの背中を見送る三姉妹。
それぞれに運命の転機が──。


天正15(1587)年正月・大坂城奥御殿。
おね(41)やなか(75)ら羽柴一族の面々と
江(15)ら三姉妹が集められます。

太政大臣に任ぜられた羽柴秀吉(51)は豊臣姓を賜って、
今度から「豊臣秀吉」と名乗ることになります。

続きを読む "(18)恋しくて" »

2011年5月14日 (土)

3年B組金八先生・ファイナル〜“最後の贈る言葉”(6/8)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと71日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


当番表に従って、坂本金八が料理を作っています。

作りながらも、それとなく景浦裕也を気遣う金八と、
気遣っている金八の様子にそれとなく気づく景浦。
2人の闘いは、端から見ていてなかなか面白いです。

食事中でも、英語の矢沢先生が作ってくれたか
『基本英熟語50』というものを模造紙にしてくれていまして、
金八はそれを貼って、食事中でも英語の特訓です。

続きを読む "3年B組金八先生・ファイナル〜“最後の贈る言葉”(6/8)" »

2011年5月13日 (金)

お散歩(107)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと72日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


「F岡国際ウォーク2010」です。

前回はジェイR H多駅付近まで進みました。
今回はその続きからスタートです。

Jl0315

<スタートから23km地点>

H多駅前の風景です。

写真右手に写っている「H多駅交通センター」は
『H多バスターミナル』に名称を変更しました。

Kassyがよくお世話になったH多駅交通センターは
バスセンターが2階建て
(事務所を含めて3階建て?)の時代のもので、
今のようなお洒落なお店が入居する
商業施設の装いではありませんでした。

でも、現在のH多バスターミナルのあちこちに
旧交通センターの面影を見ることができます。

続きを読む "お散歩(107)" »

2011年5月12日 (木)

vol.062・五月病なんか怖くない!

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと73日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


vol.062・五月病なんか怖くない!
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第62回放送です。

ゴールデンウィーク、今年も終わりました。
相変わらずgdgd放送やっていますので
構えずにのんびり楽しんでください。

今回のListening Pointは……
あら


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

2011年5月11日 (水)

カンドー

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと74日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


ほんのちょっとしたことですが、カンドーしたこと。

湿布を大量に買ったのですが
それが「剥がすのが痛い」湿布でして、

剥がす時にとても苦労したので、
その痛みに負けて、残り139枚(20枚×7袋−1枚)を
使い切れずにいたわけですが、

ほんのちょっとの工夫で
剥がすときの独特の痛みがなくなるんですね。
おかげで、残り139枚は徐々に量が減っていっています。

つまらんことですが、こんなことにカンドーしました(笑)。

2011年5月10日 (火)

プレイバック功名が辻・(13)小谷落城

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと75日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


武田信玄の急死、足利義昭の追放で信長包囲網は崩れ去り
越前朝倉家も滅びると、小谷城の浅井長政は完全に孤立。
浅井家臣団も調略によって次々と織田方に寝返られていて
小谷城に残るはほんの少数であります。

小谷城を取り囲む織田軍。
その中に陣取る山内一豊の陣からは
降伏を勧める矢文が大量に射られ、
メガホンのようなものでも降伏を勧めます。

「こんなことをするより、一気に攻めた方が」と
祖父江新一郎は、その大きなメガホンを
よっこらしょと抱えながら言っていますが、
小谷城には織田信長の妹・お市の方がいるので
攻撃の判断を迷っているのかもしれません。

続きを読む "プレイバック功名が辻・(13)小谷落城" »

2011年5月 9日 (月)

はぴはぴタブル

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと76日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


Happy Happy Birthday !!

都市高502さん

昨日、5月8日は
“ヘビーコメンテーター”の都市高502さんの誕生日♪
(昨日は日曜日で大河ネタとなっておりますので、
1日遅れのご紹介となりました。あしからずm(_ _)m)

てなわけで、Kassyから
奇跡の言葉をお一つ。

──────────

コミュニケーションはドッジボールではない
相手が受け取りやすいボールを投げること。
とても相手が受け取れないようなボールを投げておきながら
相手が自分の話を聞いてくれないと嘆いている人がいる。


(『コミュニケーション100の法則』より)

──────────

そして今日、5月9日は
Kassyの相方である姫の誕生日♪

てなわけで、みなさんと同様に
Kassyから奇跡の言葉をお一つ。

──────────

一生懸命がんばっても報われない時もある。
でも、そのために努力したことは、
必ず自分のチカラになる。

大失恋のあと、姉からのひとこと。救われました。
(28歳・医療事務・東京)


(『勇気をくれたこのひとこと 恋のスペシャル』より)

──────────

おめでとうございまーす。

2011年5月 8日 (日)

(17)家康の花嫁

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと77日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


