2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« カバー | トップページ | (07)光らない君 »

2012年2月18日 (土)

1枚の写真(番外編)

紹介するつもりではなかったけれど、
以前までお届けしていました「1枚の写真」シリーズで
ついでにデータ処理化しておいた自分の写真。

それを改めて眺めておりました。

Jk0821

もう15年近く前の話になるでしょうかね。

以前も記事にはしましたが、
当時おしごとで使っていた時刻表冊子は
表紙が擦り切れ、色あせ、ボロボロになってしまいました。
でも、未だに手元においてあります。

何だか捨てきれないんですよねー。
中身の情報が惜しい、とかではなく
そのもの、物体が“思い出”そのものです。

放送や発券業務など、事務所内でのおしごとは
勤務期間の前半に携わっていたことでして、
後半はもっぱら降車場側にいて
次々とやって来る便の整理や案内業務をやっておりました。

乗務員さんとは違って、構内整理のおしごとをやっていると
排気ガスを直接浴び続けるものだから
勤務環境としては決して「良い」とは言えなかったけれど、
それでもこの期間はとても充実しておりましたね。


後半戦のさらに末期には、期間限定で応援にも行きました。

Jk0822

空港連絡便の塗装がなつかしいですね。
大M田ゆき? S賀ゆき?
多分大M田ゆきだと思いますが、
ちょっと記憶が定かではありません(笑)。

これは偶然、当時の所長が撮ってくださったもの。
何でも、インスタントカメラで
おしごととしていろいろ写真を撮って回っていて
何枚か余ったので、撮ったのだそうです(笑)。

T神とF岡空港、勤務場所が違えば
勤務環境も空間も何もかも変わってくるわけで、
それはそれでとても貴重な経験になったと思います。


今日はなぜか“メランコリックな”気分でありまして、
たまには後ろを振り返るのもよかろうと
「1枚の写真」シリーズのついでにデータ処理化しておいた
当初お見せする予定ではなかった写真をアップしてみました。

この後に携わることになる塾の正社員講師時代とともに
とても生き生きしていた時期でした(^ ^)

« カバー | トップページ | (07)光らない君 »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

最近まで、着ていたのに
懐かしい制服ですね。

──────────

うっちゃんさーん。


>懐かしい制服ですね。
ですよねー(^ ^)

つい最近まで、と
言ってしまっていいかは分かりませんが、
この間までですから、古さは感じませんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カバー | トップページ | (07)光らない君 »