2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

お乗り換え〜♪

Kassy号〜♪の車窓から 2011

無料ブログはココログ

« プレイバック徳川慶喜・(48)恭順謹慎 | トップページ | vol.177・お父さんのための知られざる豆知識 »

2015年10月 7日 (水)

方向幕考(130)

幕ファンのみなさま、
大変長らくお待たせいたしました。

“センバツ・ほうこうまくぅ(方向幕コレクション)”
通称“幕コレ”の第130回(第76弾)は
Kの井バスからYふいん号車両を
ご紹介します。

先日ご紹介した、調査のために北K州→O分の高速バスに乗った後
B府北浜で『Yふりん号』に乗り換え、Y布院駅周辺を散策した後
高速C紫野まで乗車したのが、
今回ご紹介の幕コマを携えた『Yふいん号』であります。


幕調査とは全く関係のない話ですが──。

旅行好きを同僚の女の子に話しますと
その子もあちこちに旅行に行くようでして、
ひとり旅のもう一つの楽しみとして、
ツイッターでつぶやいた方が同じ車両に乗っていると
けっこうスリリングで楽しい、という話になりまして。

Y布院駅バスセンターから『Yふいん号』に乗車した時
“Y布院”“Yふいん号”でツイッター検索してみますと、
いましたいました、バスが発車する際につぶやいた女性の方が。

詳細は……あまり多くは語れませんが、
関東地方から3泊4日ぐらいで旅行で見えられた方で、
おそらくY布院で最後の一泊されたのでしょう。
このYふいん号で空港まで移動し、関東地方にお帰りになるのでしょうね。

でも、けっこうお客さんが多かったのですが
決して満席ではなかったので、どの方がつぶやいたのか
思わず車内をキョロキョロしてしまいましたよ(^ ^;;)

このことを思い出してくれたら、ぜひ皆さんもやってみてくださいね。
けっこう楽しいですから(^ ^)


それではどうぞお楽しみください! ↓↓↓

<方向幕コレクション>
専用ページへ

« プレイバック徳川慶喜・(48)恭順謹慎 | トップページ | vol.177・お父さんのための知られざる豆知識 »

バス・電車」カテゴリの記事

コメント

またしても、Yふりん!と思って読んでおり、

早くもYふりんのB府駅(東口)乗り入れに対応か?と
思いながら

よく読んだらYふ"い"んでした。あちゃ

──────────

Sさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>早くもYふりんのB府駅(東口)乗り入れに対応か?
お、B府駅東口乗り入れになって
幕内容が変わったのですか……??

これは新情報!
現地の方でないと知り得ない情報ですね。
ありがとうございます!


>よく読んだらYふ"い"んでした
(笑)。

「い」も「り」も形が非常に似ていますからねー。
間違えやすいですよね。
うんうん。

一瞬、ワタクシの書いた本文が
間違えていたのかと思いましたわ(^ ^;;)

幕は、私がみた限りではY布院行きはそのまま。
B府ゆきは、旧幕のB府北浜のところが、B府駅に変わってます。

──────────

Sさーん。こんにちは!
今日もコメントありがとうございまーす。


>旧幕のB府北浜のところが、B府駅に変わってます
あら、わざわざ情報提供ありがとうございます。
これはやっぱり行ってみねばですね!

単にコマを追加されたのか、はたまた
新しく作り替えたのか(←これは考えにくい)、
対照表をチェックしに、いつか行きたいと思います。

Y布院〜北K州線にも乗らないといけませんしw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレイバック徳川慶喜・(48)恭順謹慎 | トップページ | vol.177・お父さんのための知られざる豆知識 »