【アヴァン・タイトル】

──秀吉が最も畏れる男・徳川家康。

直接対決となった「小牧・長久手の戦い」では、
秀吉の大軍と互角に渡り合った。

関白まで上りつめた秀吉に、中国の毛利輝元・
越後の上杉景勝ら有力大名が次々と従う中、
家康は動こうとしない。

家臣としての服従を求める秀吉と、それを拒む家康。
激突は再びあるのか。

緊張が高まっていた──


天正13(1585)年7月、秀吉は関白宣下を受け
従一位に任ぜられて名実ともに天下人へ。

花を生けている江(13)ら三姉妹ですが、
初(16)は「サル関白の誕生かぁ」と嘆くように言います。
茶々は、羽柴秀吉(49)が関白になろうかどうしようが関係なく、
心理的に動かされることはなさそうです。

続きを読む "(17)家康の花嫁" »

2011年5月 7日 (土)

或る駅前の風景

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと78日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


小さな子どもたちが、
発車時刻を待つバスを見て歓声を上げている。

母親らしき女性は、
子どもたちが車路に出てしまわないように
それとなく注意を与え、
乳母車に乗せた赤ちゃんの面倒を見ていた。
子どもたちも、母親の言うことを聞いているようだ。

近くのコンビニには、
重装備の(と言っても一般的な)格好の警官が
いかつい顔をして入っていった。
最近、この辺りも物騒になってきているので、
警官のみなさんもなかなか大変そうである。

そんな様子を眺めていたら、
先ほどまで私の周りで遠くに見えるバスに
歓声を上げていた子どもたちが、いつの間にか
ある1台の車両に勝手に乗り、大騒ぎしていた。

続きを読む "或る駅前の風景" »

2011年5月 6日 (金)

細かすぎて伝わらないバスネタ選手権(26)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと79日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


「車の押しがけ」と聞いて
どんなものかお分かりいただけるでしょうか。

MT車の免許をお持ちの方はご存知ですよね、
バッテリーが上がって、セルモーターが動かないために
エンジンがすんなりとかからない場合、
その応急処置でエンジンをかけたい時に行うものです。

その手法は、みなさんで調べていただくとして(^ ^;;)

Kassyはバスセンターに2年ほどおりましたので、
そんな応急処置が必要な時を何度か経験しました。

続きを読む "細かすぎて伝わらないバスネタ選手権(26)" »

2011年5月 5日 (木)

3年B組金八先生・ファイナル〜“最後の贈る言葉”(5/8)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと80日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


年が明け、桜中学に出勤した金八は
景浦を再度3Bの教室に受け入れたい旨を
鹿島田校長に交渉します。

ただ、校長も北副校長も、景浦が暴力行為で逮捕された以上
もう桜中学では面倒を見きれないという立場でありまして、
金八にも何度となく諦めるように説得していたわけですが、
金八は諦めたくないと、管理職2人に頭を下げます。

続きを読む "3年B組金八先生・ファイナル〜“最後の贈る言葉”(5/8)" »

2011年5月 4日 (水)

プレイバック功名が辻・(12)信玄の影

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと81日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


千代は治兵衛の教育係を命じられ、
挨拶から習字、学問に至るまで一心に教え込みます。

治兵衛は将来的に人質として使われるそうで
本人はその意味すら分からずに
「人質! 人質!」と楽しそうに言っていますが、
そんな幼子を見て、千代は不憫でなりません。

ただ、習字も学問もどんどん吸収していきます。

続きを読む "プレイバック功名が辻・(12)信玄の影" »

2011年5月 3日 (火)

方向幕考(82)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと82日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


幕ファンのみなさま
大変長らくお待たせいたしました。

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”。
通称“幕コレ”の第38弾は、

先月同様、K州新幹線全通記念! ということで、
それに関連した路線を持つ
N鉄バスK留米からC後営業所と、

あまり関係はないのですが、なんとな〜くアップしようと思って
N鉄バス北K州からY幡営業所をご紹介(^ ^;;)

続きを読む "方向幕考(82)" »

2011年5月 2日 (月)

お散歩(106)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと83日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


「F岡国際ウォーク2010」です。

Kd2301

前回はファミリーレストラン付近まで進みました。
今回はその続きからスタートです。

Jk2932Jl0301

このお散歩では、基本的には1日10km単位で歩いておりますので
写真左の“ろいほー”と、写真右の“ろいほー”では
撮影日で若干のズレ(といっても4日程度)があります。

続きを読む "お散歩(106)" »

2011年5月 1日 (日)

(16)関白秀吉

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと84日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


【アヴァン・タイトル】

──秀吉は、尾張国の百姓を振り出しに
足軽から織田家重臣へと出世の階段を一気に駆け上がった。
東へ、そして西へ。
秀吉は、勢力を急激に拡大していく。

朝廷から武家の最高権力者に与えられる位・征夷大将軍。
この地位を手に入れれば、名実ともに
かつての主君・織田信長を超えることになる。

日本史上、最大の出世男・秀吉の狙うものとは?
三姉妹の運命が、翻弄されようとしていた──。


気持ちのいい朝のお目覚めで、初(16)は
とても気持ち良さげな“伸び”をやっていますが、
そんな心地いい雰囲気を切り裂くほどの
羽柴秀吉(49)の「おっ母ぁ!」という声が。

秀吉の母・なか(73)や、姉・とも(52)、
妹・旭とその旦那の副田甚兵衛が大坂へ入ったわけです。

続きを読む "(16)関白秀吉" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »