思うように進まない
あらかじめ、仕事の計画を立てるとき
そのチーム全体の人数がどれぐらいいて、
今日しなければならない仕事量が
どれぐらいあって、というところから
だいたい何時ぐらいまでにこの仕事を終わらせて、
というところまで考えていきますよね。
本日のウチのチームは2人。
しなければならない仕事量(事務作業)を考えた時に
まぁまぁそこまで多くないので大変ではないだろうという予測のもと、
お盆期間ということもあり
そういう意味での接客としての忙しさがあって、
でも事務作業はあまりないことが分かってるので、
すべてをその忙しさに割くことができると判断しました。
しかし、Kassyが出勤してすぐ
チームの一員(←チーム責任者)がトップに呼ばれて
別の仕事を与えられました。
その別作業は、それにハマってでないとなかなか進まないので
日ごろの仕事はすべてKassyが請け負うことに。
ということで、
チーム責任者が時間で割り当てられていた当番制の仕事が
同じチームであるKassyがフォローするわけで我が身にふりかかり、
Kassyが割り当てられていた仕事は当然Kassyがしなければならず、
そうなるとKassyには昼休憩というものが存在しなくなり、
それどころかトイレ休憩も消滅してしまい、
出勤から退勤時間までノンストップで突き進むことになります。
おまけに、それは当番制の仕事の話ですので、
冒頭の“事務作業”だったり、接客の仕事だったりというのは
全く考慮されておりませんで、それを考えると
残業なしには業務は終われなさそうです。
というのを、Kassyの出勤時点で判明したので
事情をお話ししてなんとかヘルプをいただきましたが、
今日は久々に、業務が全く前に進まないという
かなりアセアセな体験をさせていただきましたm(_ _;;)m
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