2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック黄金の日日・(06)信長狙撃 | トップページ | vol.136・なまら北海道 (前編) »

2014年3月12日 (水)

方向幕考(80)改

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”。
今回は、第80回(第37弾)でご紹介した内容の修正版です。

過去に公開した幕内容の更新ということで
上のようなタイトルにしているという裏事情は
前回もご説明いたしました通り。


第80回では、N鉄バスS賀からT栖営業所の一般路線バスと、
N鉄バスC豊からN方営業所の高速車両の2本をご紹介しましたが、
今回更新したのは、うちN方営業所の高速車両の方です。

ページ右側にある“複数台の内容を1本にまとめたもの”というのが
そっくりそのままあてはまるのがこの幕であります。

ちなみに今回更新したこの幕では、
「高速旧幕(※)」「特急旧幕(※)」、「高速新幕」「特急新幕」の
4種類を強引に1本におまとめいたしました(笑)。
(※) 「新幕」に対して『旧幕』と表現しています。

もしかしたら、汎用車として
合併版が収録されている幕が存在するのかもしれませんけど、
Kassyは残念ながら出会ったことはありません。

高速の新幕では、N方ゆきにはブラウン色が付けられました。
それにしてもどうしてブラウン色だったのでしょうね?
ま、他のカラーとは重ならなかったので、別にいいか(^ ^)

Kassyがバス情報に意外に疎いのは、バス好きの読者さんや
コメンテーターさんには周知の事実でしょうが、

高速バスがC鉄N方駅まで乗り入れる便ができたのは
風の噂で知っていましたが、
特急バスにN方発のK倉駅ループ系統ができ、という事実は
つい最近、正確に言えば調査した昨日知りましたw

そんななので、
N方バスセンターから出発していた一般路線バスが
駅前ロータリーからの出発に変更になっていたなんて
それも昨日知りましたw

いいんです!

KassyがN方発の特急バスに乗ろうと
バスセンターでバスを待っていたら、
恐らくは今から買い物に行くであろう
女子学生サンたち+主婦のみなさま計10人程度も
のりばが変更になっていたなんてご存じなかったらしく

イオンモールゆきのバスが、
構内のりば前を素通りして駅ロータリーに向かうのを見て、
慌ててそののりばへ走って向かわれました。

地元の方でさえこうなのです。
ましてやKassyをや、ですよw

それにしても、高速バス、特急バス、急行バスだけが残り
一般路線バスが出発しないN方バスセンターって、
とっても寂しいですね。


それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓


<方向幕コレクション>
専用ページへ

« プレイバック黄金の日日・(06)信長狙撃 | トップページ | vol.136・なまら北海道 (前編) »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック黄金の日日・(06)信長狙撃 | トップページ | vol.136・なまら北海道 (前編) »