2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック新選組!・(48)流山 | トップページ | (25)白虎隊出陣 »

2013年6月22日 (土)

後戻りできない

というタイトル。
ちとカッコイイ感じも受けますが、
やったことはそこまででもないです(笑)。

Kassy、麻婆豆腐って好きなんですけど
ここ最近、ホントに最近は口にすることがありません。
まぁ、理由はいろいろあるのですが(^ ^;;)

で、おしごと帰りに『ココイチ』に立ち寄ったKassy、
目の前に、期間限定のそれらしいメニューがありまして、
オーダーしてみることに致しました。

店員さんを呼んで「麻婆豆腐カレー」と言いかけて
目の前にあるメニューには“麻婆豆腐”ではなく
“麻辣豆腐”となっていることに気がつきました。

おっ?
“麻辣豆腐”ってなんじゃらほい?

でも、今さらメニューを変えようとしても
店員さんも呼んでしまったし、再考すれば時間もかかるしで
結局は“いってまえ〜”の精神から、
そのままオーダーすることにしました。

ちなみに“麻辣豆腐”、
「まーらーどうふ」って言うらしいです。
でもオーダーを取った店員さんは
「麻婆豆腐ですね」とオーダーを繰り返して行きましたぞ?

というわけで、そこで初めて詳細な説明書きに目を通します(←遅すぎ)。


7月末までの限定販売!
“旨さ”と“辛さ”にこだわった逸品です。

花椒(ホアジァオ)の舌が痺れるような辛さ「麻味(マーウェイ)」と唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さ「辣味(ラーウェイ)」の二種類の異なった“辛さ”が特徴の四川料理。その代表格ともいえる『麻辣豆腐(マーラードウフ)』を、カレーと合うようにココイチ流にアレンジ。
本格的な“旨さ”と“辛さ”を引き出すため、「麻辣醤(マーラージャン)」、「豆板醤(トウバンジャン)」、「甜麺醤(テンメンジャン)」などの厳選した調味料を使用。最後に、香りよく炒めた唐辛子とニンニクがたっぷり入った「潮州辣椒油(チョウシュウラージャオユ)」をかけて仕上げた『麻辣豆腐』カレーをぜひご賞味ください。

 ◎麻辣豆腐カレーのカレーソースは少なめにしております。
 ◎辛さが苦手な方やお子さまはご注意ください。
 ◎表示価格はポークソース、ライス量300g、辛さ普通の場合です。
 ◎ビーフソース・ハッシュドビーフソース
  (取り扱っていない店舗もございます)に変更できます。

 ◎期間限定メニューは、なくなり次第終了いたします。


むむむっ、と注目したのは、上記説明書きの中で
“辛さが苦手な方やお子さまはご注意ください”の表記。

Kassy ←辛さが苦手な人

(^ ^;;)

(^ ^;;)

どれぐらい辛いのか、全く想像できませんでしたが
もう注文してしまったし、目の前で店員さん作り始めているし
もう後戻りはできません。よね?

いってまえ〜!(汗)


食べた感想ですが……まぁ多くは語りますまい。
普通のココイチに飽きたら、こういうのもいいかもしれません。
とだけ伝えておきましょうか(^ ^;;)

« プレイバック新選組!・(48)流山 | トップページ | (25)白虎隊出陣 »

Kassyのオススメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック新選組!・(48)流山 | トップページ | (25)白虎隊出陣 »