2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック新選組!・(27)直前、池田屋事件 | トップページ | vol.112・別れ、そして出会い(後編) »

2013年4月10日 (水)

バス停について本気出して考えてみた(32)

終点停留所の旅“たそがれ”第3弾です。
今回は、S賀県M養基郡K山町にある「K松」をご紹介します。

Ma1118

ジェイRのK山駅からほぼ西に向かうと
つつじ園で有名な大K善寺があります。
そこの近くまでのびるバス路線です。

定期路線はすでにないのですが、
つつじや紅葉の観光シーズンになると
駅とココとを往復する臨時バスが運行されます。

Ma1115

というわけで、路線は廃止されても
バス転回場はそのまま残されています。

バス停の標柱がなくても、
ここまで立派な転回場が残っていれば
容易に探し出せますよね。

Ma1117Ma1116

F岡とS賀の県境にある「契山(ちぎりやま)」。
そのふもとにあるのがこの大K善寺。

今回『恋人の聖地』に認定されたのだそうです。

大K善寺公園が改称されて契園(ちぎりえん)となりました。
もしご興味をお持ちでしたら、どうぞ♪

« プレイバック新選組!・(27)直前、池田屋事件 | トップページ | vol.112・別れ、そして出会い(後編) »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック新選組!・(27)直前、池田屋事件 | トップページ | vol.112・別れ、そして出会い(後編) »