2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« あおった | トップページ | vol.066・俺はB型 九州人 »

2011年7月 6日 (水)

方向幕考(85)

地上・BSデジタル放送完全移行 2011年7月24日まで あと18日
地上およびBSのアナログテレビ放送は終了し、デジタル放送へ移行します。


幕ファンのみなさま
大変長らくお待たせいたしました。

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”。
通称“幕コレ”の第40弾は、

N鉄バス北K州からA野営業所と、
N鉄バスS賀からS賀営業所
ご紹介します。


北K州地区を走っていた100円周遊バスは
今春のダイヤ改正で姿を消してしまいましたが、
その惜別の意味を込めて、
今更ながらですがアップしたいと思います。

コマ自体はさほど多いというわけではありません。
しかも100円周遊バスのフォントも純正のモノではなく
形としてはちょいと異なるものではありますが、

特にポーズをとるキャラクターに力を入れて描いたので、
そのあたりをご覧いただいて、評価いただけると
飛び跳ねて喜んだりします。


もう一つは、今や県外に存在するN鉄バス営業所としては
とても希少なS賀営業所の高速車両用幕ですが、
文字ポイント(=大きさ)などにもこだわってみました。

ラストに追加されたのは、やはり新フォントのコマで
“Wかくす号”で路線延伸されたあの行先でしょう(^ ^)
なんとなく感じがでてますか?

──────────

例の如くですが、幕の貴重な情報をお持ちの方の
情報提供を広く募集しております♪

N鉄バスであれば エリアは限定しておりませんが、
特に北K州・C後・C豊方面の情報を募集中!
F岡市内およびその近郊でも大歓迎です!
情報提供、感想ともども、
どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓


<方向幕コレクション>
専用ページへ

« あおった | トップページ | vol.066・俺はB型 九州人 »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんは、いい仕事してますねぇ。
 100円バスの幕もこんな感じでした。誕生当初からよく利用していたので覚えてます。もうないんですよねぇ・・・。

・・・ただちょっと違和感が・・・・それはB術館行の次の幕。
 A野行なんですが、このB術館へ行くバスなんですが、K倉側の始発がA野発ではなくS津発だったので、うまく言えないんですけどK倉駅の隣の小さいい表示の部分ですが、もしかしてA野ではなくS津じゃないかと思うんですが・・・。A野行だとローマ字の下にN日本S合T示Gがあるんですけども。 
ただの思いすごしだったらすみません。気を悪くしないでくださいね。

今夜はこの辺で。

──────────

M:Iさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>いい仕事してますねぇ
ありがとうございますm(_ _)m
なんだか無理矢理言わせてしまったようで
申し訳ありません(^ ^;;)┓

でも、その一言で
またがんばろうという気になれますです( ^ ^)/


>誕生当初からよく利用していたので覚えてます。
ワタクシは誕生以来、
たった1度だけですが乗車しましたよ。
(しかもほんの数区間のみ) ←笑!


>K倉側の始発がA野発ではなくS津発だった
>A野ではなくS津じゃないかと思うんですが
(^ ^) ?

(^ ^;) あれ?

(^ ^;;) あれれ??

(^ ^;;)┓

……ココになぜ「A野」と入れたのだろう??

すいません、ミスに全然気づきませんでした!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

慌てて修正かけました!
ご確認いただければ助かります(笑)。


>気を悪くしないでくださいね
いえいえ(^ ^;;)

気を悪くする要素はどこにもありませんので
どうぞお気になさらずにっ。

今後も微妙な部分がありましたら
“添削”お願いします(笑)。

こんばんは。

S賀高速の幕の中に45E見が入っているのは、知識上わかっていても不思議な感じです。

S賀(R史S料館)は、実際はS賀(H丸R史館)だったかと思います。細かい所をすみません。

──────────

Sさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>知識上わかっていても不思議な感じです
何となく分かる気もします(^ ^)

不思議な感じがする分、
目撃したときのワクワク感はひとしおでしょ?


>実際はS賀(H丸R史館)だったかと思います
あらら(^ ^;;)
すいません、まったくのケアレスミスです。

やっぱり幕回転を実際に見ながら
同時にそれをメモしながらだと
細かい部分で見落としがあるものですね(^ ^;;)

ご指摘いただいて感謝感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あおった | トップページ | vol.066・俺はB型 九州人 »