2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック獅子の時代・(09)アームストロング砲 | トップページ | vol.120・小悪魔女子にもの申す!?(後編) »

2013年7月31日 (水)

細かすぎて伝わらないバスネタ選手権(38)

Kassy号に乗るようになってからというもの
公共交通機関としてバスに乗る機会が
確実に少なくなっておりまして、

その上での“どうでもいい”お話なので
よくバスを利用されるみなさんには
お馴染みのお話です(^ ^;;)

乗車しているお客さんへの案内と
恐らくは乗務員さんへの注意喚起も含めてなのでしょうが、

交差点で曲がる際に「直進します」とか
「左へ曲がります、ご注意ください」などと
アナウンスで流れています。

Mf2810

先日から記事にしてきた某ニュータウン地区ですが、
赤矢印のように実走してみて
もし現在もバスが走っているなら、

バス停を通過して交差点に差し掛かる度に
「左に曲がります」だの「右に曲がります」だの
流れるんでしょうかね(笑)。

でもここまで律儀にアナウンスされると
例えば「左に曲がります」と言われて
『あ、ワシ乗りたかったのは右や!』と
気づく方もあまりいないような気もしますけど、

ま、あまり多くは申しますまい(^ ^)

« プレイバック獅子の時代・(09)アームストロング砲 | トップページ | vol.120・小悪魔女子にもの申す!?(後編) »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック獅子の時代・(09)アームストロング砲 | トップページ | vol.120・小悪魔女子にもの申す!?(後編) »