バス停について本気出して考えてみた(114)
県立M司高校が中高一貫の県立M司学園高校になり、
M司学園中学校と同一敷地へ移転した後も名称が残っています。
「M司学園高校下」交差点です。
交差点前のバス停は、名称が変わりました。
左側にある「表示板の位置」から、
右側にある高校まで歩いていきますよ。
住宅街の中でよく見受けられる
まっすぐの道をひたすらに歩いていきます。
奥に進むと、グイッと直角に曲がる部分が2ヶ所。
で、高校。
校門に阻まれて、中には入れないのでココまで!
……というのではいけないので(^ ^;;)
最初の訪問時(平成25(2013)年8月21日)の約1年後、
平成26(2014)年8月17日に再取材を試みました。
お、車がいっぱい止まってる!
中で球技大会らしきものが行われてます。
ここは、普段使われていない施設の中に入れる絶好のチャンスです。
でも、この状況ではこの状況で
明らかに部外者な恰好ではかなり浮いてしまう存在に。
しかもその不審者(?)がカメラでパシャパシャ撮っていれば
「ちょっとちょっと?」と声をかけられても不思議ではありません。
シャッターチャンスを狙うために
しばらくは高校の周囲の道路をうろちょろしてみます。
うん、こういう風景は
何となくウチの母校に雰囲気が似ています。
外周をぐるぐると回って時間稼ぎするも
戻ってきてもさほどは状況が変わっていません(^ ^;;)
あ、ちなみに高校の敷地内に乗り入れたバスは
校舎の前にまで乗り入れます。
バスといっても定期運用のバスではなく
いわばスクールバスのような使われ方だったので
高校内にバス停があったわけではありません。
高校の外側から、遠慮がちに撮影をしたKassyでしたw
| 固定リンク
「バス・電車」カテゴリの記事
- THE RAIL KITCHEN CHIKUGO(2019.11.02)
- 意外に難しい(2019.10.26)
- 「やっとで通った」(後)(2019.10.23)
- 「やっとで通った」(前)(2019.10.16)
コメント