« プレイバック功名が辻・(41)大乱の予感 | トップページ | (44)江戸城騒乱 »

2011年11月12日 (土)

灯台下暗し

あら、メガネがない!?
……と思って、あたりを散々探してみて
ふと気がついたらおデコにあった! とか、

あら、ペンがない!?
……と思って、あたりを散々探してみて
ふと気がついたら耳にかけていた! とか、

そんなことって多かれ少なかれあろうかと思います。

Kassyは先日、ある医療具(と言うのか?)を買おうと
近所にできたディスカウントストアに足を運んで
その商品を注文してみました。

注文してから、実は2週間が経過するのですが
お店側からなんの音沙汰もなく(T^T)
たぶん忘れられているのでしょう。

で、もっと自宅寄りのホームセンターに立ち寄ったら
まったく同じ商品があるではありませんか!
しかもお値段は2割ほどお安い!

おー、まさに“灯台下暗し”。
近すぎて、案外気づかないものなのですね。

ホントは、注文を忘れられていることで
ディスカウントストアに怒鳴り込みに行こうか
はたまたやんわり かつ したたかにクレーム言いに行こうかと
いろいろ考えていたのですが、いっぺんに吹っ飛んでしまいました(笑)。

とりあえず、このホームセンターにて注文(^ ^)

ま、ココでは仮に注文を忘れられても別にいいんです。
奥の手はありますので!

|

« プレイバック功名が辻・(41)大乱の予感 | トップページ | (44)江戸城騒乱 »

コメント

 どうもこんにちは。
 これはあくまで自分の意見ではありますが、店側から2週間も音沙汰がないというのは問題ですね。
 普通入荷時期などがかかるのであれば事前にお客様に連絡すべき所です。
 自分が勤めているコンビニでもそういう注文はありますが、必ずいつ入るのか確認したうえで、受け付けます。かなり時間がかかるやつやいつ入るか分からない場合はお客様に事前に了解してから連絡先などを聞いて受けます。

 今回のケースは、クレームや怒られても店側は文句は言えないと自分は思います、この店はどう考えているかわかりませんが。

 ではこの辺で失礼します。

──────────

M:Iさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>店側から2週間も音沙汰がないというのは問題
注文の申し出を行ったのは
店舗内サービスカウンターですから、
部門担当者への引き継ぎが上手く行っていないのか
単に休み明けの一業務として覚えていないのかは
店舗の人間ではないのでよく分かりませんが、

まぁ、明らかに忘れられているんだと思いますよ(笑)。

注文した立場としては、
商品確認作業や注文作業が
滞りなく進んでいるのだろうか?? と
心配になるわけですが、

今日の時点で3週間(笑)。
“忘れられた”と思った方が気が楽ですわ(^ ^;;)

投稿: ★M:I | 2011年11月17日 (木) 16:33

人間、忘れてしまう事はありますが、
仕事ですからね、必要だから注文してるのですからね。
探し物は、探すと見つからないで、
必要なくなると、見つけるんですよね。

──────────

うっちゃんさーん。


>必要だから注文してるのですからね
確かにそうなのです(^ ^)

膝の痛みを何とか軽減させたいから
サポーターを注文しているわけで、
商品が届くまでの間にも、痛い思いをしながら
商品を待っているわけです。

ま、クレームを言ったところで
それを受けた人が悪いわけでもないので
怒鳴りあげたってコチラも気分が良くないし、
(会社や店舗を代表しての謝罪は必要でしょうけどね)

ネチネチと苦情を言ったって
言われた人は、心の底からの謝罪よりもむしろ
“クレームが早く終わってほしい”というのを
心のどこかで願って聞いているであろうわけで、

こちらがどれほど痛い思いをしながら
商品を待っていたか……なんて言うのは
たぶん頭では分かってくれても
心では分かってもらえないと思うんですね。

ま、仮に「もう二度と利用しません!」なんて
常套文句を言ったところで
もともと大して利用していないお店でしたし、
必要に迫られれば多分利用するんでしょうけど、
そういう顧客の声がある、というのだけは
分かっていただきたいなと思います。

投稿: ★うっちゃん | 2011年11月20日 (日) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレイバック功名が辻・(41)大乱の予感 | トップページ | (44)江戸城騒乱 »