2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« カンドー | トップページ | お散歩(107) »

2011年5月12日 (木)

vol.062・五月病なんか怖くない!

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと73日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


vol.062・五月病なんか怖くない!
(パーソナリティ:姫・Kassy)

第62回放送です。

ゴールデンウィーク、今年も終わりました。
相変わらずgdgd放送やっていますので
構えずにのんびり楽しんでください。

今回のListening Pointは……
あら


番組に関するご意見・ご感想は、
この記事のコメント欄へお願いいたします。

« カンドー | トップページ | お散歩(107) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

■病院
実は先日、激しい頭痛と吐き気でインフルエンザの時以来の病院へ行きました。
頭痛は昔からでしたが、以前よりひどいと感じましたので行きました。
点滴を受けたり、CTもしてもらいましたが、診断結果は「風邪”気味”」でした(^_^;)
しかし、診断結果を見ただけで「もう少し休みを摂るように」と言われました(-_-;)
確かに、卒業研究・就職活動・アルバイトで無理をしすぎていました…

ですが、それから薬に頼った生活になっていますね…

そういえば、登録されている名前の漢字は間違えられたままでした(^^;)
原因はインフルエンザの時の保険証が間違っていたからですが、その時も先日も体調が悪いですから指摘する気力はありませんでした(^_^;)

■ストレス
私は前々から良い方向に考えようとしていることが多いため、ストレスは感じにくいですね(^_^)
しかし、いくらやる気があることでも無理してしまう→いつの間にかストレスとなっているという感じみたいです(-_-;)
先日ついに病院行きとなった原因は、このストレスが原因のようだと診断されました。。。

それから考えた結果、よく言われてきた「休むことも大切」だということがよく分かりました。
しかし、時すでに遅しのような状況で、現在は休んでも頭痛に見舞われる始末で、常に頭痛薬を持ち歩いています(-_-)
ですが、休みを多めに撮るようにして回復したいと思います(^_^)
こんな時間までゼミの資料作成をしていますが(^_^;)(すぐに目処を付けて寝ます。。。)

──────────

KASHIIさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>診断結果は「風邪”気味”」でした(^_^;)
Kassyも、朝 目覚めたら2〜3時間限定で
全身マヒになるという正体不明の症状があって
いろいろな病院に検査してもらいましたが、
診断結果は「風邪」でしたよ(笑)。

でも、それからバセドウが分かったわけですから
風邪と言えど決して軽んじるべからず! です(^ ^;;)

風邪は万病の元ですからね。


>「もう少し休みを摂るように」
後々のために厳しいお言葉を申し上げますと、
それで身体を壊してしまっては、
社会人としては 本人の武勇伝にはなっても、
褒められることは決してありません。
(休んで業務に穴をあけ、滞らせてしまうゆえ)

私とどこか似ている部分をお持ちのようですので
KASHIIさんのお気持ちは充分すぎるほど分かりますが、
ホントに「ほどほどに」しましょう。

適度の休息もおしごとのうちですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カンドー | トップページ | お散歩(107) »