2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック黄金の日日・(38)大勝負 | トップページ | どうした自分 »

2014年10月 1日 (水)

方向幕考(82)改

おかげさまで「バス・電車」カテゴリーの記事が
知らず知らずのうちに、今回で400回となりました!


“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”。
今回は、第82回(第38弾)でご紹介した内容の更新版です。

過去に公開した幕内容の更新ということで
上のようなタイトルにしているという裏事情は
前回もご説明いたしました通り。

第82回では、N鉄バスK留米からC後営業所と
N鉄バス北K州からY幡営業所をご紹介しましたが、
今回更新したのはY幡営業所所属の
“北K州エアポートバス”車両の方です。

当初公開していました内容は、K崎線をはじめとする
北K州空港発着のエアポートバス関連幕が
収録されているだけのものだったのですが、

それ以降、この「K崎〜空港」と
北K州市営運行の「O尾〜空港」が路線統合・共同運行したことで
N鉄バス北K州(Y幡営業所)が路線から撤退して
北K州市営の単独運行となり、

北K州市営から路線を受けて、
再び運行を担当するようになった
現在の追加幕を挿入しております。

最初のエアポートバスのコマに入っている
北K州空港のマークが、新幕になってから
ほんの少しだけ大きさが大きくなりましたね。

それ以外にも、
ドーム臨時関連のコマもいくつか入っております。

「K倉〜北K州空港」という
いわば本線の役割となるコマも各種別、
それから「N間〜F岡高速」「Y橋〜F岡高速」という
一般高速バスコマも入っていながら、

今やドル箱の
「K倉〜F岡高速」のコマが1つも入っていないのは
もしかして……N鉄バス北K州運行の路線か
N鉄高速バス運行の路線かという、運行会社の関係?(笑)

あぁ、ややこしや。


車両運用なども全くといっていいほど明るくないワタクシ。
とりあえず数撃ちゃ当たるかと思い、
野球の試合が開催される時で
ドーム臨時便が多数出る日を選びまして、

第1便目(N谷経由)の車両は
調査済みだったためにそのまま黙って見送って
第2便目(I津経由)の未調査の車両をチョイスして
そのまま乗り込んで調査したわけです。

ドーム臨時便に乗り込んで調査したのは
M司(T野浦)からのバスに乗車した時以来でして、
その時は確かデーゲームで、
M司を9時すぎに出発するダイヤだったような……。

だからかどうかはわかりませんが、乗車したのは
ワタクシともう2人?の若い女の子だけでして、
今回の調査で乗るのも、そこまでは多くはなるまいと
高をくくっておりましたら、

停留所で停まる度に、チョコチョコと増員されましてw
あれよあれよという間にほぼ満席に。
ワタクシ、身体が少しアレなもんで、
肩身の狭い思いをしながらドームへ。

よく考えれば、お客さんが多いからこその増便なので
当たり前と言えば当たり前の現象なのですけれど、
始発地(S津)から乗っておいてよかったです(^ ^;;)


それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓


<方向幕コレクション>
専用ページへ

« プレイバック黄金の日日・(38)大勝負 | トップページ | どうした自分 »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです、また来ちゃいました!
バス・電車関係の記事が400回目とは…すごいっ(*゚▽゚)ノ

ラスト何行かの、調査はもうリスペクトもんですねっ!
方向幕、次回も期待していますッ!

──────────

りゅうポンさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>バス・電車関係の記事が400回目とは…
いつの間にか達成しておりました(^ ^;;)
400本も書いていたんですね〜。


>ラスト何行かの、調査はもうリスペクトもんですねっ!
門司T野浦を9時(04分?)発ということは
Kassy家最寄りの駅から
6時前に乗車していたということでありまして、

こんな出不精の私でも
どん欲に調査していた時期があったんですなぁw
今だったら間違いなくできませんできません(笑)。


>方向幕、次回も期待していますッ!
そのお言葉を聞いて、次の調査も頑張れます。
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック黄金の日日・(38)大勝負 | トップページ | どうした自分 »