2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 続・名跡襲名に思う | トップページ | 満身創痍 »

2011年10月21日 (金)

方向幕考(90)

方向幕において、赤や青など何らかの地の色があり、
それの白ヌキ文字と黒文字とでは
昼間あるいは夜間にどう見えるか? ということを
実際に作ってやってみるコーナーです。

とりあえず前回、あちこちから材料をかき集めて
方向幕機器に似せたものを自作したところまでお届けいたしました。
今回から、実際に見比べていきたいと思います。

昼間での見え方、
夜間での(蛍光ランプを照らした状態での)見え方に
ご注目ください。

まずはブルー系統、全5種です。

(1):昼間時の通常幕と文字色反転幕
(2):夜間時の通常幕 (3):夜間時の反転幕

という順で掲載しています。


Kj2201

Kj1214Kj1215


Kj2202

Kj1216Kj1217


Kj2203

Kj1218Kj1219


Kj2204

Kj1220Kj1221


Kj2205

Kj1222Kj1223


この時点でお気づきの箇所がありますでしょうが
せっかく色々なカラーで実験したので、
まぁ結論を急がず
どうか最後までお付き合いのほどをm(_ _)m

次はレッド系統全4種をお届けいたします。

« 続・名跡襲名に思う | トップページ | 満身創痍 »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・名跡襲名に思う | トップページ | 満身創痍 »