2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« 大河ドラマ軍師官兵衛・(27)高松城水攻め 〜奇策的中! 迫る大事件!〜 | トップページ | プレイバック黄金の日日・(27)信長死す »

2014年7月 7日 (月)

細かすぎて伝わらないバスネタ選手権(42)

激しい雨ですね。
ほんのわずかな時間ですが、久々に停電も経験しましたw

こんな時は、現実逃避するのがいいです。
というわけで、こんな方向幕を作ってみました。

元ネタは何なのか、考えながらご覧くだされ。

Ng0801Ng0802Ng0803Ng0804Ng0805_2

配色は種別によって変えておりますので
元ネタとは全く違うものになっておりますが、
おおよその文字配置、フォントは
なるだけ似せるように工夫したつもりでございます。

長距離用専用車のバスは
708mm幅の方向幕を使用しておりまして、
元ネタとなる電車の方向幕は685mm幅。

まぁ、この幅の方向幕以外だとしても
実際に方向幕実物を手にされた方は
その意外なる大きさに一度は驚かれたことでしょう。

なので、それに比べての23mm程度の差というのは
そこまでないのかな、という感想も含めて作ってみました。

一時の迷い事と、ご笑覧くだされm(_ _)m

« 大河ドラマ軍師官兵衛・(27)高松城水攻め 〜奇策的中! 迫る大事件!〜 | トップページ | プレイバック黄金の日日・(27)信長死す »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大河ドラマ軍師官兵衛・(27)高松城水攻め 〜奇策的中! 迫る大事件!〜 | トップページ | プレイバック黄金の日日・(27)信長死す »