2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック利家とまつ・(43)大政所の遺言 | トップページ | 雲行き »

2014年10月29日 (水)

バス停について本気出して考えてみた(90)

終点停留所の旅“たそがれ”第60弾です。

今回はF岡県Y橋市の
M島バス停をご紹介します。


……とM島に向かうその前に、今回は
M島線のバスが途中で立ち寄ったであろう
「体育館前」にも寄ってみました。

Mh2080Mh2081Mh2079

Y橋総合公園の中に
昭和62(1987)年2月に建設されたY橋市民体育館。
大相撲巡業場所や成人式などのイベントにも利用されています。


Mh2077Mh2078

バス停ってここだったんですかね?
明らかに後からバスカットを造った感じが出てますが。


で、いよいよM島です。

Mh2082Mh2086

児童数48名、職員数17名のY橋市立M島小学校。


Mh2085

小学校のすぐ前に、
いかにもバスが待機していそうな広場を発見!
(でも、多分違うかな)

ただ、N鉄バスが廃止されて以降は
タクシー会社がそのまま路線を引き継いで
こちらに乗り入れているはずなんですけど、

バス停が見当たりませんねぇ。


Mh2083Mh2084

今はボロボロになってしまった周辺地図から
現在地を探してみますと、薄い赤丸を見つけたのですが
すぐ近くに『K築バス停留所』ってありますね。


Mh2089

ん?
あっちの方角ですか?


Mh2087

ん?
何かある。


Mh2088

おー、ビックリした。
首なしバス停ですか(^ ^;;)

今日現在では、M島方面ゆき8本、Y橋駅方面ゆき7本の
7.5往復が運行されています。
ローカル線を引き継いだ路線にしては
あまり少ないという印象ではありません。

バス停はM島漁港の入口のところにあります。

« プレイバック利家とまつ・(43)大政所の遺言 | トップページ | 雲行き »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック利家とまつ・(43)大政所の遺言 | トップページ | 雲行き »