“行きつけの店”って、ある?
ブログネタ: “行きつけの店”って、ある?
初めてのお店に入るときは、些細なことでも勝手がわからずドキドキしますが、通い慣れたお店だと安心感がありますね。そんな“行きつけの店”、あなたは持っていますか?「数ある牛丼店の中でも行くのはココと決めている」「髪の手入れはいつも指名している美容師さんにおまかせ」など、具体的に教えてください。常連になるまでの苦労話や、行きつけの店で得しちゃったエピソードなどもぜひ!
◎ ある!
○ ない!
“行きつけの店”と聞いて
真っ先に飲食店を思い出してしまったKassyですが、
上にあるように、別に飲食店に限った話ではないのですよね。
というわけで、最近は「ない」と思っていましたが、
土壇場で「ある」に1票を投じました(笑)。
15〜10年ほど前は、よく行くお店をけっこう持っていて
まるで輪番のように通っていたのですが、
最近はそういうこともほとんどなくなりました。
でも、1ヶ月に1回程度行く、という飲食店はいくつか。
お店の雰囲気というよりも、その味を思い出して
「また食べたいな♪」と思えるかどうか。
Kassyの場合の行きつけは、そこによるようです。
ちなみに常連と言えるお店では、理髪店でしょうか。
Kassyが小学4年生の時から通っているので、
もうかれこれ四半世紀(25年間)通い続けています。
ご主人の、結婚なさった娘さんが産まれたときは
すでにこの理髪店に通っていましたからね(^ ^;;)
ちょっと時代を感じてしまいます。
ちなみに今日も行って参りました(笑)。
| 固定リンク
「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事
- 千里の道も一歩から(2026.05.21)
- vol.306・休みの日のワガママ(2023.11.23)
- vol.305・Kassyオフ会2023(2023.10.26)
- vol.304・Google先生の思惑(2023.09.28)
- vol.303・ズボラ vs 几帳面(2023.09.14)


コメント
◎です
僕は、飲まないのですが、
嫁のために、焼き鳥屋が、あります。
嫁の横で、水を飲みながら、食べてます。
帰りは、嫁を背中に乗せて家路へ!
──────────
うっちゃんさーん。
連続コメントありがとうございまーす。
>嫁のために、焼き鳥屋が、あります。
焼き鳥屋!
いいですねぇ〜。
こじんまりとした焼き鳥屋で、大将と顔なじみで
いろいろ話に興じながら舌鼓を打つ、というのは
ある意味とても憧れることであります。
近所で店探しでもしてみようかな〜。
投稿: ★うっちゃん | 2011年10月 4日 (火) 20:55
カウンター13席
大将も家が近く、小学校の親父の会仲間!
我が家には、末っ子が高校なんですが?
──────────
うっちゃんさーん。こんにちは!
今日も乗務お疲れさまでーす。
>小学校の親父の会仲間!
そういう集まりでも、
友だちの輪、仲間って増えていくんですね。
いいですねぇ。
>我が家には、末っ子が高校なんですが?
もう高校生でしたっけ?
最初にお会いした頃は、まだ
小学5年から6年に上がるときだったような
記憶がありましたが……早いです(^ ^)
投稿: ★うっちゃん | 2011年10月 6日 (木) 23:32