2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック花神・総集編第二回「攘夷の嵐」 | トップページ | それはそれ »

2015年1月 7日 (水)

方向幕考(80)改/(126)

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”。
今回は、第80回(第37弾)でご紹介した内容の再修正版と
新たな内容でお届けする第126回(第72弾)です。

第80回では、N鉄バスS賀からT栖営業所の一般路線バスと、
N鉄バスC豊からN方営業所の高速車両の2本をご紹介しましたが、
今回更新したのは、うちN方営業所の高速車両の方です。


このコーナーでも“路線移管”という言葉が使えるのなら
今回ほどそれを使うに相応しいタイミングはありません。

短絡的に言えば、幕コマのKスモス号関連の5コマを引っぱがし
今回新たにご紹介するI塚営業所の特急車両の幕に引っ付けた、
そんな形になります。

というわけで、もともと公開していたN方営業所の幕は
Kスモス号関連コマが一部抜けた、というだけで
その他は基本的には同じもので残していますので、
ここでの説明は割愛させていただくとして、

新しくご紹介のN鉄バスC豊の
I塚営業所・高速車(※特急車)の幕は
ほぼ同一路線をG藤寺営業所も担当しているので、
コマ配列など、細かい部分ではありますが
よーく見てみたら違う部分も発見できたりする仕掛けです。

どのコマをよく使うか?
違う角度で言えば、どの行先をよく担当するか? を考えたら、
営業所ごとによってコマ配列に違いが生じてくるのも
ある意味納得してもらえるかもしれませんね。


それにしても、ジェイR 新I塚駅前
すんごい変わりましたなぁww

取材時、ちょっとビックリしました。


それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓


<方向幕コレクション>
専用ページへ

« プレイバック花神・総集編第二回「攘夷の嵐」 | トップページ | それはそれ »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック花神・総集編第二回「攘夷の嵐」 | トップページ | それはそれ »