2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« ドックイン | トップページ | 参加者募集! »

2012年5月18日 (金)

これでもバス三昧

先日のケガにより、休養宣言をしておりますワタクシ。

こういった、まとまった時間がとれるのも
そうそうあることではありません。

忘れないうちに、やっておかなければならないことを
先に済ませておきたいと思います。

免許証の切り替えは
腕の固定が外れてからということにして、
まずは、自動車税の支払いです。

通常は近場の銀行(もちろんそこが指定金融機関であれば、ですけど)
に行けば簡単に手続きが済むわけですが、
銀行の振り込み用紙を紛失してしまったワタクシ(^ ^;;)

手元には、その振り込み用紙が送られてきた際の
封筒だけが残されております(笑)。

なので、その封書の発信元である市役所へ。
市役所に行けば、再発行なり何なり手続きができるはずです。

Kassy号はドックインなので、久々のMほろば号[1]にて。


市役所の最寄り駅から電車で3駅のーんびりと乗り、
そこからN鉄バス[21]にて移動、理髪店へ。

ま、右手右腕がこんななので、
髪の毛が洗えなくて困っていたわけです。
1回は姫にお願いして洗ってもらったのですがね。


散髪が終わり、会社から着信。
病院に提出する書類が本部から届いたので、
取りにおいで〜、という電話でした。

なので、13時に帰宅して13時半に出発。
またもN鉄バス[23]にて最寄バス停で降り、会社へ。

書類を受け取り、近況報告をし
(といっても休業して10日ですが、
会社には今日を含めて4日ほど顔を出しております)

30分弱程度歩いて、N鉄バス[42]で病院へ。
電車+バス[45-1]でもいいのでしょうが、
本数や総距離を考えると、前者の方が確実かと。

そして無事に書類提出。

ふたたび下車停留所からN鉄バス[42]に乗り、途中で下車。
そこから徒歩1時間です。


休業以来、安静を命令された身で
こんなに動いたのは久々でありまして、
かなりグッタリです。

不覚にも、昼下がりの太陽の光が妙に心地よく
バスの中でウトウトしてしまう失態もありましたが、
バスにコレだけ長時間乗ったのも、久しぶりです。
(とはいえ、バスファンのみなさまに比べればまだまだ……)


日ごろはあまり気を遣っていなかったからなのですが、
バスに乗車後、座席に座ってみて「あっ」と気づきます。

Kassyはどちらかというと、
最近では車両右側(運転手席側)の中ほど
つまり中ドアの真っ正面にある座席に座ることが多いのですが、

そういう時に限って、
窓枠の下に「降ります」ボタンがある座席に座っていない!
総じて「降ります」ボタンが左手の届く範囲にない!
(車両右側なのだから、ボタンはすべて右側にありますね)

下車する直前、ボタンを押そうとして
ボタンが近くにない、と慌てている自分に苦笑であります……。,

また、不自由なのは右腕だけだから、と
慣れない左手でつり革を持って車内で立っていると、
かなりよろけるよろける。

よろけながら「降ります」ボタンを押すのには
かなりの勇気が要りました。
一瞬でも手放し状態ですからね。

こういった部分にも気がついて、
いろいろと勉強になったKassyでした。

« ドックイン | トップページ | 参加者募集! »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

バスでの移動で
そこまで動くと
時間が足らないでしょう!
どんな、運転でも
眠たくなるし、不思議な乗り物です。

──────────

うっちゃんさーん。
連続コメントありがとうございまーす。


>そこまで動くと時間が足らないでしょう!
けっこう時間食いますね(^ ^;;)
車を持ってからというもの、
車での移動に慣れていたので、
気がついたら“こんなに!?”ということもしばしば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドックイン | トップページ | 参加者募集! »